スポンサーサイト


スポンサードリンク

クラクラ動画で学び、どう活かす?

こんにちは。

クラクラライフの近況

最近ふと思ったこと。



私はクラクラ関連の動画を見ることは

ほとんどありませんでした。


youtube.jpg



このブログの記事作成もそうですが

ブログ徘徊や、twitter徘徊といった

クラクラ関連の情報収集は

ほとんど会社の中でやってます(・・;) (小声)


会社のPCで情報収集するわけですが

左右両隣には人が居りますし

背後だって人が行き来するような

人目につきやすい環境にいるわけであります。


そんな環境におりますので

youtube開いて、動画鑑賞・・・・

これだけは、どうしてもやりにくい環境なんです。

ブログとかツイッターは静止画と言いますか

基本的には動きませんので

背後を人が通っても、気づかれにくいでしょうし

気づかれても、「あ、ネット徘徊してるな」

って思われるぐらいでしょうし

ネットサーフィンくらいは誰でもやってますから

何も引け目はないんですがね。



動画は動画だけに画面内が動いてますから

さすがにそこは気を遣うわけですよ。

同じネットサーフィンでも、サボッてる感満載といいますか

なんといいますか。

本当は見たいんだけど見れない環境

だったんです。



同じ社内でクラ友がおりますが

そのクラ友はですね、席が一番隅っこでですね

片側は壁、背後は誰も人が通らない

完全死角のネット天国みたいな席に鎮座してまして

聞くところによると

youtubeバンバン見るっしょ!

大画面にして見るっしょ!!

とか言ってるわけですよ。

何よこの差は・・・

席替えはよ。  (熱望)



前置き、かなり長くなりましたが

そんな事情から動画から学ぶことが

自分には欠落していたわけですが

動画見ると、ユニット構成だったり

呪文の構成だったり、勉強になること満載ですよ。


で、ここから本題

では動画から学んだことをどう活かすか?

なんですけど

まずマルチで練習してみる。



ゴレホグとか、ラヴァバルとかの編成で

対戦を意識した上で編成組むので

援軍に、ゴレ欲しい・ラヴァ欲しい・ネクロ欲しい

といったケースが出てくるんですが

マルチの援軍はアチャ・wizよ。

Lv指定NGよ。

とかの縛りがあるクランでは

なかなか難しいですよね。


結果、ちょっと手抜き編成で

練習せざるを得ない・・・

という状況でしょうか。


援軍でラヴァ欲しい

でも遠慮

手抜き編成でとりあえずやってみる

上手く行かない

対戦でも玉砕


ゴレやラヴァなどは、コスト高いし

時間も掛かるので、マルチでこのあたりの

申請が飛び交うと、さすがに送る側も大変だな。

とクラメンに気を遣うところはあるのですが

でも、練習せんと上手くならんもんね。





個人的には闇ユニット寄付したりとか

全然抵抗ないんですけど

負担に感じるメンバーもいるでしょうね。

葛藤。。

悩ましいところです。



ここまで書いててふと気づきました。

自分の一人よがりだと・・・

私はTH9ですが、施設と研究は

カンストしてますので

あとは、壁塗りをタラタラ

ヒーローをチマチマ

こんな感じですので、資源の使い道が限られてるので

その資源を援軍に投入するのは

なんら、ためらいがないわけです。

ガツガツと村強化したり、研究に励む人に

同じような考え方を当てはめるほうが

無理があるわけですよね。

そもそも。


というわけで、余裕がある人は

どんどん送っちゃえばいい話ですから

とりあえず、現状打破。

わたしゃ、どんどん送ります。

そのうち、他にもそういう流れが

おきればいいな的な。



動画で学んだユニットや戦術。

遠慮なく援軍もらえてマルチでも

ガンガン練習できるような環境になれば

もっとクランは成長してくると思ってます。

(個人的観測・・・)




対戦特化のガチクランなんかは

マルチでもこの辺の、重量級ユニットの

援軍やりとりが活発に行われているのか

大変気になるところであります。



ではまたー。












関連記事

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ(=゜ω゜)ノ
マルチ戦の援軍要請は悩みどころですよね・・・

私がいるクランでは援軍要請時の指定に縛りはないのですが
オフライン防衛時はLV種類不問で要請して、
マルチ戦で練習をしたい時は
「〇時頃にマルチ戦で練習したいので〇〇の生産をお願いします」みたいに
ユニットと時間を指定して援軍要請してます。
(重量級ユニットは生産に時間がかかるので時間指定までするとGood!)

おかげさまで皆さん快く指定ユニットを素早く送ってくれてます(*´ω`*)

マルチ戦援軍要請指定不可クランでも
クラン戦の練習のためとわかれば、
リーダーも許可してくれるのではないでしょうか?

以上駄文失礼しましたw

Re: No title

>しがないクラクラ中毒者さま

何時頃、援軍で○○お願いします。
援軍予約システムいいですね。
事前に分かってれば、送る側もいくらかは
負担も減るでしょうし、計画立てやすいですね。

早速提案してみますー
ヽ(´エ`)ノ

悩むぐらいなら

うちのクランに転職しなさい(゚O゚)\(- -;
何時でも援軍送ってやるぞψ(`∇´)ψゴブとwb中心に( ^ω^ )

近くで動画見れる奴より

Re: 悩むぐらいなら

>大画面動画 さま

そうすね。
転職も考えなきゃ・・・
ちょっと最近、かなりマンネリ。

なんか新しい刺激が欲しいス
スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
