スポンサーサイト


スポンサードリンク

クラクラブログまとめ集会所 設定

お疲れ様です。



愚痴書きます


クラクラブログまとめ集会所

s-集会所ヘッダー


・PCからは

コチラをクリック→ PCアクセス用

・スマホからは

コチラをクリック→ スマホアクセス用



まとめサイトを先週の月曜から試験的に

運用を開始したわけですが

スマホからも更新チェックできるので

何かと便利だなーと思っておりました。


基本的に、リンクさせていただいてるサイト様が

更新されますと、集会所のサイトに

自動的に反映される設定となっているわけですが

この自動反映までに時間がかかるんですよね・・・


サイト様が更新されてから

1時間くらいかかるケースもちらほら。

まあ、1時間くらいならいいんですが

先週金曜日の午後から、全く反映されてないことに

気づいたわけです。

5・6時間たっても。



で、自動で更新されないから

手動でいちいち更新しないといけないわけですよ。

現在、登録サイト様が29個ありますので

これをいちいち回って、一回一回手動で

更新させる手間が発生したのが

金曜の午後から今日まで。

さすがにこれは「やってられねぇ」ってことで

システム側に問い合わせ対処中でございます。



という理由から、

この期間に更新があったサイト様は

あれ?

反映されないじゃん?

と思われた方もおられることと思います。

これは管理人の私がブログ巡回を怠り

手動更新に手を焼いていたためです。

申し訳ございませんでした。

上記事情をご理解いただき

今後とも宜しくお願い致します。



それからそれから

従来、30分~1時間ほどかかっていた

集会所への記事反映ですが

これをほぼリアルタイムで反映させるためには

各ブログオーナー様側のブログ設定

いじってもらう必要があります。



ブログ設定の中に

ping設定

とか

ping送信先

といった項目があると思います。

このping送信先に

http://rcm.shinobi.jp/ping

これを追加していただく必要があります。


FC2・アメーバ・ライブドア・ヤフーなどなど

いろんなブログサービスがありますが

分からない方は

FC2 ping 設定

アメブロ ping 設定

ライブドア ping 設定

などで、ググってみてください。


これを設定することで

集会所への反映がほぼリアルタイムで

行われるようになるハズ!

一応、私はテスト済みです。


ということでご迷惑をお掛けいたしました。

相互リンク設定・・・・・

お済みでないオーナー様

宜しくお願い申し上げます。




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になっております、クラクラ管理人しらたまです。

手動でやっていたんですね、お疲れさまですw
Ping設定しておきました( ´∀`)

Re: No title

>しらたま様

お世話になります♪
お元気ですか?
Ping設定ありがとうございます。
金曜から三日間の手動更新はホントにストレスでした。


設定変えたり、再インストしたり
色々試したけど改善せずで
これ絶対、サーバー障害だろ?
って思って、色々HP回って調べても
サーバー障害の告知出てなくて
月曜になって、さすがに手動はもう無理って思って
メールで問い合わせしたら・・・

実は、金曜午後からサーバー障害でした。
って後出しお詫びされまして
なんやねんそれ・・・・
みたいなw

ってことで、ボチボチやりながら
更新お待ち申し上げます。
(´∀`)

No title

毎度お世話になってます。
猫にクラクラッ!管理人です。

この前の休みにpingに挑戦しようとしてみたのですが、
討ち死にしてしまいました。(泣
Bloggerってもしかして出来ないのだろうか?
自分の頭の悪さが恨めしい。

次の休みにもう一回挑戦してみます。

Re: No title

>AAAKIRAAAさま

コメントありがとうございます。
BloggerでのPing送信は
私もちょっと調べてみましたけど
難しいかもしれませんね...

1年前の記事なので、現在はどうかわかりませんけど。
http://bloggercustomizehowto.blogspot.jp/2013/01/ping-blogger-method.html

でもまァ、別にPing送信できなくても
どうってことはないんですけどね。

特別、Bloggerにこだわりがないようでしたら
ブログサービスのお引越しなんかを
考えてみられてもいいかもしれませんね。
おそらく、今まで書かれた記事の引継ぎなんかも
できると思います。
何か解決策があればまたご連絡させていただきますね♪

では、更新楽しみにしております。
(*・ω・)ノ


No title

マジですか!?
Bloggerにそんな欠点があったとは。

家の引っ越しの前に
ブログの引っ越しをせねば!

いや…
家が先か…むぅ


Re: No title

>AAAKIRAAAさま



家にブログに引越し大変ですねwww


でもping設定できなくても

集会所への反映はそこそこ早くきてる感じですよ♪

引越しの検討は冷静に。
スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
