

スポンサードリンク

【誰でも参加可能クラン】にありがちなこと

お疲れ様です。



久しぶりに☆3取りまして

大変上機嫌な

アンパンマンおやじです♪





最後に☆3つ取ったのは、

確かTH9に上がって、すぐさま


キャンプ・呪文・アチャクイを整えて





格下TH8相手を。




ドララで。




ドヤ顔フルボッコ




したのが最後ですwww



おい、お前、そんなんで☆3威張るなよ

ってヤツですね。


うるせー。

☆3つに変わりはなかろうもん。





さて、表記にあります

誰でも参加可能クランについて

(以下、誰参クラン)




この誰参クランですが

メリットとしては、メンバーが増えやすい。

デメリットは、抜けられやすい。


クランに入隊してチャットを開いて


アラ、びっくり。


なんということでしょう~






誰でも可能










こういう状態のクランには

腰を据えて頑張ろう。

という気にはなりにくいですよね?



当初、クランを作ってクラメン確保のために

誰参クランにしておくのは仕方ないとしても


ある程度落ち着いたら

承認制に切り替えられる事を

オススメいたします。



援軍の貰い逃げも多く

出入りが激しいのでドサクサに紛れて

脱退しやすい状況を作ってしまいがちです。


さらに対戦中とかなら、相手クランからの

スパイを迎え入れる状況だって

全くゼロとは言い切れないでしょうし。



このクラン、強くて割とアクティブなんだけど

もったいないな。

と思ったことは過去に何度かあります。



別に、放置OKで貰い逃げ歓迎とかなら

何ら問題ないんでしょうけど

そのクランで真面目に頑張っている方が

いらっしゃるなら、メンバーのためにも

ぜひぜひ承認制を検討されてみて下さい。




あ、付け加えておきますと

誰参クランを否定しているわけでは

決してないですからね。


出入り自由で、短期間でも

誰でも気軽にワイワイ楽しく♪


ってクランも当然おありのことと思いますので。




気分を悪くされたら申し訳ございません。

決して悪意はございませんので

あしからずご了承のほど。






では皆さん良い週末を~。




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

たしかに💦誰参にすると入れ替わりは激しいはつられて出ていく方はいるわで困ったもんです( ̄◇ ̄;)

最近は安定してきました!
クレクレさんにも困っておりますが(~_~;)

もし、良かったら遊びに来てくださいね(^_−)−☆

ひでさんとうとう痔で逝ってしまったか

お悔やみ申し上げます

Re: タイトルなし

>れっちゃん


お疲れ様です。
誰参はいいことなしですよ。
クランの運営を真面目に考えるなら
やはり承認制だと思います。

がんばって下さい!



Re: タイトルなし

>あいさん

そうです。
とうとう逝ってしまいました。

ガチです。

ガチで逝きました。

何もやる気起きない症候群に包まれております。


いつか復活しますので、気長にお待ちくださいませ。
スポンサードリンク
プロフィール

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
