スポンサーサイト


スポンサードリンク

援軍寄付にルールはございますか?

こんにちは。

天気よくて気持ちイイっす。

広島。


先日の記事で最近の対戦は

観戦モードばっかで刺激が足らん。

と申し上げてました。

ヒーロー工事中なんですが、人数調整もあり

久々参戦したけど、2回とも☆1だったのは

ナイショです。


先ほど2回目の攻撃を終えたとこですが

ショックのあまり、当分ログインすることは

ないでしょうw



さてさて援軍寄付のルールについて

とあるお友達から

ウチのクラン援軍やり取りが大変なんだけど

おたくのクランはどうなの?


ってお話を聞きましたので

雑感を少しばかり。


s-2015-04-28-10-50-17-2.jpg




援軍寄付については各クランによって

いろいろ取り決めがあると思います。

wbダメよ

ゴブリンダメよ

貰いすぎもダメヨ

レベル指定もダメよ。

マルチは基本アチャ・wizよ

守れないとキックしますヨ。

みたいなルールが色々とあると思います。


皆さんが気持ちよくプレイするためには

ルールの取り決めも大事ですよね。



では、対戦の場合。

対戦においてはLv指定OKよ

ユニット指定もOKよ

みたいに何でもアリアリが一般的なところでしょうか。


で、対戦になるとどうしても重量級ユニットの申請が

増えてくるわけですよね。

ゴーレムとかラヴァとかPEKKAあたりが。


これ、誰かが作ってくれるでしょ?

みたいな心理が働くと、時によっては

2時間くらい援軍が埋まらない事があったりします。

で、急いでユニットの仕込みを開始すると

既に誰かが送ったあとで

自分が作ったゴレさん家なき子。。

みたいな。

援軍入れ違い現象

起こるわけです。



これを防ぐには、援軍申請が入って

よっしゃ、送ったろ。

って人は、自分これからゴレ仕込みますねー

とか、ひと言チャットに残すだけで解消

できるわけですよ。




重量級ユニットは作成にも時間がかかり

ババアチャとかでブン回してる人にとっては

PEKKAとか仕込むと、それだけ回転が落ちてくるわけで

それが複数の人が同じ状況で仕込んでで

結局、家なき子になるとしたら・・・

これは大変なロスになると思う次第であります。




ということで、

援軍入れ違い現象の防止については

「チャットに残そう ひと言ね 私が送るよ あなたの援軍」

これでスッキリ解消♪





engun.png




援軍のやりとりで悩んでるそこのあなた。

よかったらウチにこないか?

(これが言いたかった)







ではまたー

関連記事

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひでさん、コメント感謝です^_^

本当に最近は攻略ブログ多くて為になりますね(笑)

話し変わりますが広島なんですね〜♪自分は北海道です^_^
こないだ、TVで広島風お好み焼き見て食べたくなりました(笑)
クラクラに関係ないですがσ(^_^;)

Re: No title

>pipiさん

お疲れ様です~
pipiさん北海道でしたか。
涼しそうですね♪
花粉に悩まされることもなさそうですし。

私は無類のカニ好きであります。
カニ食わしたら、カニ専門店もビックリするくらい
身という身は、隅から隅まで綺麗に食べつくします。
クラクラに関係ないですがwww
スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
