

スポンサードリンク

マスターリーグへの道のりが簡単すぎた件

お疲れ様です。




先日のブログに書きましたように

現在TH9で、施設の強化と

研究は全て終了となりました。


これからはゴールドもエリクサーも

全て壁に投資できるようになるため

壁塗りの進行が早くなるのは勿論なんですが

ただ黙々と壁塗りやるっていうのもね・・・・



これまでは日々粛々とババアチャ(wb・ジャイ含む)を

やってきたわけです。

明けても暮れてもババアチャ。

ただ黙々とババアチャ。


時々ラヴァルの練習。



リーグは主にクリⅢに滞在していたわけですが

施設強化と研究が終わったことで

何かフッと力が抜けました。

残すところは壁とヒーローの強化なので

ここから先は、今年中に終わるかどうかすら

分からないような長旅。



そんなに先を急がなくてもいいかな。

ババアチャに明け暮れなくてもいいかな。

と思えるようになってきたわけです。

マルチで色んなユニット使うもよし

レイアウトいじってみるもよし

対戦を想定したガチ攻めやってみるもよし

何か日常の変化が欲しくなったわけです。


というわけで、いわゆるアロー型?って言うの?

ユニットホイホイ型?って言うの?



こんな感じの

s-2015-04-27-13-25-51.jpg



TH狙いにユニットをどばっと出したら

テスラこんにちは♪

みたいなヤツ。

あ、いわゆる「テスラこんにちは型」です。

巨爆とかバネとか風船トラップなんかは

再利用費がかさむので、置いてません。



で、このレイアウトにしてしばらく遊んでました。

あからさまなんですけど、ハマる人はハマるんですね。

ムキになってジャイとかwizとか投入してくるけど

見事に焼かれていく姿がなんともいえません。





で、防衛で勝手にトロ上がっていきます。

s-2015-04-22-20-45-02.jpg


s-2015-04-26-01-49-45.jpg


というわけで

マスターリーグ到達いたしました。

(防衛だけではありません。攻撃もちょいちょいやってます)





このトロ稼ぎのテスラこんちは型ですが

上側にテスラ4つ固まっているため

下側から攻められると極端に弱い弱点ありw

マスターまで来ると、ほとんどひっかからず

意地でもTH破壊していくか

下側から攻撃されて資源抜かれるケースが

ちらほら。

ダクエリがっつり抜かれてるし

ヒーローレベルも高いっす・・・・

s-2015-04-27-13-22-50.jpg

なので、資源がたまっている時には

あまりオススメできません。




同じ空白部分を作るなら

レイアウト中央部に作って

四方の防衛施設から集中放火を浴びせられるような

配置のほうがいいかもしれません


そのためにレイアウト作り変えるのも

面倒だったので、私の場合は既存のレイアウトを

少しだけいじった手抜きレイアウトです。



というわけで、

達成項目のリーグオールスターを達成し

エメラルド×1,000個 ゲット!

ついでに援軍もたくさん送って

達成項目の助っ人参上も達成

合計1,250個のエメゲットとなりました。





s-2015-04-26-01-54-53.jpg



ではまたー♪




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
