スポンサーサイト


スポンサードリンク

first FRIDAY

こんにちは。

ヘタレです。



こちら数日前のクランメール

s-cocmail.jpg


以前おりましたクランでは

クランメールなるもの

ほとんど活用されてなかったのですが

今のクランでは大体2日に1回ほど

クランメールがやってきます。


内容は大体、対戦に関するもので

防衛援軍の催促だったり

まだ攻撃してないヤツ、はよ行けよ

みたいな内容かと勝手に解釈してます。


だんだん翻訳するのが面倒になってきて

メールもチャットも流し読みみたいな

横着者になっております。



今メンバーは50人体制ですが

ヒーロー工事中は対戦参加できないルールで

大体25人対戦が多い感じですかね。


6月の末にクランメールが来て

7月最初の金曜日に

全員対戦やるから

ヒーローの工事を完了して

不参加設定の者は

参加設定に切り替えとけ

不参加設定の者はキックしまっせ。


みたいな訳だったかと記憶しております。



うっかり見落とすとこでした。

自分もヒーロー工事が終わるかどうか

微妙な日程だったので

不参加にしてましたけど

急いで参加設定に切り替えたわけです。



これなかなか新鮮でした。

first FRIDAY

全員参加必須の

月イチイベント。


50人対戦って、恥ずかしながら

今まで経験がございませんでしたので

まぁ、そりゃ楽しかったです。


ただでさえチャット早いクランなのに

全員参加対戦ですから

チャットがワヤ。

ログインするたびに100件未読みたいな。


で、皆さん上手いんすよね。

ゴレホグが圧倒的に多くて

TH9はほぼ全壊みたいな展開。

こりゃ、自分もサムライスピリッツ

見せとかんといかんやろーって流れで

ぶっこみましたわよ。

手をプルプル震わせながら。


結果、安定の☆1/☆2で

まぁ、予想どおりってヤツです

(・Θ・;)


このクラン

攻める前にチャットで

何番に何の編成で、どっから攻める

これで行くけどどうよ?

みたいな問いがあり、

上位がそれに対してアドバイスを適時入れる。


全壊できなかったら、こうすりゃ良かった

あの編成のほうが良かったかも?

みたいなチャットがしばしば。


必須ではないんでしょうけど

上位のフォロー体制がしっかり

してる感じですね。

ま、自分英語ダメなんで

完全に空気みたいな存在になってますケド・・・。

そろそろ日本語が恋しいですね。

グロチャ覗いて、日本語見ると

ホッと和んでしまいます。


自分本位の考えで申し訳ないな

という気持ちは片隅にはあるんですけど

やぱ快適なんすよ。


前も書きましたけど

通常援軍でもゴレ・ラヴァ・ホグなんかの

闇ユニットも遠慮無用で

バンバン流通してて

グローバルですから

24時間いつでも援軍もらえるのが

本当に有難いです。


開戦が早朝4時から6時頃なので

寝落ち対策もバッチリ。

First FRIDAYの時もそうでしたけど

寝落ちしてしまい深夜に目覚めて

事なきを得たこと数しれずw



という快適クラクラ生活を送ってます。

ちょっとクラクラ生活に疲れ気味の方

海外逃避もなかなかいいもんですよ。



ってなわけで近況報告でございました。



参考までに援軍申請文を少々


any.png


これ一番多いパターン。
ちょっと長いバージョンですけど
短縮形はanyの三文字

なんかくれ




maxloons.png

バルーンくれ




golem4.png

ゴーレム4以上な




2witch.png

ネクロ2・wiz2・アチャ3 ありがと
短縮形は2・2・3
この短縮形は絶対分からん
あと、ネクロ申請は埋まりづらい傾向




1gol.png

ゴーレムとwizとババくれ
相手のトップをぶっ潰してくるからよ




loonsforthe.png

チョメチョメ分かんない
なのにこの方、いつもチョメチョメ




raids.png

襲撃!




defence.png

守備!
このDefenceも良く見るヤツ。

前にバル6体送ったら
6体もいらねぇよ、ディフェンスだぞ?おい。
せいぜい1体で充分やわ。この犬が!
って激オコされたから
その人には、絶対バルは送んないだから。




rawr.png

対戦用gowipeかgowiwiの互換性あるやつね。ありがと。

golem or wiz じゃアカンのか?




maxblizards.png

対戦用に何かくれって言ってんだろうけど
よくわかんないお?




maxpekka.png

ペカMAXよろ




maxgolem.png

ゴレMAXよろ。対戦用な。




leftover.png

レフト越えの・・
負傷した
戦士・・・

ありがとう

分からんがや!





fuck.png


ケツの穴ぁぁぁぁ!!!!!



上位の方が全壊食らったり

攻撃ミスったりすると

しばしばチャットが汚れることも

あったりします。。



以上、失礼いたしました。


ではまたぁぁぁぁ!!!!



関連記事

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
