

スポンサードリンク

シールドを解除しますか?の使い方について

お疲れ様です。


昨晩の大型アプデですが

20:30からメンテ開始し

2時間予定のアナウンスで

終了したのが23時過ぎでしたね。



遅い時間にメンテ終わったので

仕事や食事、雑用なんかも終えて

ウマウマタイムの恩恵を受けた

プレイヤーも多かったのではないでしょうか。




さて、アプデ後にちょっと疑問に

感じましたことを少々。



シールドシステムが変更し

シールド越しの攻撃が可能に。

賛否両論あるんでしょうけども

この、シールド越しの攻撃ですが

個人的には、大変気にいっております。




・シールドが12時間

シールド12h



この状態からマルチへ行くと

これまで : シールド消失

これから : シールド減少

となったわけですね。






・1回目マルチ
 
 シールド3時間減少


2015-12-11-12-30-02.jpg


・2回目マルチ

 シールド4時間減少


 (写真撮り忘れ)



・3回目マルチ

 シールド5時間減少


2015-12-11-14-50-44.jpg




12時間のシールドを貰って

マルチ3回でシールド消失し

新システムの

村の護りタイムに移行


村の護り






村の護りタイムが経過すると

シールド消失状態となり

相手から攻撃を受ける対象となるのは

従来通り。


シールドなし







で、シールドが残っている状態で

小さなボタンを押す。

シールドボタン




シールドを解除しますか?

と聞かれる。



2015-12-11-10-49-09.jpg




ここでOKボタンを押すと

12時間残っているシールドを

わざわざ捨てて

15分しかない護りゾーンへ

わざわざ移行するw


村の護り




何コレ?



意味なくね??




シールド解除する意味なくね??



って思ったんす。




なんすけど、このシステムは

トロアタッカーとか

高トロを維持したいプレイヤー向けの

機能なんだろうなと。





シールド残りが1時間と仮定。。

これから飛行機乗るから

ログインできるの2時間後だわ。

って時にですね

先ほどのシールド解除で

シールド捨てて、ショップで

2時間のシールドを買い足すとか

場合によっては

1日分のシールドを買い足す。

といったような使い方を

していくためのものだろうと

思われます。



従いまして、トロ維持にこだわらない

多くのプレイヤーにとっては

さほど関係なさそうな機能ということで

まとめさせていただきたいと思いますが

よろしかったでしょうか??



よろしければ

ガッテンお願いします♪




ほなまたー









関連記事

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

個人的なななんだこのボタン!?とおもってたのでやたらスッキリ致しました!
これからも更新楽しみにしてます☺

Re: タイトルなし

>通りすがり様


スッキリ頂けて幸いです。

自分も何だこれ??って思って
シールド解除するのを躊躇しましたけど
スッキリ出来て良かったです♪

No title

久々にCoC復活したらシールドが解除できるようになってる!けど、メリットが無いように思うが・・・とGoogle先生に質問してここにたどりつきました。
なるほど、私もすっきりしました。

Re: No title

>名無し様。

お疲れ様です。
お役に立てて良かったです♪♪
スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
