エメラルド 減った? 消えた? 消失?【備忘録補足】

お疲れ様です。



台風接近に伴いまして

今朝方、息子が言っておりました。

「10時までに警報が解除されなかったら
今日は学校休みだぜ父ちゃん!!!」





わたくしも、あわ良くば

会社が休みになることを

強く強く願っておりましたが

そんなに甘いものではありませんでした。。


社畜のひでと申します。





さて、

2年ほど前に書いた

こちらの記事
↓ ↓ ↓
エメラルド 減った? 消えた? 消失?

先日、とあるユーザー様から

下記コメントを頂戴しました。



エメラルドの減少について

私も、地道に貯めていたエメラルドがいきなり62個と、かなり減ってしまっていました。
このブログを見せていただき、supercellさんへとメールを送信しました。
(その時は、アドレスをinfo@supercell.netにしました。)
しかし、このブログにあるようなメールは送られずに、長々とした英文のメールが送られてきました。
必死に貯めてきたエメラルドなので、どうにかしたいです。お手数お掛けしますが
管理人様が送ったアドレスをお教え願います。





コメント欄で返信するには

記事が長くなるため、こちらの記事で

「補足」させていただきたいと思います。



アプリ内の歯車アイコンから

ヘルプとサポートをクリック



Screenshot_20160920-111200.jpg






右上クリック

20160920-mail.jpg







でもってメッセージ作成



Screenshot_20160920-112022.jpg


【記載例】

はじめまして♪

17歳のJK、Yumiともうします♡

大切に大切に集めていたエメラルドが

消えてしまいました( ノД`)シクシク…

どうかどうか、アクセスログ等から

お調べいただけませんでしょうか。

ほんとにホントぉに、ぉねがぃしますぅ☆彡



どうですか?

バカっぽいですかね?(;´・ω・)



とまぁ、こんな感じで

メッセージ送信してからの

しばらく待てば運営様から

返信来てたはずです。




アタシのエメラルド消えた事件は

もう2年以上も前のことです。

当時は、誤ってシールドを購入した場合

一度限りの措置として、特別に特別に

エメラルドを返還してくれていたわけですが

最近は事情が変わっているかもしれません。




さきほどのヘルプとサポートに

エメラルドに関する項目がありました。


Screenshot_20160920-111927.jpg





これらを読んでみると

なんだか怪しげな感じです。。

Screenshot_20160920-140932.jpg

雲行きが怪しそうです。

実に不穏な空気に包まれております。








自分の時は、2日間のシールドを

誤って購入してしまい

エメ150が消失!!


Screenshot_20160920-135425.jpg



ショックのあまり寝込んでしまい

会社を休んで酒飲みながら

クラクラしてたのを覚えています。







うろ覚えで真偽のほどは定かではないですが

当時は確か、

このシールド購入画面のところで

画面をポチッ!ってしたら

シールド購入になってたと思うのですが

最近はちょと違うようです。



Screenshot_20160920-135445.jpg


ホントに買いまっか??

と尋ねてきます。

これが、さきほど運営様が言っていた

お知らせおよび確認メッセージというやつで

誤タップを少なくするために

改良されたものだと思います。



買いまっか?

と尋ねて

買いまっせ!

ってポチったんだから

エメ返還しないよ♡

って対応になってるかどうかは

分かりません。。




以前、

といっても割と最近だったかしら?

ポチョさんだったか

ロマさんだったか

同じように誤タップで

エメ返してもらっていたような気がします。



【結論】



誤タップによるエメ返還は

今も可能なのかどうかは

分からない。。

運営様からの返信を

気長に待ってみましょう。

返信無ければ

2度3度送ってみましょう。



以上、お力になれず申し訳ないです。。。

何か進展あれば教えて下さい。




ほなまた~。








関連記事

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして(^_^)

数ヶ月前に1週間のシールドを誤操作で購入してしまったのですが、サポートに問い合わせてみたらエメラルド全額返還して頂けた上、シールドはそのまま残っていました。
ご参考になれば幸いです!

Re: 初めまして(^_^)

>aquila3さま

はじめまして~。

おぉぉー、そうでしたか!!!
今でもまだエメ返還できるんですね♪
情報提供ありがとうございます。

スッキリしました。
スポンサードリンク
プロフィール

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク