

スポンサードリンク

今更だけど兵舎の並び順について

こんにちは。

台風の動きに若干期待しておりましたが

ちょっと四国寄りに進路変更してくれたせいで

恩恵にあやかることなく社畜生活を送っております。

ひでです♪



兵舎の並びについて、何をいまさら

ってお話です。

昔は結構、村のレイアウトをイジってましたが

TH8になってからは、ほとんどレイアウトを

変更していないんですが、先日トロ上げで遊んでた時に

少しレイアウトをイジりまして

ユニットの訓練予約でちょっとストレス感じたこと

備忘録で少々。




こんな感じで兵舎が並んでます。


2015-04-30-10-21-15.jpg

一番右の赤丸の兵舎から順に

バル・バル・ペカ・バル

と並んでいます。



この状態から赤丸の兵舎をタップして

訓練予約画面で左三角ボタンを押していくと



2015-04-30-10-22-26.jpg



見た目の通り

バル・バル・ペカ・バル・呪文・闇兵・闇兵

と訓練予約できていたのですが

レイアウトをイジッた時に兵舎の並び順も

変わってしまったのでしょう。

実際にいつものように左三角ボタンを押していくと


バル・呪文・闇兵・闇兵・バル・バル・ペカ

という、とても違和感のある

あり得ない順番になってなっておりまして

軽くストレス。



これ、兵舎を建設した順番が影響していると思われますが

見た目ではどの兵舎を最初に建設したとかは

判断がつきませんので、地道に並び順を入れ替えて

調整していくしかありません。


2015-04-30-10-28-28.jpg


こんな感じで

あっちとこっち、こっちとそっち

という感じで入れ替える事で

お好みの順番に調整しちゃってください。

俺は左送りじゃなくて右送りだな。とか

通常ユニット→闇兵呪文とか

通常ユニット→呪文闇兵とか

兵舎の順番を入れ替えることによって

お好み仕様に変更できると思います。




ということで

何をいまさら、兵舎の並び順語ってんの?

でございました。



ちょっと間違えあるかもしれません。

間違えありましたらご指摘ください。




ではまたー



関連記事

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

気持ち分かります(´Д`)
なので、結構ストレスですよね(-ω-;)

兵舎の順番はメッチャ気になりますよねw
自分はレイアウト変更した後、兵舎予約時に無意識にタップする事の多い兵舎の位置に、好みの並び順の1番目になる兵舎が来る様に調整したりしてます(´∀`*)

Re: タイトルなし

>旅人さま

これ、ささいな事なんですけど
いつもと勝手がちがうと
ホント、イラっ!っとするんですよね・・・
(#゚Д゚)

Re: タイトルなし

>マッスルエリートさま

順番メチャ気になりますネ。
こまめにレイアウト変更してるかたは
いちいち面倒な作業になりますしね。

おっしゃる通り
この兵舎タップしたら1番目ねって調整もアリですね♪
(*´∪`*)
スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
