スポンサーサイト


スポンサードリンク

お前、最近調子はどうなの?

こんにちは。

ヘタレです。



どーでもいいんですけど

とりあえず近況報告。



ダクエリがダクダクしてきましたんで

s-2015-06-24-02-38-21.jpg




ヒーロー強化して

s-2015-06-24-02-36-32.jpg
s-2015-06-24-02-37-14.jpg


まったりファーミング。




先日からお伝えしている海外クラン。

インターナショナルだけあって

クラメンも多国籍。

現在45名なんですけどね

とにかくチャットが活発なんすよ。


で、色んな国の人が居るから

タイムゾーンも広くて

朝・昼・夜・深夜と時間問わず

チャットあり、援軍サクサク

メチャメチャ快適です。

特にリーダーがですね、

いつ覗いても居てですね

いつ寝てるんすか?

みたいな状態。



で、対戦は基本AM4:00

寝落ちしても大丈夫。


s-20150624-pushup.jpg


実際、昨晩、例のごとく寝落ちしまして

ハッ!と気付ば1:45。

だけど全然問題なしの

俺仕様クランw



あ、余談ですけど、

ブームビーチは完全ファーミング状態。

クラクラでいうとこのクランみたいな

機能あるんですけど、よく分かんなくて

ソロで遊んでます。

どこかお気楽なトコあれば教えて下さい。



話、戻りクラクラ。

チャットについてなんですけど

自分の場合、入隊後に

私、英語ダメヨ。

それでもOK?

ってコメント入れてるので

皆さん、了解してくれてるハズだから

お気楽でいいんですけど

時々、話しかけられると大変なんですよね。


まず相手のコメントを

google翻訳へ手入力で翻訳

【英 → 日】

翻訳も結構あいまいなとこがあって

意味不明な翻訳になることも

多々あるんですけど


だいたいこんな感じの事を言ってるな

と、推測。


で、自分が言いたいことを

手入力で翻訳

【日 → 英】

翻訳10


翻訳11

でこれを、チャットに再び手入力。

メチャ面倒ぅぅぅ。

学が無いっていうのはツライもんです。

おかげでキーボードで英語打つの

いくらか速くなりましたよ。ホント。



会社では、スマホでクラクラ
PCで翻訳

出先なら、個人機でクラクラ
業務機で翻訳

自宅なら、スマホでクラクラ
タブレットで翻訳

といったように、クラクラプレイ用とは別に

翻訳端末がないと、チャットの流れが速くて

ついて行けないダメな子状態。


なんですけど、このクランに心強い

味方がおられましてですね。

ハワイ在住の方なんですけど

両親が日本人で、自分はハワイ生まれの

ハワイ育ちって方がおられて

片言の日本語がOKな方が居て

会話の面では、随分助けられて

本当にラッキーでしたね。



これから海外クランで遊ばれてみる方は

ハワイのクランとか結構いいかも。

行かれた方はご存知かもしれませんが

日本人の観光客が多いだけあって

結構日本語が通じるんですよね。

と言っても、飲食業とかサービス業系の

一部の方だけなんでしょうけども。。


それにしても、さっぱりダメよりかは

幾分、気持ち的にはラクかと思います。



という事で近況報告でした。

ヒーローの工事が一週間かかるので

まったりバルガゴ生活おくります。


ではまたーーーーー♪





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

グーグル翻訳する時は「私は」とか主語をあえて書いたり
普段省略しがちな「に」とか「を」みたいな助詞をちゃんと書くと英訳がマシになりますよ

Re: タイトルなし

>通りすがり様

( ゚д゚)ハッ!
貴重なご意見有難うございます。
学がないもので、大変助かります。
イマイチ、翻訳がおかしくて
グーグルとEXCITEと
両方使ったりもしてたんですが
何かしっくりこなかったんですよね。

早速トライしてみます!
有難うございます♬

私も今インターナショナルクランにいますのでよく分かります(^^;;
私の方はマッタリクランなので比較的考えて文章作れますけど
嬉しいのはメンバーがやはりグーグル翻訳をおそらく使用して日本語で話しかけてきたりお礼を言ってくれたりします
向こうは日本語打てないのでローマ字でARIGATOとかね(^^)

Re: タイトルなし

>お仲間さま

お疲れ様です。
まったりインターナショナルいいですね♬
ローマ字のarigatoも素敵ですね。
私のとこはハワイの心の支えが
「ありがとう」ってコメくれるのが
ささやかな喜びです。
(*´∀`*)

相変わらず放浪されているのですね笑
海外との交流は良い経験になると思います。クラクラでも、実生活でも(*^^*)

Re: タイトルなし

>sayさん

お疲れ様ですー。
相変わらずプラプラしてます。
ヒーロー工事出して、対戦にも参加できず
チャット眺めながら、語学学んでます♪
スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
