旅先クランにて恥を撒き散らしている件

お疲れ様です。



すっかり秋めいてきまして

秋の夜長にクラクラ楽しんでますか~?

さて、私ですが、秋ということで

旅に出ています。
(あんまり秋は関係ないか・・)



行き当たりばったりの無計画が

自分の旅人スタイル。

グロチャのクラメン勧誘を

じっと眺めてみたり

クラン検索から、色んな条件で

検索してみたり。



途中、ガレットの10さん主催のイベント

「クイーンを愛でる会」とかに

お邪魔して爆死してみたりwしながら


たどり着きましたのがこちらのクラン様。



peaceヘッダー



広島PEACEクラン様

→ブログはコチラ




s-2015-09-28-13-09-08.jpg



みなさん、一度はありませんか?

自分の地元名でクラン検索したこと。


ありますよね?

あると思います。



「広島」と入力して検索

入隊前に分かる情報としては

クランレベル

メンバー数

援軍数などなどなど。


こちらのクラン様は、どれをとっても

申し分ない。いや、むしろ

自分には敷居が高すぎるくらいwww


で、旅人の旨をお伝えしましたところ

快く承諾していただき

少しばかり勉強させていただいているトコ。



援軍・チャット・対戦活発な

マジクランです。

皆さん総じてヒーローLvが高く

壁塗りに勤勉。

えっ?、ここ何かイベントで集まったメンバーです?

って言うくらい村が育ってる。



でもよくあるじゃないすか。

ホラ、なんて言うの?

見掛け倒しって言うの?

村育ってるけど、実力は・・・・・

みたいな俺氏みたいなの。




きっとそうだよ。

そうだよね。




まぁ、対戦でお手並みを

拝見させていただこうじゃありませんか!

敵


勝利数も多く

THレベルも同等

相手に申し分なし!

いざ開戦!!





開戦じゃ~!!






dio.png


ポンコツ


与太郎


ryuta.png


スゥ


R2.png






何これ?

TH9勢の初見☆3オンパレード

ナニコレ??


えっと、ここ群馬さんだっけ??



広島だよね?

うん。広島。





ワクワクしちゃいますね。

私もヘタレヘタレと名乗りながら

数々のクランを渡り歩いて

経験値を重ねてきた漢。



いつまでもヘタレでいると思うなかれ

備忘録ブログの名に恥じぬ攻めを!!



うぉぉぉぉぁぁーーー!!!!





おぉぉーぉぉーーー!!







hide.png




おつかれした。

┐(´-`)┌







どうも、ひでです。



「恥をかく」なんてのは

カワイイもんです。


「恥を撒き散らす」のが

俺流です。




いつなんどきかに備えて

まだ、プレイヤー名は

改名しておりません。




「お荷物くん」

に改名しようと思っております。

何卒、宜しくお願いいたします。






あ、そうそう。

広島PEACEクラン様ですが

県内・県外問わず

クラメン募集中との事です。


援軍活発・シモ系少々

和気藹々と皆さん楽しんでおられます。

アクティブプレイヤーのあなた!

ぜひ門を叩いてみてください。



最後に、

私、お荷物くんが

あなた様のクランにお邪魔したおりには

どうぞ温かく、優しく支えてくだされば

感激したりいたします。




ほなまた~♪





スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

【TH9】でダクエリ20万貯める方法!!!

こんにちは。



本日のブログタイトル・・・

煽ってすみません。



でも、よく見かける

無料でエメラルド8,000GET!!

みたいな広告ではありません。




これから書くことは実話です。

実話ですが

パクリですw



やり方は簡単

下記、ご覧ください。


TH9のダクエリはこれで抜け!
【1日5万のダクエリ稼ぎ方法】




皆さんご存知

ネコふんじゃったの

Kazunoko(のこさん)イチ押しの

ダクエリ略奪術

通称、のこスタイル。



先週でしたかね、

この記事を読ませていただきまして

「へぇ~」

って程度でスルーしてたんです。

(ごめんなさい)



なんですけども、何か気になって

もう一回記事を読み直す。

また読み直す。

更には、更には

ネコふんさんのクラメンの

キャンプ状況をチラッと

覗き見してみる。




壁|ω・) ジー




のこスタイル発見!

数人発見!!

やってるやってる。





ほんとにダクエリ抜けるの??

ってことで、やってみました。










de200000.png



結果

ぬけました

ヽ(*´∇`)ノ




以下、所感など。


基本、クイヒー+ババアチャなので

火力がちょっと心配。

50%届かない恐れあり。

届かず、トロ下がるだけならいいけど

ダクエリ抜きそこねる恐れあり。



実際、自分、ババアチャやるの

実に3ヶ月ぶりくらいでして

最初、ユニットの出し方が

メッサ不自然でワロタwww



50%届かないことや

ダクエリ抜き損ねも

実際何度かありましたけども

慣れれば、快適でございましたね。





wbを計8体として

ちょっとだけアレンジ。


de200000unit.png



使用呪文は基本的には

ジャンプ×1

ときどきヤケになって

レイジ×1を追加







兵舎1っこあたりの予約

ブーストかまして10分ちょい。

1heisha.png



滞在リーグはマスターIで

3000~3150の間をうろうろ。

使用ユニットにダクエリ使いませんから

完全に純増ですよ、純増。



普段、クイヒーやってるときは

ヒーラー4体編成で、AQのダメージとか

すっごい気にかけてましたけど

この8体編成ですと

ちょっとやそっとじゃAQが昇天しません。

目を離してても大丈夫す。

(ユニット出す位置は適当じゃダメすよ)





というわけで20万貯まったので

ヒーロー夫妻

20歳に向けて工事着手♪



2015-09-21-23-44-28.jpg




2015-09-21-23-43-35.jpg








夫妻30歳まで

休みなしで工事して140日

壁のこり180

20150924-wall.png




まったりぼちぼちええ感じ。




ほなまた~♪




【注】

20万貯めるにはそれなりに
時間が必要ですのであしからず。

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

東京ゲームショウがクッソ楽しかった件!!!

お疲れさまです。


世間ではシルバーウィークとかで

5連休に突入している模様です。



自分も連休に入ったんですけど

家族にはちょっと仕事片付けてくる。

などと建前を並べて会社へ出勤し

気になっておりました

東京ゲームショウ

雰囲気だけでも味わおうと

ニコ生へログイン。



放送開始から放送終了までの

実に7時間にわたり

コンビニ弁当と缶ビールを共に

十分堪能させていただきました。

5vs5対戦で、対戦始まる時に

「ででででーん♪」

ってコメ入れてたの

自分っす。

荒らしてスミマセン。





会場に行って熱気に触れると

もっとテンションあがるんでしょうけど

さすがに7時間も立ちっぱとかは

老体てきには厳しかったかもしれません。

PC鑑賞でも充分楽しめました♪




メインイベントの

ロジドネ VS きおきお&ジョー



初回、tommyさんのアタックも

巨爆事故があったりして

最高に楽しませてくれましたね。


20150919tgs.png



スーパーセルさま

ニコ生さま

ご出演のプレイヤーさま


楽しいひとときを

ありがとうございました。



東京近郊にお住まいの方

是非行かれる価値があるとおもいますよー。




ほなまたー。







スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

アプデ! アプデ!!で、お腹いっぱい

こんにちは。


ご無沙汰してます。

ヘタレハナタレクソッタレ

ひでです。

プレイヤー名はHIDE。

ふらっと遊びに行ったりしますと

ハイドさん?

とか言われますけども

気分悪くないです♪



仕事がクソ忙しくて社畜状態。

久々にブログを徘徊してみたりすると

アプデ、アプデで満腹状態。



私のブログでも、ご多分に漏れず

備忘録的に、そのうちまとめます。

旬な情報に乗れてない

ダメプレイヤーっす。



去年の9月を思い出してみますれば



・ラヴァハウンドの解禁

・ババ・アチャ Lv7

・エリクサーで壁塗り

・ヒーローの回復時短

・ウィザードウィーク


その他もろもろ、

細かいのもたくさんあって

大型アプデだったわけですよね。





というわけで、

今回のアプデを勝手に予想!







①特定のクランと対戦可能
 もしくは最低5人から開戦可
 
 くる。
 ・・・きっとくる。




②闇兵の追加
 新ユニット追加しちゃうの?
 もしくはネクロLv3

 くる。
 きっとくる。
 ・・・・あると思う。




③ヒーロー強化中でも対戦攻撃時は使用可能!
 
 これはないな。
 運営様の貴重な収入源ですから・・
 うん。
 ない。絶対。




④ゴブリン
 
 AI変更とか新要素てきなやつ。
 ・・・・あると思います。
 



⑤リベンジ機能の改善

 来てほしいけど
 システム的に難しそう。
 よって、ナシ。




以上、勝手にアプデ予想。
全部ないか。。





そういえば、つい先日ですね

ロマさんとこのクランに

遊びに行かせてもらったんです。



ちょっと前の記事で

ポチョさんをヨイショしたもんで

ロマさんが憤慨されてたら

アレだなと思って。


ネコふん



もうね、マジクランを謳ってるだけあって

援軍迅速・チャット活発

海外クランにいた時、チャットの速さに

ビビッたんですけどもね。

さらにその上行ってましたね。




雑談系や、シモ系も

まぁ結構あったりするんですけどw

とにかく勢いがあります。

活気に溢れておりました。



ちょっと、プラプラしてたので

見学させてもらうつもりだったんですけど

ブログ書いてる自分が

ブログ書いてる方のクランで

見学ってのも、何かいやらしいなと思って

対戦に参加させて頂いたりもして

楽しかったです♪


2015-09-13-23-11-52.jpg



週末にお邪魔して、色々と私用がアレで

なかなかINしづらい状況だったのが

心残りではありましたけども

また機会があれば、宜しくお願いいたします。



アビ猫のYURIさんも居られたようなんですけど

最後の最後に気づいて

ご挨拶遅れまして、大変失礼いたしました。



というわけで、放浪続けております。



あ、そうそう。

先日アマゾンでポチッたのが届いた。

あと三日の我慢です。。

(´・ω・)y━・~~

IMG_20150915_184227.jpg



ほなまたー。


スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

ダクエリください。お願いします。

お疲れ様です。


ピロリ菌の除菌を

今日の夜から始めます。

除菌と言いましても

朝と晩に決められた薬を

1週間ほど飲むだけです。




1週間ほど薬を飲むだけで

70%程度の確立で除菌が

できるそうなんですが

この1週間は絶対禁煙だそうで

かなりハードルの高い治療となります。。

マジで憂鬱なんですけど!!!!!




気休め程度に電子タバコなどを

ポチってみました。





ついでにこれも一緒に。








さてと、本題。。



ダクエリくださいについて。



最近のお気に入りユニット♪

クエイク
  +
クイヒージャイウィズ


2015-09-09-14-15-06.jpg



先日書いたチャンプ記事

クイヒーバルガゴよりも

回転が早くていいかんじ♪

(注:要ブースト)




2015-09-09-14-14-20.jpg



この編成のメリット

・回転が速い

・ダクエリ抜きやすい

・ババキン不在でもOK

・援軍不要




この編成のデメリット

・ダクエリの消費が多い

・エリクサーの消費が多い




ホグを編成に入れてますが

DE消費量が増えるので

ホグを減らして

ジャイかウィズに振り分けても

いいんじゃないでしょうか。

ウィズは作成時間長いから

ジャイにしたほうがいいかも。



自分は、ホグの扱いヘタなんで

練習もかねて、編成に入れてます。

あと、エリ草の消費も多いですけど

壁塗りにしか使い道がないので

そのへんは全然気にしてません。




先日のクイヒーバルガゴで

うまくいかなかった方

是非、この編成試してみてください。

充分、チャンプ狙えます。



あと、ちょっとだけ後悔してる

クエイクの強化について。

Lv3まで強化済

s-アースクエイク1


s-アースクエイク3


アースクエイクは今のところ

呪文のレベル問わず、×4発で

壁破壊できるわけですが

ご覧の通り

Lv1とLv3では

DE消費量が35ほど違います。

4発分使用すると

35×4=140

1回の攻撃あたり、140DEを

無駄に消費しているわけですね。


まぁ、さほど気にする量でも

ないっちゃ、ないですけど

ちょっとだけ後悔してます。



というわけで、クエイクでサクっと

ダクエリ抜いちゃってください。



ほなまた~♪

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

【TH9】でチャンピオン(バルガゴ補足)

お疲れ様です。


近畿・関東地区の皆様

台風の動向にご注意くださいませ。



先日書きました、

TH9でチャンピオンリーグ行っちゃいなよ

ですが、コメントとかDMとかで

少々お問い合わせがありましたので

補足を少しばかり。



チャンピオン補足



ほんとに少しだけね。

詳しくは、他ブログ様を

ご参照下さいw




①ブーストはした方がいい

ユニット作成に、それなりに時間が

かかるので、ブーストしたほうがいいです。

また、もしクイーンが昇天しまうと

ユニット作成待ち時間に

外出し狩りができなくなるので

念のため、クイーンもブーストすることを

オススメ致します。





②村選びは慎重に

これは本当に重要です。

DE溜まってて旨そう。。

ってことだけで、やみくもに攻めて

あっさりバルーンが溶ける。。

なんてことはよくありますので

AQの有無とか対空砲とか

よく確認して下さいね。


検索に10分かけるとかザラです。


まだバルガゴ始め立てで

あまり自信のないかたは

ラヴァを1~2体ほど混ぜてみて

感覚を掴んでみるといいと思います。






③呪文はレイジ×4よりも
 ヘイスト・レイジ併用のほうがいいかも


レイジ×4をスタンバって

全て使うことはないと思いますが

もし使い切ってしまった場合

呪文作成の回転効率的に

レイジ・ヘイストの併用運用のほうが

作成待ち時間も少なくて

いいんじゃないかと思います。

レイジ×2 ・ ヘイスト×4

レイジ×1 ・ ヘイスト×6

こんなかんじで。



以上になりますが

まぁ、慣れですかね。



特にバルガゴ始め立ての方は

本当に事故率高いと思いますので

編成なんかは色々とアレンジして

試行錯誤してみて下さい。




他サイト様のバルガゴ関連も熟読のうえ

イメージ焼き付けて下さいませ。



クラクラ攻略~戦略・配置navi 様
【クラクラ】th9バルガゴの出し方とコツ

クラクラ 駆け出しリーダーの奮闘記 様
エーキの部屋〜ダクエリ稼ぎ3種のバルガゴ〜

サクッとクラクラ 様
【クラクラ】私の資源稼ぎに対する考え方。トロフィーもコストも無視!
【クラクラ】バルガゴでの資源稼ぎはこういう村を狙え!

劉寧と愉快な仲間たち~WildSevenクランブログ@クラクラ~ 様
【TH9必見】劉寧流、ダクエリの稼ぎ方~1日でダクエリ18万稼ごう~



ほなまた~♪



スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

【TH9】でチャンピオンリーグ行っちゃいなよ

お疲れ様です。

週末金曜、お疲れのことと思います。

頑張ってくさだい。
(ひとごと)






先日の出来事ですが

チャンピオンリーグ

行ってきました。




今時、TH9でチャンピオン到達は

珍しくも何ともないんでしょうが

一応記録ということで。


s-Screenshot_2015-08-26-01-08-56.jpg







ちなみに

トロ上げ中の編成は

バルガゴ+クイヒー


s-champcamp.jpg


wbの数はご自由に調整ですが

少なすぎると、中心部に到達できなくなるので

ある程度の数が必要かと。







バルガゴ編成ですが

相手村の選定を誤ったり

防衛施設のレベルが高かったりすると

事故って☆0なんてことが

よくあると思います。



より堅実に星を狙うためには

ラヴァを入れたいとこですが

自分の場合はトロ上げしつつ

ダクエリも収穫したかったので

ラヴァ無しの代わりに

+クイヒー編成でやってみたんす。

呪文は一応、レイジ×4をスタンバイ。

結果、これがなかなか快適でした。





その1

①最初にバルガゴをダーっと展開

②残り施設をBK・AQ+ヒーラー





その2

①クイヒーで対空砲とかWIZ塔破壊

②バルガゴをダーっと展開

③ババキンで掃除




村のレイアウトによって

どちらか使い分ける感じで。



最低でも星1を、確実に。

Screenshot_2015-08-25-21-47-16.png



この編成で良かったことは

クイーンがほぼ無傷で戦闘終了するので

村に戻って、ユニット作成の待ち時間で

TH外出し村の探検ができること。



クイヒー+ゴレ(ジャイ)ウィズとかを

やったことがある方は経験あると思いますが

クイーンに寄り添ってたヒーラーが

他のユニットに浮気
しちゃった事とか

ありますよね??


バルガゴ編成なら、その心配もございません。

AQが昇天するまで、ひたすら忠実です。


というわけで、なかなか快適でした。

クラメンの援軍協力がなくても

全然大丈夫ですが、

遠慮なくガツガツもらえる状況なら

ラヴァあたりをもらっておけば

より快適なトロ上げができると思います。


というわけで、チャンプ到達の記録でした。







あ、そうそう。

チャンピオン達成したら

エメラルド×2,000 ゲット!です。

リーグオールスター

オールスター





あの、なんて言うの?

給料もらっても、すぐ銀行に走らない

堅実タイプって言うの?

おろしちゃうとすぐ使っちゃうでしょ?

だからエメも預けっぱなしなんすよ。

ほら。

村人






使わずにしまってあるの。

いつかレートが変わって

もらえるエメ増えないかな?

なんて、かすかな下心を抱いてます。



エクスターミネーター 

エクスターミネーター










合コンなんかでやったことあります?

飲みすぎで気分悪くなって

ゲロ吐いちゃって

合コンぶち壊しの

嘔吐炎上・・・







いや、ちがう。

王都炎上。だろ

王都炎上













その昔、を患ってましてね・・・

軟膏と共に、どれだけの

苦楽を味わったことか・・・・




lineup01_im_01.jpg




軟膏苦楽・・・・








いや、ちがう。

難攻不落。だろ


難攻不落







以上、近況ご報告まで。








以下、他サイト様のチャンプロード

・クラクラ@ジェンコ・オリーブ商会 様
【クラクラ】TH9でチャンピオンリーグにいく方法


・クラクラ 駆け出しリーダーの奮闘記 様
TH9でのチャンピオンズリーグ到達、総まとめ


・【クラクラ】知っとる?しっとりクラン 様
チャンピオンリーグってなに?なんのこと?(- -;)

チャンピオンリーグってなに?なんのこと?(- -;) その2


・みほりんのクラクラ日記 様
チャンピオンリーグまで後少し♪


・クラクラ/クランBBARush みずのブログ 様
【クラクラ】チャンピオンになるのが実に楽だった件





ほなまた~♪




スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

クエイク? ジャンプ? どっちやねん?

こんにちは。




野球・サッカー・ゴルフ・バスケ

といった球技

とっても苦手です。。

ひでです(´・ω・`;)








TGSの後に、夜飲もうよ!

ってお誘いがあったんですけど

昨日、パチンコなどという

不純な球技に行った結果

諭吉が二人ほど行方不明になりました。

(゚ρ゚≡゚ρ゚) ファッッ!?





そんな事情から

広島-東京間の片道旅費を失ったためw

TGSはヤメだ。ヤメ。

広島で飲もう。

いつでも待ってる♡





さて、本題。本題。



ときどき見かける

こんな感じの配置。

前に海外クランに居た時のもの。

2015-07-16-11-23-00.jpg


下から攻めればTHが近い

だけど、立ちはだかる壁。



万里の長城のごとく

どこまでも立ちはだかる壁。

ま、万里の長城に行ったことないから

あくまでイメージなんだけど。。




中心部は何層にもなってるから

ぶ厚いかんじだけど

どちらか少し左右によれば

クエイク×4でブッコ抜けそう。



まぁ、勤勉な皆さんのことですから

ご存知かと思いますけど


ジャンプでもイケちゃいます。





サイドカットしーの

2015-07-16-11-24-45.jpg







ジャンピュ

2015-07-16-11-26-44.jpg



あとから出したネクロさんが

ASにタゲってるのが分かりますね。



クエイク×4だと、通常呪文換算で

2枠分必要となりますので

1枠で済むジャンプ利用のほうが

賢いかんじですね。



ま、自分、こういう感じの配置

なんか苦手意識強くて

敬遠するタイプのヘタレなんですけどねwww












ところで・・・・・






ボクの大事な諭吉・・・



そろそろウチに帰ってこないか?

(これが言いたかった)








ほなまたー


スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

TGS入場券が無料配布中だとぉぉぉっ!!!

こんにちは。

煽ってすみません。




東京ゲームショウ

top_banner.jpg



な、な、


なんと!!





TGSのチケットが無料配布中!






先着順だとさ


新宿へ急げ~~


∑∑∑(/゚□゚)/








ま、地方住まいの自分には

まったく関係ございませんけども。。





入場券付き旅行券の

無料配布はよヾ(・ω・`)ノ






*詳細はこちら



ほなまたー。



スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

ポチョさん、私は誤解しておりました

こんにちは。

昨日、胃カメラを飲んできまして

・ピロリ菌
・十二指腸潰瘍
・逆流性食道炎


上記三点セットが見つかりまして

ちょっと俺大丈夫か?てきな状況におります

ひでと申します。

(●´・ω・)ノ




今日から9月ですね。

書きたいことはたくさんあるんですけど

なかなか時間なくて更新できてません。。


とりあえず9月、一発目

軽めに更新いたします。



クラクラツイッター民で

知らない人は居ない?

ポチョさんについて。


02_character_01.jpg





ちがう。




こっちだ。




ポチョさん





TLで見かけない日はないと言っても

過言ではなでしょう。




いったいいつ頃からツイッターに

出没しているのか

ポチョさんのツイートを遡ってみましたが

確認できたのは7/22まで。



最近では、「ネコふんじゃった」の

ロマさんとのからみは、もはや

日常茶飯事化しているのは

皆さん、ご承知のとおり。



先日行われた

「連邦VSネコふん」

宿敵の対決。




ファーミング重視で

対戦嫌いのポチョさんと

マジクランのロマさんの戦いですから

ロマさんが勝つだろうという

大多数の予想を裏切って

ポチョさんが勝利したのは

まだ記憶に新しいところです。

(フェアプレーかどうかは別として・・・)

次回、ネコふんさんのリベンジを

おおいに期待しております。



さて、このポチョさんについて

賑やかで、いそがしくて、せわしなくて

ちょっと変わった人なんだろうな。

って印象を一時期勝手に

抱いていた
んですけども

あるとき、ポチョさんのツイートを拝見して

印象がガラっと変わったんです。



そのツイートがこちら。

お気に入りリストに残ってた。







あ、勘違いしてた。

イメージと全然ちがったわ。

この人ホントはナイスガイだわ。


って思って、なんかほっこりして

このツイートが朝に投稿されてて

なんか、妙にスッキリした気持ちで

出勤したのを覚えています。



さらに、最近では

こちらの記事で和ませてもらいました。

僕は泣きながらクラクラをする。

これ、完全ノンフィクションだったら

相当泣ける。。




だいたいくだらないツイートが多くてw

誤解されやすいタイプなんでしょうけど

本当は素敵な人でした。




ということで、

ポチョさんはただの

ガンダムオタクじゃないんだぜっ

ってお話でした。



ではまたー♪



スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

スポンサードリンク
プロフィール

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク