スポンサーサイト


スポンサードリンク

もっと注目!されていいブログ

こんにちは。


私とスギ花粉とは、もう20数年にわたり

長い年月、天敵の間柄なんですが

今年はどういったわけでしょうか

症状がほとんどでないんですよね。

この花粉症のせいで、日本の四季のうち

もっとも嫌いな季節が春だったんですが

今年は体調万全で花見が楽しめそうです。


のっけから私的感情を語りまして

スミマセン。




ついでに私的感情を続けます。

タイトルにあります

もっと注目されていいブログ

についての所感です。



クラクラ関連の情報を

ブログから収集したいなって思い

検索キーワードをいくつか打ち込んで検索


クラクラ

クラクラ ブログ

クラクラ 攻略

クラクラ 配置

クラクラ ダークエリクサー 奪う

クラクラ 研究順位



こんなかんじで。

大体みなさんこんな感じですよね?


そうすると、オメガさんやPontaさんといった

もう、有名古参ブログを筆頭に

ズラっと検索結果が表示されるわけですね。


大抵のユーザーは1ページから3ページくらいまでを

目を通すんじゃないでしょうか。

多い方でもせいぜい10ページくらいまで??

で、この検索結果に表示されにくいブログも

当然あるわけですよ。



例えば、作成後まだ間もないブログとかですね。

あるいは、あまり対外的向けではないので

あえて検索HITしないような設定をしているとかですね。



そういったブログを探して読んでみると

思わぬ収穫があったりすることもチラホラ。




前置きが長くなりましたがその一例で

私個人的オススメのブログ

劉寧と愉快な仲間たち~WildSevenクランブログ@クラクラ~

s-ryunei.jpg





この劉寧さんのブログからいくつか引用

【TH9必見】劉寧流、ダクエリの稼ぎ方~1日でダクエリ18万稼ごう~

クラン戦における偵察~攻めるまでの思考の流れを確認!これで☆3も狙える?!



こちらのブログを知ったのは今年の初め頃で

以後、コソコソと覗かせていただき

参考にさせてもらっていたんですよ。

で、こちらのブログは検索してもHITしないし

相互リンクも0でしたので、何か近寄りがたい

雰囲気の中、おそるおそるツイッター経由で

リンクの依頼をさせていただいたところ

快諾いただいたという次第なんですね。


よく飲食店でもあるじゃないですか。

地元民だけが知る穴場的なお店や

ガイドブックに載らない名店

人には教えたくないお店

こんなかんじの。



本当はリンクせずに、自分だけコソっと

情報収集で活用・・・・

と姑息なことを企んでいたりもしたんですが

やっぱり、良い情報・良いネタで

シェアできるもはシェアしないとね

ってことで、リンクのお願いにあがらせていただきました。




で、この劉寧さんのブログ・・・・

長いんですよw

(けなしてませんよ。劉寧さん♪)

長くて深く濃いいんですよ。


相手の配置によって

どういうユニット構成で攻めるのか

どういう攻め方をするのか

どの面から攻めるのか

思考プロセスが緻密

なんですよね。


上級プレイヤーにとっては

ごく自然なことなのかもしれませんが

わたくしごとき、ヘタレには目から鱗だったんですね。


えっ・・・

こんなに深いの・・・?

ちょっと考えすぎじゃない・・?

みたいな。


それを丁寧に細かく理由付けて説明してくれてるので

必然的に長くなってるんですが。






というわけで、ホントは内緒にしておきたかったけど

もっと注目されていいブログのご紹介でした。

ツイッターされててご存知の方も多いと思いますが

まだ、ご存知でなかった方はぜひ覗かれてみてくださいね



では、長文ご拝読ありがとうございました




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
