スポンサーサイト


スポンサードリンク

クランを去りました(泣)

こんにちは。

先日、twitterではつぶやきましたが

クランを去りました。。


14ヶ月ほどお世話になったクランで

TH7の頃、グロチャで拾われました。

こんな可愛いとき。

s-image.jpg



小規模クランでしたが、和気藹々と

ほのぼのとやってきました。

対戦も100勝近くしてきましたし

援軍だってそこそこ活発で

何ら不満はなかったんですが

やっちまったんですよ。



先日の対戦、何かとリアルが多忙で

気づけば、終戦まであと2時間ほど。

そしてまだ1回も攻撃していない状態(汗)


キャンプは既に対戦ユニットがスタンバイ。

援軍を要請する。

援軍待つ間に、まさかの寝落ち

@(;・ェ・)@


s-2015-06-01-15-08-27.jpg


翌朝、恐る恐る対戦結果を見てみますと

勝ってたからいいものの

もし、☆1とかの僅差で負けてたら

こりゃもう戦犯ものですよ。



実は、過去にも1度だけ同じような事があり

「スミマセン。迷惑掛けたのでやめます」

「ええがな、ええがな。気にせんでええがな」

「いや、ルールはルールですから」

「次、挽回してくれればええがな」

こんな感じでご容赦いただき

チャットを騒がせた痛い過去があったわけです。

しかも最近は対戦でも思うような

結果が残せておらず、足引っ張ってる状態。



今回2回目ということで、自ら去ることを決め

比較的IN率の低い、昼過ぎ頃の時間

そっと、チャットを残して

負け犬の如く、逃げるように去っていったわけであります。


s-cocchat.jpg




脱退しますか?

本当にクランから脱退しますか?

二度聞きですよ。

このボタン押すのにどれだけ躊躇したことか。


s-2015-06-01-15-10-32.jpg



1年ちょっと一緒に過ごしてきた仲間ですから

やっぱ感慨深いものがありましたよ。

家族と2・3日ほど口を聞かないことがあっても

クラクラには1日も欠かさず必ずINしていましたし

ゲームといえども、もう体の一部というか

どっぷりハマって、時には寝る間を惜しみ

クラメンと共に過ごしてきたわけです。

いい大人が、得体も顔もしれない仲間たちと

勝った負けたで一喜一憂し、

それぞれのクラクラライフを楽しんできたわけです。

もう、泣きましたよ。



twitter界ではちょうどホットなネタが

私に追い討ちをかけるわけです。
















ぐうの音もでねえぇぇぇ

俺、完全負け組みやぁぁぁ

===(´□`;)==⇒ グサッ!

と、まぁ、完全ノックアウト状態。





とりあえず、すぐよそのクランへ行くってのも

何だかいやらしいし、何より、誰の許しも得ずに

逃げてきたのが気がかりで

クランを立ち上げて、最後のメッセージを。



チャットが流れて消えてなければ

きっと追跡して覗いてくれるはず。

s-2015-06-02-13-16-43.jpg



と、この状態で丸二日ほど反省して

クランを閉じて、流れ者となった次第です。




あと、一応ブログやってるので

せっかくなら今後は何か有効に

活用できればなと思ってます。


前のクランに入隊後にブログを始めたわけですが

クラメンには内緒にしていました。

公開して、クラメン募集ツールとして

有効活用してみても良かったんですけど

やっぱ、それもちょっと違うかなと。


リーダーって存在はクランの長であって

絶対だと思うんです。

グロチャで積極的にリクルート活動するのもリーダー

対戦用の防衛援軍を真っ先に埋めてくれるのもリーダー

良きアドバイスをくれるリーダー


少なくとも、私がいたクランのリーダーは

そんな存在でしたね。



そこへ私が

「実はブログやってますっ。」

「クラン運営に役立たせてもらえませんか?」

って名乗り出るのも違う気がするわけです。


私がしゃしゃり出ることにより

クラメンのリーダーに対する求心力が

少しでもそがれることは、きっと、リーダーとしては

面白くないんじゃないかな。と

思ったりするわけです。

そんなことを考えると、やっぱ言えませんでしたね。

(注)色んなクランの特色があると思うので
一概に否定できるものではないですが。


だから、今後もどこかのクランにお世話になっても

多分同じスタイルを貫くと思います。

何かの間違いでクランを立ち上げるようなことがあれば

その際には、もちろん有効活用しますけどね。



ということで

クランを去りましたの巻






やっぱクラクラ好きだわ♪


お世話になったクラメンの皆さん

ありがとうございました。


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

寂しいですね・・・

はじめまして(*≧∀≦*)
慣れ親しんだクランを離れるのは寂しいですね(´д⊂)
僕も今のクランに半年くらい(立上げ時から)いますが、同じようにいい大人が学生さんや同じくらいのおじさんと遊んでますw
家族と喧嘩してもクラクラ、仕事中にもクラクラ、先にねるね~とクラクラ・・・・。
すごくお気持ちがわかったのでコメントさせていただきました!!
また遊びにきますね(*゚▽゚*)

No title

お疲れ様です

確かに長く居たクランを去る時は寂しいですねσ(^_^;)
でも、自分で立ち上げるも良し何処かにお邪魔するのも良しだと思いますよ(笑)特に違うクランに入った時は、あれ?なんか違うって思いますよ(笑)経験上ww因みに自分は、今は前クランの方とクラン作っていますが流れは変わらないですね〜♪何事も経験っと思って頑張って下さいね〜♪
折角、色々な方とTwitterやブログで繋がっているので気になるクランにlet's goです^_^

Re: 寂しいですね・・・

>蛸屋さま

お疲れ様です〜
ホント寂しいです。
クラン無所属のソロプレイが
こんなに味気ないなんて(TдT)


No title

いつも拝見しております。

私は自分で立ち上げたチームにずっといるので他のクランに行く事を想像したことがありません。抜けていく人に対して思うのは、そのクランに必要ないのか?必要であるのか?はそのクランメンバーが決めることだと思います。

つまり、自分の評価は他人がすることであって、最終的に自己評価は自分の中ですればいいものです。正直に言うと私には理解出来ない感情だと思いました。自分が選ばれるために何をするのか?という思考は危機感となりじぶんを強くします。リーダーとして本当に怖いのはメンバーが去ることではなく、ずっと離れないと宣言されることです。それは、ずっと見られているという事だからです。まあ最後は自分との戦いですよねw

という一つの考えとして読んで頂ければと思います。

Re: No title

>pipiさま

pipiさん、お疲れ様です〜。
早くも戻りたい病が出てますw
自分一人抜けただけでツライのに
もし、クラン立ち上げてリーダーでもやろうもんなら
クラメン一人抜けて行くたびに
心労がパないですわ。
ホント、リーダー張ってる人って
メンタル強いんだろな
(*´ェ`*)

今までお疲れ様でした。心中お察し申し上げます。

Re: No title

>みずさま

お疲れ様です。
勉強なります(`・ω・´)ゞ

いつかはリーダーやってみたいけど
メンバーが去っていくのもツライけど
去って行かれないのも大変そうですね。
クラメンがいる限り果てしなく続く責任感。
やぱ自分には無理かな
((+_+))

Re: タイトルなし

>旅人さま

恐縮でございます
気持ち入れ替えてボチボチいきます
(*´ェ`*)ポッ

閉鎖しました。

お疲れ様です。

最後のコメントみました。
そして、ヒデさんのいたクランに戻っております。
もう少し修行してから自分のクランに戻ろうかと思います。
リーダーにきかれましたが余計な事は言っておりませんので!

みんな戻ってきたら歓迎してくださいねってリーダーがいっておりました!

まぁ、その前にわたしのクランに顔だして下さい。
お待ちいたしておりますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 閉鎖しました。

>れっちゃん

お疲れ様です。
昨夜22時過ぎにINしてクラン確認して
元、我が家へ帰還されたの知ってました♪

わざわざ覗きにきてくださり
本当にありがとうございました。

またいつかどこかで!

うわああああ

初コメです!

なんか申し訳ないです(´・ω・`)笑

Re: うわああああ

>劉寧さま

wwwwwwww

大丈夫す
ネタですから

(((((( ;゚Д゚)))))

Re: 初めまして

>非公開さま

コメントいただきまして
ありがとうございました♪

TH9成り立ての頃からご愛読いただいているとのことで
大変うれしいかぎりです。
いつか機会がありましたら、お邪魔させていただきますね。
ホントに邪魔にならなければいいけど・・・・。

では、今後とも宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: びっくりしました

>非公開さま

ブログご愛読いただきまして
有難うございます♪
自分と同じように脱退経験がお有りとのこと。

ほんと慣れ親しんだ場所を離れるのは
悲しいですよね。

今は、クラン立ち上げられて奮起されてるとのですが
頭が下がる思いです。
機会がありましたらお邪魔させていただきます!


ホントに邪魔にならなかったらいいけど・・・・
(これが言いたかった)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
