

スポンサードリンク

クラクラしすぎてバッテリー劣化

こんにちは。


今日は金曜、ハナキンですね。

妻に、今日は会社の飲み会だと偽って

プライベートで飲みに出かける

最低なオトコ、ひでです。



クラクラのネタ切れなので雑談を少々。

今、自分がクラクラをプレイする環境なんですが

1、タブレット

NEXUS7(2012年・初代モデル)

これ、以前は快適にプレイできてたんですが

androidのバージョンアップを行ったら

クソみたいに動作が重くなって

クラクラのアプリ立ち上げて安定するまでに

めちゃめちゃ時間がかかるようになり

最近はあまり出番なし。

ま、¥19,800で買ったモノなんで

新しいモデルを買い換えてもいいんですが

何とか動作軽くする方法がないか色々模索しております。

同じくクラクラをNEXUS7でプレイ中で

何か良い対処法をご存知の方がおられましたら

アドバイスご教授いただきたく思います。



2、スマホ

android(au) 2012年モデル

こちらのスマホが、クラクラプレイ時には

もっぱら専用機になっているわけですが

クラクラのやり過ぎかどうなのか

電池の減りが早くなってきたような。

電池容量は2,210mAhなんですが

100%充電の状態から30分ほどプレイしますと

残り60%とかになってしまうんですよ。

1時間もプレイすればもう電池はカラになるような

状態で、出先で対戦の攻撃に

行かないといけないような場合には

常に電池残量を気にしとかないと

いけないような状況でした。




というわけで

今後の快適なクラクラライフに向けて

購入しました。



バッファロー製モバイルバッテリー

電池容量10,400mAh


スマホを4回充電出来て、この価格。



これで出先での対戦も安心して

プレイできます。

以上、本日の余談でございました。




上記NEXUS7の件

対処法ございましたら

アドバイスお願いいたします




ではまたー。

関連記事

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
