

スポンサードリンク

【2016.1.26】調整アプデをクッソ適当にまとめたった

お疲れ様です。

アプデ情報につきまして

いつもの通りクッソ適当に

ざっくり備忘録。



20160126-ud1.png



以上。








いやいや適当すぎるやろ。





わかりましたよ。


じゃ、もうちょっとだけ適当に。






20160126-ud7.png





○毎日の星ボーナス


これな。

星を5個ためることで

ボーナスがもらえるそうな。


20160126-ud2.png





星5つの考え方は

通常のマルチ等と同様で

TH破壊なら星1

全壊で星3

という感じの同様の扱いかと。


20160126-ud3.png







で、星が5つ貯まりましたら

星ボーナスをゲット。



20160126-ud4.png



この星ボーナスですが

上位リーグになるほど

ボーナスが増えるそうですので

ワシのボーナス少なすぎやろ。

と落胆されてる方におかれましては

上位リーグ目指してみると良いかも。

ちなみに現在チャンプⅢに滞在中なので

画像はチャンプⅢのものです。







星ボーナス獲得後、24時間経過で

次回のボーナス期間へ移行し

また星5つ獲得がんばってね。

という流れかと思います。

20160126-ud6.png












20160126-ud8.png



○資源カート



防衛戦が終わると、資源カートが現れ

奪われた資源の一部を回収。


説明では資源カートとなっていますが

ゲーム上の表記は

退避車となっております。

回収ボタンで奪われた資源の

一部を回収。

勉強不足のため、回収率は不明。。


20160126-ud5.png










20160126-ud9.png



○宝庫



新しく登場した宝庫ですが

従来の、クラン城=宝庫

という認識でよろしいかと存じます。


宝庫内の資源は

宝庫を壊されることにより奪われますが

金庫やエリタンに比べると

略奪率は低いようです。




リーグや宝庫Lvによって

変動があるかもしれませんが

自分の場合は3%でした。

仮に宝庫に200万の資源を

保管していたとして

略奪される資源、3%とすると

わずか6万ぽっちという

固い守りとなっているようです。


獲得した対戦ボーナスや星ボーナスを

施設強化などで使い道がない場合は

極力、宝庫で保管しておいたほうが

いいみたいです♪











20160126-ud10.png






○バランス調整



ゴレに対するイーグル砲のダメージが

3倍にUP!!とのこと。


TH11プレイヤーの全壊ハードルをあげまっせ。

という事でよろしいんでしょうか?

とりまTH9の俺氏には今のところ

あまり心配しなくてもよさそうです。





TH6と7で対空砲の建設数がUP!!

ドララ愛好家にとっては

悲しいニュースです。





以上、ざっくりアプデ情報まとめでした。




ほなまた。















関連記事

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
