

スポンサードリンク

マスターリーグってウマイの??

こんにちは。

昨日の記事のちょこっと続きになります。


マスタリーグで過ごしまして

20日ほど過ごしましたので

雑感を少々。。



まず、リーグボーナスがウマイです。

Screenshot_2015-05-12-01-28-02.png


外出しTHを破壊するだけで、ウマウマです。

まあ、外出し自体がそんなにいないんですがね。

外出しが居ないということは、当然THは中に閉まってる

堅牢な守備の村が多いことになります。


では、その堅牢な村が多いリーグで

どうやって立ち回っていくか・・・・

という事になります。


これまでのように明けても暮れても

適当にババアチャ流して、ハイ50%!

とは簡単にいかなくなりますので

それなりのユニットで攻撃に臨むことになります。


あ、コレ始めに言っとく事でしたけど

あくまで私個人の見解ですのでご了承ください。




それなりのユニットについてですが、自分の場合は

バルガゴ編成で生活しています。

s-2015-05-14-10-54-42.jpg

こんな感じのユニットで。

wizはクラメンから援軍申請入った時に

すぐ送れるように常駐しています。

そんなことのためにユニット枠を割くなとか

言わないでね。

自分で使うこともありますから。

アチャは外周清掃要員で少々。


現在はバルーン半額セールが開催中ですので

ローコスト生産で、訓練時間も20分ほどですから

検索して攻撃、帰ってきてちょっと待つ。

くらいの感じでブースト無しでも遊べてます。


ダクエリ消費量も380ですから

とてもエコ生活です。


以前はラヴァを1体~2体ほど混ぜてましたが

コストが掛かるのと、訓練時間が長くなるので

現在は解雇しております。



呪文はレイジ4発

s-2015-05-15-13-18-20.jpg

TH破壊+50%が目標なので

呪文は1つか、あるいは使わないケースがほとんど。



当面この編成でプレイしてきて

マルチプレイ時に気を付けてる事。


検索時に自分の編成によって

相手村の確認に気をつける事ってありますよね。

ホグラッシュなら巨爆ありげな空白どこかな?とか

空軍なら対空砲の位置やLvとか・・・

その時、その条件によって注目すべき点は変わるわけですよ。



中学生頃まで → 

~20代中盤まで → 顔+胸

25~ → 顔+胸+足

35過ぎ → 左手薬指

こんな感じで、女性を見る視点も

変わって来るわけですよ。

あ、脱線すんません。



で、自分がバルガゴで検索時には

①THの位置
 ・中心部か、外側寄りか

②対空砲
 ・中心密集か、外側分散か
 ・一本でも工事中なのはないか

③アチャクイの有無と位置
 ・寝てればよし
 ・起きててもTH破壊に影響なさそうならよし

④エアスイーパー
 ・噴出しの向きがTH破壊の妨げにならないか

⑤援軍
 ・入ってそうかどうか

⑥トロ数・資源量

こんな感じで、最低限TH破壊できる村を選び

+アルファで50%破壊までできそうかどうか

これを30秒で見極めるのは

自分の老眼では結構大変な作業です。


ババアチャでファーミングもありなんでしょうが

ババチャの場合はTH破壊というよりかは

50%削れるかどうかの見極めが重要になってくるので

自分にはその辺の眼力が備わってません。

すでに当ブログをご覧の方は周知かと思いますが

「クラクラちょこっと攻略」おめがさんの

ババアチャにおけるファーミング考察についての記事

ちくちく距離

こちらも要チェックです。




で、実際攻撃に入ってから

必ず確認することですが

援軍の有無

これは絶対。

援軍無視で突っ込んでいって

wizとか入ってたら玉砕必至ですから。

d8ef12c7.gif

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛



エアスイーパーはリリースされてまだ日が浅く

工事中の村も多いため、今のところ

あまり影響受けずに済むのもいいですが

強化が一通り終わってくる頃には

多少ハードルがあがってくると思います。



ということで、タイトルにございます

マスターリーグはウマイのか?ですが

うまいです。

バルーン半額セール中は

バルガゴ一択で行って

しばらくマスターリーグで様子見いたします。




長文ご拝読有難うございました

<(_ _*)>





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
