スポンサーサイト


スポンサードリンク

ポンタさんへ捧ぐ

お疲れ様です。


先日、電撃発表があった

ポンタさんの引退。



私もブロガーのはしくれとして

ポンタさんには少なからず

影響を受けて来ましたので

個人的にポンタさんにまつわる

回顧録などを少々。

今日は備忘録じゃないお。


2013062201.jpg






私が、クラクラ攻略する人される人

発見しましたのは

ポンタさんがブログを開設されて

間もない頃だったかと記憶しております。



ブログの設定で、ブログタイトルの

「クラクラ攻略する人される人」とは別に

ブログの説明文が、左上のほうに

小さく表示されるんですけど

開設当時、そこの説明文には

「クラメン50人集まるまで書くのやめない!」

みたいなニュアンスの

説明文だったと思います。(マメな)



当時、クラクラ関連の

動画やブログは数えるほどしかなくて

ブログという宣伝媒体をフル活用されて

あっという間に50人のクラメンが揃い

支部まで発足されて現在に至るのは

皆さんご承知のとおり。



とりわけ私が、魅了された記事が

一つありましてね。

こちらの記事

開戦前のクラン紹介文で中華クランと心温まる交流ができた件






日本vs中華

挑発してくる中華クラン

応戦する群馬帝国遠征軍

「ぜってぇ、負けんなよ。負けんなよ。

頑張れ群馬!!頑張れポンタ!!」




この記事の続きが気になって気になって

もう仕事が手につかないくらい

気になって仕方なかったんです。




群馬のみならず日本人プレイヤーの

意地とプライドを掛けた熱い戦いを

心底応援しておりました。



結果がこちら。

日本を嘲笑する格上中華クランと激闘を繰り広げた件



全俺氏が歓喜に沸いたのは

言うまでもないでしょう。

我が事のように嬉しかったです。





それから、ポンタ杯

私が初めて参加したイベント。

他のプレイヤーと交流を深めることが出来て

とても楽しかったです。

あれからもう、おおよそ一年経ったんですね。

ポンタ杯一覧




ブログにイベントにツイキャスに

何から何まで楽しませていただき

ありがとうございました。




もうブログやツイッターの更新がないかと思うと

さみしいですね。

やる夫さんとのやりとりも

外野から楽しませてもらってました。








今回ばかりは、やる夫さんも

さぞかし寂しがっておられるのでは?

ちょっとやる夫さんのブログ

覗きに行ってみるべ。




どれどれ



・・

・・

・・・

・・・・





s-いいね









昨夜遅くに、一人で声出して

笑いました。


やる夫さんらしい。











ということで、

やる夫さんも


私たち読者も


寂しくなりますが



ひとまずお疲れさまでした。






ほなまた~。
















関連記事

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
