

スポンサードリンク

TH9 研究順位

こんにちは

クラクラしてますか。


ラボの工事が終わりまして

いよいよTH9での研究生活が始まります




学生時代、理科は嫌いでした。

科学も嫌いです。

研究も嫌いでした。

ただの勉強嫌いです

でもクラクラの研究は頑張ります




さて、どんな研究が待ってるのか

クリックしてみると

s-2014-11-23-22-21-35.jpg

アレッ、、研究少なっっっ。

これが第一印象です。

アーチャーも750万かと思ってましたが

嬉しい誤算。



では、以下研究の順番です。
(研究開始ごとに書き足していきます)



1.ジャイアント
何を優先するか考えるまでもなく
まずは何がなんでもジャイアント。
マルチでも大活躍間違いなし
HPが940となります。
黒ジャイにムカついた事、数知れず。
さぁ、反撃の時です。
研究期間10日。。

s-2014-11-23-22-22-35.jpg



2.アーチャー
迷いました。
対戦用にホントは
黒バル欲しかったんです。
対戦重視のクラメン思いの私です。
ま、普段のマルチ構成がもっぱら
ババアチャで攻めてますから
無難にアチャ。
通常時の援軍でも懐に優しく
定番となっているアチャ。
これに決定。
しかし、ステータスの伸び少なっ。
ババ優先でも良かったかな

s-2014-12-03-22-27-59.jpg



3.バーバリアン
以前からこのブログをご覧の方には
少々くどいかもしれませんが
私、普段のマルチでは、ババ・アチャ編成です。
厳密にいいますと
ジャイ8・wb4・ババ60・アチャ92 計200
未だキャンプの強化が手つかずで200枠ですw
前回の研究で黒バルかアチャかでさんざん悩んで
アチャの研究を開始しました。
数値上ではステータスの伸びが僅かだったため
ホンマにアチャでよかったんかなーと半信半疑でしたが
研究終わって実際に使ってみると、全然違うんですよね
50%破壊の感覚が随分とラクになりました。
なので、今回の研究もマルチで必須のババに決定。

s-2014-12-13-23-27-26.jpg




4.エアバルーン 
ここまでの研究で、通常時に使用するユニットの
ジャイ・ババ・アチャの研究は終わりました。
エリクサーで研究できるユニットの残りは
バルーンとヒーラー
呪文ではヒーリング・ジャンプの呪文が
エリクサーを使用して研究可能となっています。
ダクエリを使って闇ユニットの研究もしたいところですが
今のところ収穫したDEはアチャクイに
全力注入をしていますので、闇ユニットの研究は
しばし先になりそうです。
ということで今回はバルーンに決定。
空軍を使わない方は後回しで結構かと思いますが
私の場合はドラバル・バルガゴといった
空軍を結構使用しますので、
ここは迷わず黒バルをチョイス!
ステータスの伸びがすんごいですね。
ホントは一番最初に研究したかったユニットです♪

s-2014-12-23-23-33-40.jpg




5.ゴーレム Lv3
年末からの1エメブーストのおかげで
ダクエリが思いのほか早く貯まります。
自分的に、今後対戦では主流となるであろう
GoWi系に備えてゴーレムの研究に決定
攻撃力の伸びは僅かですが
HPがぐんと伸びますね。

s-2015-01-02-23-37-47.jpg

分裂後のステータスも伸びます
s-2015-01-02-23-40-38.jpg




6.ゴーレム Lv4
ゴレLv3に続きまして、Lv4に決定
s-2015-01-14-23-44-20.jpg

前回の研究期間が12日間ありましたので
その間に今回の研究費用8万は
サクッと貯まりました。
対戦での陸軍構成での必須ユニットとなっています。
これで対戦も多少は強気に攻めれるハズ!
研究コストも高額ですが
作成コストも675DEと高額になります
ゴレ2編成なら1,350
ゴレ3編成なら2,025
ゴレ4編成なら2,700
なかなか手軽には使用できませんよね・・・

分裂後のステータス
s-2015-01-14-23-43-21.jpg



7.ラヴァハウンド
陸軍編成を追求するならば
ゴーレムが終わったところで
ネクロへ進むのが一般的かと思います。
ですが、なぜかラヴァいっちゃいました。
空版ゴレであるラヴァを強化して
ラヴァドラ・ラヴァルガゴといった
空軍の攻撃にもう少し厚みが欲しくて
ラヴァを優先いたしました。

s-2015-01-28-23-49-39.jpg


ラヴァパピィについては
ダメージ・HPの変動はなし
分裂後が8→10へ2匹増加
s-2015-01-28-23-53-32.jpg




8.ガーゴイル

ラヴァの研究が終わりましたので
引き続き空軍の研究ってことでガーゴイルに決定
バルーンとラヴァはTH9での強化がMAXに達してますので
ガゴの研究が終われば、空軍の研究はひと段落。
バルガゴ・ラヴァルガゴといった
空軍戦術を楽しんでいきます。


s-2015-02-08-01-15-05.jpg




9.バルキリー Lv3

残りの闇研究は
バルキリー・ホグライダー・ネクロマンサーとなりました。
ネクロかバルキリーで悩みましたが
バルキリー優先で。
最近は対戦でバルキリーをちょくちょく使ってるのと
クラン内に高レベのバルキリー持ちの方が
そんなにいないのでバルキリーに決定。

s-2015-02-18-05-43-32.jpg




10.ネクロマンサー 

バルキリーLv3の研究が終わり、引き続きバルキリーLv4へ
いこうかと思いましたが、何故かネクロ。
うちのクランではあんまりネクロ人気ないんですよね。
積極的にネクロ使ったり、援軍要請が多いクランなんかの場合は
もっと早い段階で研究してもいいかもしれません。
自分はあんまり使わないのでこの順番になりました。


s-2015-03-02-00-22-47.jpg


スケルトンのステータスに変化はありませんが
召還数が6体→8体 へ+2増加となります。

s-2015-03-02-00-23-22.jpg




11.バルキリー Lv4

残りのダクエリ系の研究はホグかバルキリーとなりました。
ホグはあんまり使わないし、クラメン内に
MAXホグ持ってる方も結構おられますので
バルキリーに決定。
前にもブログで書きましたが、バルキリー強いです。

s-2015-03-12-01-36-28.jpg



12.ヒーリング

残りの研究、ヒーラー・ホグライダー・ヒーリング・ジャンプ
この4つになりました。
消去法でいき、使用頻度の高いヒーリングに決定
対戦ではほぼ必ず使います。
ラヴァルなんかだとレイジゴリ押しってのもありますが
陸攻めの場合なんかではもう常備薬ですよね
ホグラッシュのお供にヨシ
バルキリーのお供にヨシ
というわけでヒーリング。
体感的にそんなに変わらないとは思うんですけどね。
おそらく。

s-2015-03-26-07-58-56.jpg




13.ホグライダー 

ようやくたどりつきました。
ホグライダーです。
ホグ愛好家の皆さんからしてみれば
「遅すぎじゃね?」って失笑を買いそうです。
弱体化前ならTH9になったらホグラで無双!
なんて夢を抱いていた頃もあったんですが
ホグラを経験する前に弱体化されてしまい
いまだホグラ未経験で、出番としては
もっぱら裏ホグ専門になっています。
対戦援軍でホグを望まれるかたも多いので
これからお役にたてることかと。

s-2015-04-02-08-16-21.jpg




14.ジャンプ

残す研究、ジャンプとヒーラー
消去法でジャンプに決定。
空軍使いや、ホグ愛好家の方にとっては
さほど需要のないジャンプの呪文。
自分の場合、対戦では陸も空もケースバイケースで
両方使いますが、陸攻めでジャンプ使うときにも
Lv1でもさほど不自由を感じたことはありません。
ジャンプで呪文1個消費するなら
wb多め+レイジでカバーできるんじゃね?
みたいな発想でしたから。
TH9になるまで使ったことのない呪文ってこともあって
有用性を見出せていなかったのかもしれません。
ということで最後まで残りました。
Lv1→Lv2 で 20秒 → 40秒に。

s-2015-04-16-08-27-45.jpg



15.ヒーラー

最後の研究となりました。
pontaさんご贔屓のヒーラーですが
最後になってしまいました・・・
スミマセン。
TH9になってから研究終了まで
約5ヶ月の道のりでした。

s-2015-04-21-08-55-08.jpg


これにてTH9の研究、【完】





ここに書いた研究順位は

皆さんの攻撃スタイルによって

優先順位は前後するかと思いますので

あくまでご参考まで。




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
