スポンサーサイト


スポンサードリンク

クラメン募集!

お疲れ様です。



クラメン募集!!





とか

いつかは声を大にして言ってみたい管理人です。

昔は、レベル100くらいになったら

独立してみよっかな?

なんて考えてた時期もありました。



仕事でもそうでしょうが

使われる側より、使う側がいいですやん。

なんて考えてましたが

使われる側は気苦労なくて

けっこう気ままにのんびりやれて

それなりに楽しめています。


そもそも、リーダーたるもの

安定して☆2.5くらいw取れなきゃ・・・

と、個人的には思ってます。

(TH10は別ね)


それがlv100くらいになったら

その位の域に達してるんじゃないかと

思っておりましたが

恥ずかしながら

全然達しておりませんwww


それとクラン特典機能が実装されたため

新規クランの立ち上げハードルが高くなり

クランを新設しづらい環境にあるなと思っております。



でもいつかはやります。

そういった後発組のハンデがあるにしても

やってみたいと思うわけであります。

やるだけやって、ダメなら散るか・・・・

みたいな。



私、ゲームにINしていても

ほとんどグロチャは覗かないんですが

今日、久々に覗いてみましたら

メンバー獲得の営業トークが

飛び交ってるんですよね。


ウチは援軍活発でっせー

ウチは対戦勝利回数ナンボでっせー

ウチはクランLv.ナンボでっせー


と、数あるクランが、数少ない旅人の獲得

躍起になっているのであります。



そんな修羅場の中でメンバー集めるのって

ほんと大変だなーと

いちクラメンの私、ひでは思った次第であります。





余談ではありますが

アクティブなクランを探されてる方は

クラメンのレベルや援軍数なんかを

確認されると思います。



s-リーグ終了前

一例ですが、そこそこ援軍活発ですよね。



本日でリーグが終了となり

15時から新しいリーグに突入しましたが

15時以降の同じクラン


s-リーグ直後



上の写真なら、ちょっと世話になってみようかと

考えたりしますが、下の写真なら行きませんよね。

そもそも、メンバーのIN率とか援軍数を判断する

十分なデータがありませんから。

この状態で入ってくるご新規さんがいるとしたら

ほんとにご新規さんか、荒らしか、

とにかくどこでもいいからひとまず入隊したい。

みたいな感じの人が多くなるのではないでしょうか。



ということで、クラメンのリクルート活動は

リーグ半ば頃に行われることを

オススメいたします。




最近ネタ切れで、ホントに雑談しかかけません


ではまたー。
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
