クラン対戦 予約管理システム
こんにちは。
梅雨の合間に快晴でございます。
世間はアプデ・アプデで
今回のアップデートに
関心と期待が高まっているところで
埋もれてしまいがちな
coolなネタをご紹介。
予約管理システム

クラン対戦については
同番攻撃や、早いもの勝ちとか
予約制や、お好きなトコどうぞ。
あるいは、暗黙の了解ルールなどなど
色々とルールがありますよね?
クラン対戦においては
他のクラメンと攻撃先が重複するなどにより
作成ユニットのロスをなくすためにも
予約制で運用していくことは
非常に実用的だと思うわけです。
実際に、予約制を運用されているクランも
多々おありの事と存じます。
チャットで攻撃先を宣言するとか
Lobiの活用など、ツールはさまざま
あるんでしょうけど
大規模のクランになってくると
チャットは流れて消えてくることも
あるでしょうから、チャットで管理されるのは
手間もかかり、ちょっと非効率ですよね。
Lobiに関してはチャット以外の
コミュニケーションツールとしても
活用できるのでLobiにて
対戦管理されてらっしゃるとこも
結構ありますよね。
ただ、Lobiは、アプリのダウンロード
そしてグループへの加入と
若干、拘束的要素があるため
好まない人は好まないのかな。とも
思ったりしています。
私個人的には何ら抵抗ないですけども。。
で、この予約管理システムですね。
シンプルで使いやすいと思います。
アプリ等のダウンロードも不要で
PCやスマホ等モバイル端末からも
Web上で完結できるようです。

システム管理者のテトロン様に
問い合わせしてみた

非常にcoolなご対応

ということで、
テトロン様、大忙しの中
今後も徐々に改良の予定アリ
との事でございました。
40~50人の大所帯クランを
運営されている皆様
導入を検討されてみては
いかがでしょうか。
予約管理システムはコチラから
ではまたー。
梅雨の合間に快晴でございます。
世間はアプデ・アプデで
今回のアップデートに
関心と期待が高まっているところで
埋もれてしまいがちな
coolなネタをご紹介。
予約管理システム

クラン対戦については
同番攻撃や、早いもの勝ちとか
予約制や、お好きなトコどうぞ。
あるいは、暗黙の了解ルールなどなど
色々とルールがありますよね?
クラン対戦においては
他のクラメンと攻撃先が重複するなどにより
作成ユニットのロスをなくすためにも
予約制で運用していくことは
非常に実用的だと思うわけです。
実際に、予約制を運用されているクランも
多々おありの事と存じます。
チャットで攻撃先を宣言するとか
Lobiの活用など、ツールはさまざま
あるんでしょうけど
大規模のクランになってくると
チャットは流れて消えてくることも
あるでしょうから、チャットで管理されるのは
手間もかかり、ちょっと非効率ですよね。
Lobiに関してはチャット以外の
コミュニケーションツールとしても
活用できるのでLobiにて
対戦管理されてらっしゃるとこも
結構ありますよね。
ただ、Lobiは、アプリのダウンロード
そしてグループへの加入と
若干、拘束的要素があるため
好まない人は好まないのかな。とも
思ったりしています。
私個人的には何ら抵抗ないですけども。。
で、この予約管理システムですね。
シンプルで使いやすいと思います。
アプリ等のダウンロードも不要で
PCやスマホ等モバイル端末からも
Web上で完結できるようです。

システム管理者のテトロン様に
問い合わせしてみた

非常にcoolなご対応

ということで、
テトロン様、大忙しの中
今後も徐々に改良の予定アリ
との事でございました。
40~50人の大所帯クランを
運営されている皆様
導入を検討されてみては
いかがでしょうか。
予約管理システムはコチラから
ではまたー。
- 関連記事
-
- 対戦時の「星埋め」について真剣に考える!!
- クラン対戦 予約管理システム
- 援軍寄付にルールはございますか?
スポンサードリンク
テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム