

スポンサードリンク

TH8 研究順位

こんにちは。

ウィザードの塔を三つともLv6まで上げきって

Lv74となりました

村配置はほとんど変えていません。


2014-08-06-12-22-46.jpg





TH8になってからの研究順位についてちょこっと。

色々なサイトを拝見して勉強させていただき

現在までの研究状況をまとめてみました。



1、アーチャー
援軍で貰ったり、送ったりはアーチャーが多いですよね。
なので、もらって嬉しいアーチャーを最優先で。



2、バーバリアン
私の場合、通常時の攻撃ユニットは
断トツで、ババ・アチャ編成が多いため



3、ジャイアント
通常時のババ・アチャ編成に
時々ジャイアントを混ぜたりもするので
3番目にジャイアント。
Lv4からLv5の研究でHPが520 → 670へ
150もHPが増加しますので、長生きするように
なりました。



4、ウィザード
リベンジなどのガチ攻めや、ダクエリ狙いの襲撃時は
ジャイ+WIZで攻撃しておりましたので
4番目にウィザードを研究しました。
ウィザード、Lv5になってメッチャ強いです。
大好き。
だけど、作成に8分かかるので
日頃、あまり出番は回ってきませんね。



5、ホグライダー Lv3
5番目は、正直色々と候補がありましたが
ダクエリが丁度いい感じに貯まっていたため
ホグライダーとしました。
しかし、ここまでの実践で一度も使用経験ナシw



6、ヒーリング
現在呪文は、ライトニング・ヒーリング・レイジの
三つが使用できますが、最も使用頻度の高い
ヒーリングを6番目に。
ババ+アチャ
ジャイ+WIZ
ドラゴンラッシュ
どの編成で攻撃に出ても、状況次第ではガツガツ
ヒーリング使ってます。




7、ガーゴイル Lv3  
1エメラルドブーストが始まって、ダクエリが
思いのほか早く貯まってしまったので。
実践の使用回数は、ほとんどありませんが。。



8、ドラゴン Lv3
ガーゴイルの研究中に兵舎がLv10となり
PEKKAが開放されたため、研究したい気持ちに駆られましたが
ドラゴンのほうが使用頻度が高いため
ドラゴンに決定!




9、ウォールブレイカー
闇兵士以外の通常ユニットでの研究の残りは
ゴブリン、ヒーラー、バルーン、PEKKA、WB
の5種が残っている状態です。
使用頻度が高いWBに決定




10、ガーゴイル Lv4 
WBの研究中に、いい感じでダクエリが貯まってきたので
ガーゴイルに決定。
まだ実戦ではほとんど出番がありませんが。
風船にまとめてやられちゃうのがイヤなんです。
次はおそらくヒーラーかな。




11.ヒーラー 
通常ユニットの残りの研究は
ヒーラー・ゴブリン・バルーン・PEKKAの4種となりました。
使用頻度から考えて、ヒーラーに決定。
でも、TH8になってからジャイヒーはほとんど
使用していませんが・・・



12.PEKKA Lv2
残りの研究はゴブリン・バルーン・PEKKA
上記三種は使っていません。
あえて使うならPEKKAかな?
エリクサーが余ってる時に作って遊ぶのも
いいですよね。




13.ゴブリン
PEKKA Lv2の研究が終わったので
続いてLv3の研究へ進みたいところですが
エリクサーが600万必要と高額なため断念
ゴブリンラッシュを久々にしてみたいので
ゴブリンに決定。




14.レイジ 
ドラゴンラッシュでも大活躍中のレイジ
もっと早く上げていても良かったと
軽く後悔。。




15.エアバルーン
残りのユニットの消去法で
エアバルーンに決定。
ドラゴン使いなら、一度はやってみたいドラバル
でも、黒バルにならなきゃ無理かな。



16.ライトニング
PEKKA:Lv3をやりたかったけど
エリ600万が貯まらなかったので
ライトニングに決定です。
リベンジで美味しそうな村があったら
ライトング3発お見舞いしますよ。




17.PEKKA Lv3
エリクサータンクが満タンになりましたので
ペッカ君の研究開始です。
研究期間は12日と長いです。
この研究で通常兵士の研究は
全て終わりました。
残すは闇兵士の研究のみです。




18.ホグライダー Lv4
残りの研究は闇兵士
ホグライダー(40,000DE)
バルキリー(50,000DE)
ゴーレム(60,000DE)
以上3種が残っています。
PEKKAの研究が12日と長いため
ゴーレムを目指してダクエリ集めに
励みましたが、40,000集めるので
いっぱいいっぱいだったので
ホグライダーに決定




19.ゴーレム Lv2
TH9になると対戦でのメインは
GOWIPEになるかと思いますので
今のうちに苦労してでも強化をしておきます。
TH9になると、黒ジャイやらアチャクイやら
他の強化・作成で忙しくなると思いますので
ちなみにゴーレムは一度も使ってません。
マルチで使うには、時間かかるし
コストもDE450-525とお高いのでね。
対戦で使うにも今のとこドラゴンで充分です。




20.バルキリー ← 今ココ *11/10追記
TH8では強化しないかなー
と、思っておりましたが
DEが貯まってしまいましたので
強化開始!
これまでの使用実績はゼロ
クラン内でも使ってる人がおりませんので
一番最後で良いと思います。

これをもちまして
TH8での研究は全て終了となりました


こんな感じになってます。

研究優先順位は、皆さんそれぞれの
攻撃スタイルによって、前後すると思います。
ご参考程度にね。



関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
