

スポンサードリンク

エリクサーで壁塗り【アップデート】

こんばんは。

近々アップデートがくるみたいですね。





要約しますと

1.エリクサーでの壁塗りはLv9以上に適用
 →ドクロ壁まではゴールドで塗ってね。
  レゴ壁からはエリで壁塗りOKだよ。

2.金山とエリポンのLv上限引き上げ
 →TH8から、それぞれLv12へ強化可能

3.ダクエリポンプの建設条件の引き下げ
 →1台目はTH7で建設可能
  2台目はTH8から建設可能

4.ダクエリポンプの収容量の増加


ということです。



1について

自分の今の村は壁250のうち

244はドクロまで塗れていますが

残り6枚がLv4で止まってますので

エリで塗るなら今のうち。急げ!!

20141209-wall.png

これまではそこそこエリがたまれば

壁塗りで消費していたと思いますが

ドクロ壁以下ではエリを消費できないことにより

エリの保有量が多い村が増えてくると思います。

(壁レベルが低い村は特に)



2について

金山・エリポンのLvがあがりますと

当然ながら生産量が増えます。

どのくらい増えるか分かりませんが

自給自足にはありがたいです。

また、しばらく先にはなるでしょうが

レベルMAX状態での放置村が現れてくると

今まで以上にウマウマになるのでしょう



3について

これが一番ありがたいかも。

DEポンプの建設条件が引き下げられることにより

TH7の方はババキンをゲットするのが

幾分かラクになるかと。

また、TH8で2台目のDEポンプが

設置可能になるため、ヒーローや闇ユニットの

強化も多少ラクになるかと。

これに伴って、不足しがちだった

TH7・8レベル帯のダクエリ流通量が増える事により

防衛をしっかりしていないと、格上からの

格好のカモとなってしまいます

今まではTH8の方が、TH7を攻めても

そんなにDEは抜けなかったと思いますが

今後はそこそこ抜ける機会も増えてくるのかと。

DEポンプを備えた放置村の狩りが

ウマウマになります



4について

DEポンプの収容量が増えることによって

溢れる状態が減ったわけですね。

ブーストして一晩寝ると、ポンプ上限まで

達していたので、いくらか損していましたが

これが若干修正されるのでしょうね。



ではでは。

急いで書いたので間違ってたらスミマセン。







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
