

スポンサードリンク

クラン対戦 予約管理システム

こんにちは。

梅雨の合間に快晴でございます。


世間はアプデ・アプデで

今回のアップデートに

関心と期待が高まっているところで

埋もれてしまいがちな

coolなネタをご紹介。





予約管理システム



s-2015-06-29-10-28-32.jpg



クラン対戦については

同番攻撃や、早いもの勝ちとか

予約制や、お好きなトコどうぞ。

あるいは、暗黙の了解ルールなどなど

色々とルールがありますよね?



クラン対戦においては

他のクラメンと攻撃先が重複するなどにより

作成ユニットのロスをなくすためにも

予約制で運用していくことは

非常に実用的だと思うわけです。




実際に、予約制を運用されているクランも

多々おありの事と存じます。

チャットで攻撃先を宣言するとか

Lobiの活用など、ツールはさまざま

あるんでしょうけど

大規模のクランになってくると

チャットは流れて消えてくることも

あるでしょうから、チャットで管理されるのは

手間もかかり、ちょっと非効率ですよね。



Lobiに関してはチャット以外の

コミュニケーションツールとしても

活用できるのでLobiにて

対戦管理されてらっしゃるとこも

結構ありますよね。


ただ、Lobiは、アプリのダウンロード

そしてグループへの加入と

若干、拘束的要素があるため

好まない人は好まないのかな。とも

思ったりしています。

私個人的には何ら抵抗ないですけども。。



で、この予約管理システムですね。

シンプルで使いやすいと思います。

アプリ等のダウンロードも不要で

PCやスマホ等モバイル端末からも

Web上で完結できるようです。



s-2015-06-29-10-24-17.jpg





システム管理者のテトロン様に

問い合わせしてみた



Screenshot_2015-06-29-13-27-35.png




非常にcoolなご対応


Screenshot_2015-06-29-13-28-12.png



ということで、

テトロン様、大忙しの中

今後も徐々に改良の予定アリ

との事でございました。



40~50人の大所帯クランを

運営されている皆様

導入を検討されてみては

いかがでしょうか。



予約管理システムはコチラから



ではまたー。


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ開発段階で、アプデの必要が有るようですが、このようなシステムを作れる方々がクラクラユーザーに居ることが感動ですね。

今後スパセルが同様なシステムをゲーム上に入れてくれると助かりますね♪

Re: タイトルなし

>ナナヲさん

お疲れ様ですー。

いちユーザー様の功労で本当に便利になりますよね。

無償提供で今後の改善予定もアリとのことで

有難いことです♪
スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
