

スポンサードリンク

クランタグ機能

こんにちは。

ヘタレです。


雨降って湿度高いんですけど

気温は低い広島です。


気温は低いんですけど

湿度高いんだから

クーラー入れたらどうなのよ?

って心の中で思っています。。


ということで本日の余談

クランタグ機能につきまして少々。


例えばDJトシ♪さんトコのクラン

「記録の地平線」


s-記録の地平線



クラン検索から「記録の地平線」

入力いたしますと

同名のクランがたくさん表示されます。

一つ一つ探していくのも手間なので

そこで役立つのが「クランタグ」


s-クランを探す


クランタグを入力すれば

お目当てのクランが一発検索。


あと、マメ知識ですけど

記録の地平線さんの

クラン紹介文に表示されている

クランタグは#UPJ2UORですが

検索入力時は小文字でもOKです。

もうひとつマメですけど

ローマ字でOとなってるとこは

O(オー)でも、0(ゼロ)でも

どちらを入力しても問題ありません。




こちらのクラン

真・四次元玉袋さま

201506241403045c3.jpg

クランタグが数字だけで済む

ラッキータグ♪

ちなみに#の入力は省略できない模様



もうひとつマメ。

こちらのクラン

援軍Sprint 様

s-援軍Sprint

スクショを撮るために

「クランを探す」から

クラン名:援軍Sprintと入力しますが

HITしません。。

ナゼ??

考えることしばし。

× 援軍Sprint

○ 援軍 Sprint

スペースが必要でした。

これは日本語とアルファベットの

間だからスペースが必要ということではなく

クラン設立時の、クラン名設定の際に

スペースを空けて登録されてらっしゃるので

検索の際にもスペースが必要ということです。



最後にもう一つ

2015062611000544f.jpg

こちらのティル・ナ・ノーグ さま

上の三つのクラン説明文と

同じサイズでスクショして編集してますが

クラン説明文の枠が他のクランより広いですね。


これは時々twitterとかで見かける

iphoneとandroidで文字数違うの??

みたいな事なんでしょうか。

よくわかりませんが。。


以上、本日の余談でございました。


あ、あと、クラクラブログまとめ集会所

最近ほったらかしにしてましたので

こちらのほうにも同じような記事

書いてみました。

ご参考まで。



ではまたー。


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
