

スポンサードリンク

アプデ&初対戦

こんにちは。



昨日のアップデート

思いのほか早かったですね。

s-2015-02-24-17-38-02.jpg






夕方早い時間に始まり、ほぼ予定通りの終了。

ちょうど夕食時で、子供を風呂に入れたりなんか

しておりましたら、完全に乗り遅れてしましました。




【放置村 検索するほど 銭が減る】

時すでに遅しでございました。





で、アプデ後に対戦開始となり

現在半日ほど経過

マップ右上に獲得XPが表示

20人対戦で、勝てば最大XP165ゲットとなります。



s-2015-02-25-10-16-18.jpg










クラン対戦データからも確認可能

s-2015-02-25-10-17-02.jpg




【20人対戦の場合】

最大のXP165を獲得する条件は



1.相手村1~20の全ての村から最低☆1の獲得【80/165】
  →相手村上位、TH10が☆0で残っていたりすると
   その分だけ、マイナス(多分ー5)となります。   



2.☆を全体の6割獲得【35/165】
  →かなりハードル低いですね
   通常、勝敗の分け目となってくるのは
   ☆8割~8.5割くらいのところかと思います。
   6割くらいなら、どこのクランでも
   普通に達成できる数値かと。



3.対戦に勝利する【50/165】
   →言わずもがな


上記の通りです。

これ3つがそろえば最大XPを獲得となる感じですが

負けた時はどうなるか、ざっと考えてみると



○負けパターン例

敵上位TH10から星を奪えない:-5

敗北:-50

獲得XP:110


こんな感じですかね。

敵上位が無星で残っていたり

相手村から☆6割とれなければ

もっと減ってくると思いますが

こんなパターンがありきたりな例ですかね。




で、クラン特典について



s-2015-02-25-11-27-14.jpg



マイクランから確認すると

【0/500】

となってます。

対戦の回数をこなしていくうちに

ここのポイントが貯まってきて

クランレベルがあがっていく仕組みですね。


ウチのクランの場合最大獲得XPが165ですから

毎回最大値を獲得できたとしても

レベル2に上がるまでは

対戦回数:4回が必要となります。



クラメンが40とか50人といった大規模クランで

常時開戦している強いクランなんかは

経験値の獲得数も多くなるので

クランレベルは早くあがる仕組みですね。






クランレベルが上がっていくと

いろんな恩恵が受けれるようになります。

s-R2BjCQz.jpg





ということで、今後は

・小規模の弱小クランの運営が困難になる。

・新規クランの立ち上げハードルが高くなる。

・クランブランドの確立


群馬さんは10やで

ロジドネさんも10やで

ウチはまだ3か・・・・

群馬さん、えーなー

ロジドネさん、えーなー

みたいな。






グロチャで、マスターやチャンプの方が

勧誘に励むが、クランレベル2とかだと・・・・・



行かねーよ。(・▽・)y-~~~



なんて時代がくるんでしょうかね。。






あ、ちなみに

クラン対戦履歴からは

味方の何番が、相手の何番へ攻撃した(された)のか

確認できるようになりました。


s-2015-02-25-10-20-47.jpg




では、長文失礼いたしました。



スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

理不尽マッチング

こんにちは。





連日連夜、フル稼働で対戦実施している

わがクランです。

s-2015-01-29-08-21-49.jpg






そして今回マッチングした相手


s-2015-01-29-08-22-23.jpg


s-2015-01-29-08-23-18.jpg


自軍TH10  :  2

敵軍TH10  :  7



ひさびさ理不尽マッチングきたわー。


やる前から萎えるパターン。




群馬帝国遠征軍のPontaさんトコみたいに

ガッチガチのクランなら

迷わず「突撃!!」となるのでしょうが

一般的には、避けたい勝負ですよね・・・




消費するコストを考えると

相手に不戦勝を献上するのも

選択肢の一つかと思います。


ウチはたぶんいつも通り

全力攻撃ヨロっ!

って流れになるんだろな。

さて、勝敗やいかに。。



ではまたねー。









スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

対戦リプレイから学ぶ

こんにちは。




現在のクラン対戦用の村


gowi系で攻め込まれる場合

8割方、レイアウト下側から突撃してきます。

s-2015-01-26-14-48-44.jpg





赤丸で囲った部分に

爆弾・ばねトラップ・スケルトントラップと

罠が密集しております。


s-2015-01-26-14-46-00.jpg


何度かこのレイアウトで対戦を行い

ほとんど下側からアタックしてくるので

じゃあ、罠固めましょうよ?

ってことで、やってみたのですが

ほとんど効果なしでした。

スケルトントラップは序盤での足止めで

ある程度効果がありましたが

ばねトラップが全く機能しておりませんでした





s-2015-01-26-17-08-57.jpg

ゴーレム・PEKKAにことごとく罠を抜かれて

14体放出してきたwizが12体も残っちゃってる

悲しい状態です。

バネ1個あたり、wizなら3体

バネ4個で12体飛ばせるのにね。

あー、もったいなー 


・教訓

ゴレが突っ込んでくるとこには
ばねトラ密集設置NGでお願いします







ということで、若干訂正して様子見です。

s-2015-01-26-14-56-42.jpg



クラン対戦はチームプレイですから

先日書いた壁のチェックもそうですが

罠の一つ一つにしても、試行錯誤しながら

なるべく奪われる☆を最低限に抑えたいものです。


ではまたね。



スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

対戦村のレイアウト確認してね

こんにちは。

クラン対戦用のレイアウトの確認について

日本人プレイヤーの皆様へ


ホントは内緒にしておきたかったんですけど

日本人はみなトモダチです。


日の丸


世界中でプレイされているクラクラにおいて

日本人プレイヤーが占める割合は

そんなに大多数ではないでしょう。




簡単にちょこっとだけ手を加えて

諸外国プレイヤーから☆3奪われるのを

少しでも回避しようじゃないですか。




さて、本題に入ります。

勤勉なみなさんですから

日々、壁塗りにいそしんでいる事と存じます。

通常の村と、クラン対戦用

村のレイアウトが異なる方

以下、ご参考まで。




通常時の村で壁を塗ると

対戦用の村には無作為に反映されるのは

皆さんご承知の事と思います。

これをシッカリ確認して修正しましょう

というお話です。



日々ちょこちょこっと壁を塗られる方で

常時対戦のクランに属しておられる方は

準備・開戦・準備・開戦・・・・・・・

無限ループの中で、いちいち対戦村を

確認されない方もいるのではないでしょうか??


そういう多忙な方にありがちな

残念な配置がこんな感じで。

s-layout1.jpg



s-layout2.jpg



s-layout3.jpg



先ほど申しましたように、

無作為に反映されるとこんな感じ

なってしまいます。

せっかく一個、何十万・何百万と費やして

塗った壁なのにもったいないですね。

こんなちょっとのことで

☆3を☆2で防げたりする可能性だって・・・・

ゼロではないと思います。



こういうわずかな事でもクラン内で

しっかり確認・統率できてるクランは

いいクランですね。

残念ながら、私の在籍しているクランには

こういった機能はございませんし

かくいう私も、先ほど対戦村を確認して

大至急修正したところでありますw



ご面倒でしょうが、壁塗りに着手されている方は

日々、確認よろしくお願いいたします


ではまたー







スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

クラン対戦【TH9】

こんにちは。

クラン対戦の近況などを。




昨夜終わった対戦結果

s-2014-11-26-23-18-42.jpg

僅差で敗北。。

無念。



私、個人的にはTH9になって

二度目の対戦っとなったわけですが

前回の対戦は呪文工場の工事中で

まったくの役立たず




今回は呪文工場の強化も終わり

TH9になって初のドラゴンラッシュ

援軍は黒バル×5

村の隅っこから、クラン城目指して

ノソ~~っと、やって来ます

s-2014-11-26-21-39-29.jpg





初回はTH8相手で

二回目はTH9相手

いずれも他メンバーの取りこぼしの

お掃除となりましたが

も~、我ながら完璧


s-2014-11-26-23-20-12.jpg

呪文が一つ増えたのと 

アチャクイが増えたことにより  

強い。

強すぎます。



鬼に金棒

細身に巨乳


もう最強。


(まぁ、相手の配置にもよるんですがね・・・)





キャンプの強化がまだ手つかずですが

強化が終われば、+20となり

ドラやバルーンの増員も可能となりますので

まだまだ空軍の幅もひろがりますね。



ウチのクランの先輩方は

GOWIPE・GOWIWI編成がほとんどで

自分もTH9になったら

ドラゴンとはお別れかぁ・・・・と

思ってましたが、まだまだイケます。

空軍万歳

20141127-clanwar.png




ではまたねー









スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
