

スポンサードリンク

クラン対戦 予約管理システム

こんにちは。

梅雨の合間に快晴でございます。


世間はアプデ・アプデで

今回のアップデートに

関心と期待が高まっているところで

埋もれてしまいがちな

coolなネタをご紹介。





予約管理システム



s-2015-06-29-10-28-32.jpg



クラン対戦については

同番攻撃や、早いもの勝ちとか

予約制や、お好きなトコどうぞ。

あるいは、暗黙の了解ルールなどなど

色々とルールがありますよね?



クラン対戦においては

他のクラメンと攻撃先が重複するなどにより

作成ユニットのロスをなくすためにも

予約制で運用していくことは

非常に実用的だと思うわけです。




実際に、予約制を運用されているクランも

多々おありの事と存じます。

チャットで攻撃先を宣言するとか

Lobiの活用など、ツールはさまざま

あるんでしょうけど

大規模のクランになってくると

チャットは流れて消えてくることも

あるでしょうから、チャットで管理されるのは

手間もかかり、ちょっと非効率ですよね。



Lobiに関してはチャット以外の

コミュニケーションツールとしても

活用できるのでLobiにて

対戦管理されてらっしゃるとこも

結構ありますよね。


ただ、Lobiは、アプリのダウンロード

そしてグループへの加入と

若干、拘束的要素があるため

好まない人は好まないのかな。とも

思ったりしています。

私個人的には何ら抵抗ないですけども。。



で、この予約管理システムですね。

シンプルで使いやすいと思います。

アプリ等のダウンロードも不要で

PCやスマホ等モバイル端末からも

Web上で完結できるようです。



s-2015-06-29-10-24-17.jpg





システム管理者のテトロン様に

問い合わせしてみた



Screenshot_2015-06-29-13-27-35.png




非常にcoolなご対応


Screenshot_2015-06-29-13-28-12.png



ということで、

テトロン様、大忙しの中

今後も徐々に改良の予定アリ

との事でございました。



40~50人の大所帯クランを

運営されている皆様

導入を検討されてみては

いかがでしょうか。



予約管理システムはコチラから



ではまたー。



スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

クランタグ機能

こんにちは。

ヘタレです。


雨降って湿度高いんですけど

気温は低い広島です。


気温は低いんですけど

湿度高いんだから

クーラー入れたらどうなのよ?

って心の中で思っています。。


ということで本日の余談

クランタグ機能につきまして少々。


例えばDJトシ♪さんトコのクラン

「記録の地平線」


s-記録の地平線



クラン検索から「記録の地平線」

入力いたしますと

同名のクランがたくさん表示されます。

一つ一つ探していくのも手間なので

そこで役立つのが「クランタグ」


s-クランを探す


クランタグを入力すれば

お目当てのクランが一発検索。


あと、マメ知識ですけど

記録の地平線さんの

クラン紹介文に表示されている

クランタグは#UPJ2UORですが

検索入力時は小文字でもOKです。

もうひとつマメですけど

ローマ字でOとなってるとこは

O(オー)でも、0(ゼロ)でも

どちらを入力しても問題ありません。




こちらのクラン

真・四次元玉袋さま

201506241403045c3.jpg

クランタグが数字だけで済む

ラッキータグ♪

ちなみに#の入力は省略できない模様



もうひとつマメ。

こちらのクラン

援軍Sprint 様

s-援軍Sprint

スクショを撮るために

「クランを探す」から

クラン名:援軍Sprintと入力しますが

HITしません。。

ナゼ??

考えることしばし。

× 援軍Sprint

○ 援軍 Sprint

スペースが必要でした。

これは日本語とアルファベットの

間だからスペースが必要ということではなく

クラン設立時の、クラン名設定の際に

スペースを空けて登録されてらっしゃるので

検索の際にもスペースが必要ということです。



最後にもう一つ

2015062611000544f.jpg

こちらのティル・ナ・ノーグ さま

上の三つのクラン説明文と

同じサイズでスクショして編集してますが

クラン説明文の枠が他のクランより広いですね。


これは時々twitterとかで見かける

iphoneとandroidで文字数違うの??

みたいな事なんでしょうか。

よくわかりませんが。。


以上、本日の余談でございました。


あ、あと、クラクラブログまとめ集会所

最近ほったらかしにしてましたので

こちらのほうにも同じような記事

書いてみました。

ご参考まで。



ではまたー。


スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

お前、最近調子はどうなの?

こんにちは。

ヘタレです。



どーでもいいんですけど

とりあえず近況報告。



ダクエリがダクダクしてきましたんで

s-2015-06-24-02-38-21.jpg




ヒーロー強化して

s-2015-06-24-02-36-32.jpg
s-2015-06-24-02-37-14.jpg


まったりファーミング。




先日からお伝えしている海外クラン。

インターナショナルだけあって

クラメンも多国籍。

現在45名なんですけどね

とにかくチャットが活発なんすよ。


で、色んな国の人が居るから

タイムゾーンも広くて

朝・昼・夜・深夜と時間問わず

チャットあり、援軍サクサク

メチャメチャ快適です。

特にリーダーがですね、

いつ覗いても居てですね

いつ寝てるんすか?

みたいな状態。



で、対戦は基本AM4:00

寝落ちしても大丈夫。


s-20150624-pushup.jpg


実際、昨晩、例のごとく寝落ちしまして

ハッ!と気付ば1:45。

だけど全然問題なしの

俺仕様クランw



あ、余談ですけど、

ブームビーチは完全ファーミング状態。

クラクラでいうとこのクランみたいな

機能あるんですけど、よく分かんなくて

ソロで遊んでます。

どこかお気楽なトコあれば教えて下さい。



話、戻りクラクラ。

チャットについてなんですけど

自分の場合、入隊後に

私、英語ダメヨ。

それでもOK?

ってコメント入れてるので

皆さん、了解してくれてるハズだから

お気楽でいいんですけど

時々、話しかけられると大変なんですよね。


まず相手のコメントを

google翻訳へ手入力で翻訳

【英 → 日】

翻訳も結構あいまいなとこがあって

意味不明な翻訳になることも

多々あるんですけど


だいたいこんな感じの事を言ってるな

と、推測。


で、自分が言いたいことを

手入力で翻訳

【日 → 英】

翻訳10


翻訳11

でこれを、チャットに再び手入力。

メチャ面倒ぅぅぅ。

学が無いっていうのはツライもんです。

おかげでキーボードで英語打つの

いくらか速くなりましたよ。ホント。



会社では、スマホでクラクラ
PCで翻訳

出先なら、個人機でクラクラ
業務機で翻訳

自宅なら、スマホでクラクラ
タブレットで翻訳

といったように、クラクラプレイ用とは別に

翻訳端末がないと、チャットの流れが速くて

ついて行けないダメな子状態。


なんですけど、このクランに心強い

味方がおられましてですね。

ハワイ在住の方なんですけど

両親が日本人で、自分はハワイ生まれの

ハワイ育ちって方がおられて

片言の日本語がOKな方が居て

会話の面では、随分助けられて

本当にラッキーでしたね。



これから海外クランで遊ばれてみる方は

ハワイのクランとか結構いいかも。

行かれた方はご存知かもしれませんが

日本人の観光客が多いだけあって

結構日本語が通じるんですよね。

と言っても、飲食業とかサービス業系の

一部の方だけなんでしょうけども。。


それにしても、さっぱりダメよりかは

幾分、気持ち的にはラクかと思います。



という事で近況報告でした。

ヒーローの工事が一週間かかるので

まったりバルガゴ生活おくります。


ではまたーーーーー♪





スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

言語の壁が硬すぎるんだが・・・

こんにちは。


前にお世話になった

インタータショナルクランは

援軍活発・出入り頻繁・チャット少なめ

JAPとしては快適だったんですけど

今のクランは

援軍活発・出入り僅か・チャットガチ多め

な感じで、しばしば困っております。



20150619chat.png



マルチでゴレやラヴァを申請しても

サクっと入れてくれて大変助かっておりますが

ちょいちょい話しかけられるんですよね。

俺、i don't know englishって言ったろ?

って心の中で思ってるんですが

対応に困ります。



リーダーにゴレ貰ったから

サンキューってお礼返したら



お前、明日戦争したいか?

17時間後だ。




大丈夫す。



よし期待してるぞ。

ところでお前、普段何で攻撃してるんだ?



えーと、えーと・・・


で、チャット流れていくみたいなlol lol lol



チャットがめちゃめちゃ活発で

こちらは、いちいちグーグル翻訳様に

翻訳依頼しながらなので

全然追いつかないんすよww



まぁ、アレだ。

攻撃スキル上げる前に

語学スキル上げる必要がありそうだわ。



以上、ネタですみません。。




ではまたー。


スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

クラン崩壊の危機なのか!?

おはようございます。


先日の「ポンタ杯を振り返る」の記事で

書こうかな?

と、思っていたことなんですが

ちょっとナーバスかな。と思い

書いたあとに削除したこと。



削除したけどあえて書いてみます。



交流戦やイベントが、活発になってきて

それはそれで良いことだと思うわけです。

実際、自分がポンタ杯に参加してみて

素晴らしいプレーを拝見する事がありましたし

何より、他のプレイヤーと色んな意味で

交流を深めれたことは、すごい財産となったわけです。


一個人が、クランの垣根を越え

他のプレイヤーと交流を交わし

クラクラに対する見識を高めて

プレイヤースキルを上げるということは

とても有益なことだと思いますし

イベントについては肯定派であります。



一方で、自分が在籍するクランのリーダーや

イベントに参加しなかったクラメンには

それがどう映るのでしょうか?



イベントで交流を深めてきたクラメンが

刺激や、新しい環境を求めて

クランを離れていく。


今回イベント参加しなかったけど、

あの人のツイッター見たら

何やら楽しそうだったな。

じゃ、次は俺も参加してみるかな。


といった具合に

イベントや交流戦が増えてくることによって

今後、少なからずこういうケースで

プレイヤーが離脱してくる状況が

出てくるのではないかと

危惧するところであります。












一個人は、身軽で自由なもんですが

リーダーってのは、本当に大変だと思います。

絶対守らなきゃいけないクランってのが

あるわけですから。


自分は、リーダーやったことないですけど

このyuriさんの、嘆きといいますか

心痛といいますか、叫びといいますか・・・

良く分かるような気がするんですよね。。



自分はクランを抜けていった身ですので

こういうツイートを拝見いたしますと

大変心苦しい身分なのであります。



でも、実際のところ、プレイヤーが離れていくのは

仕方ないことなんだと思います。。。

今在籍するクランにはない

また違った何かを求めて巣立っていくわけです。

決して不満があったわけではないのでしょう。

長く在籍されてたメンバーなら尚更のこと

クランに対して恩義があることでしょう。


外に刺激を求めて巣立っていくのは仕方ない。

だけど、最終的にやっぱ

あのクランが居心地良かったな。。


って戻ってきてくれるようなクラン運営を

心がけなきゃいけないんでしょうね。


リーダーやったことない自分が

エラそうなこと書きましてすみません。




家の中・車の中・トイレの中

会社の中・ネットカフェの中

色んなトコで幾多のプレイヤーが

携帯の小さい画面の中に向かって

夢中になってますけど

画面の向こうにはたくさんの人たちが

色んな思いや、悩みを抱えながら

クラクラってゲームに色んな意味で

ハマッてるんですよね。

やぱ、みんなクラクラが大好きなんですよ。



ちょっと、ナーバスでしたかね?

結局、私が申し上げたかったことは

クラン運営っていうのは、

イベント開催したり、チャットで盛り上げたり

新規勧誘や、援軍、キック

離脱者あれば心を痛め・・・

リーダーの悩みや責任は大変すぎる。

ということが言いたかったわけです。

本当にリーダーやってみないと分からない

苦労がたくさんあるのかと。

ちょっと、ナーバス過ぎましたかね。



誤解のないように申し上げておきますが

yuriさんのツイートを

引用させていただきましたのは

yuriさん、それは仕方ないよね。。

ってことが言いたかったわけでなく

クラン運営について、リーダーは

こんなに切実に、悩み苦しんでる。

ということを表現したかったからです。


クランを守りたい・発展させたいリーダー。

ちょっと、外の空気に触れてみたいメンバー。

その辺の何ともいいがたい葛藤とでもいいましょうか。

それを表現したく、ツイート引用させていただきました。

うん。

実に悩ましい問題です。




あ、そういえば自分・・・

リーダーやったことありました。

メンバーは誰もいませんでしたけどwww


s-myclan.jpg


クラン作るのには

40,000Gいるんですよ。

コレ、マメな♪




ではまたー






スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

放浪生活を再開してみたお

こんにちは。


ポンタ杯が明けてからというもの

リプ漁りをすることしばらく。

援軍が恋しくなりましたので

放浪生活を再開。




ツイッターやコメントなんかで

お前、遊びに来いや。

って有難いお言葉を時々いただくんですが

ポンタ杯で醜態を晒してからというもの

パッタリお誘いが途切れましたwwwww


そりゃそうですよね。

クランにお邪魔して、対戦寝落ちとか

挙句☆0とかやられたら

お荷物以外の何者でもないですからねwww



賑やかし程度のピエロと

ブログでクラン紹介くらいの事しか

お役に立てないっす。


ということで、やぱインターナショナルへGO!

GOGO!

GOGO.jpg




前回同様、テキトーに検索して

テキトーに入隊申請。



拾われました。

クランLv5のクラン。


テキトーに検索と言いましたけど

条件としては、Lv5は必須。

Lv5になると寄付ユニットレベルが

ひとつ上がりますのでね

TH9の自分だって、TH10の殿方に対しても

ガンガン援軍送れるじゃないですか。

「奉仕の心」大事です。





international.png


うーん、クラン説明が良くわかりません。

開戦は、日・火・金am9:00。


ナヌ?

ハワイタイムのam9:00ったら

ジャパンのam4:00じゃないか

バカヤロー!


公用語はブルガリア語だと?

わかんないよバカヤロー!!



だけど承認されました。

承認されてすぐさま

こんなことを打ちました。



thank you guys

sorry,i'm japanese

i don't know english

but,i use google translation



アリガトみなさん

ゴメンネ、私 日本人

私、英語わからないよ

だけど私、グーグル翻訳ツカウヨ




っていれたら

チャットが一様にですね、

lol

lol

lol

lol


ってなりましてね、

lolって何よ?




\(^ ^)/

こんな感じの

顔文字か何かかと思って

ネットで調べましたらね

日本で言うところの

「wwwww」

だったようですw



まぁ、そんなこんなで無事承認され

グーグル翻訳をフル活用しながら

放浪生活を続けていくわけであります。



クラメンはth8~10まで幅広く

45名で援軍も活発。

s-20150617member.jpg



チャットはメチャメチャ活発

1時間で100は流れていく感じ。

ツイテケナイヨー

20150617-chat.png




対戦用防衛援軍

20160617engun-1.png


20150617engun-2.png


20150617engun-3.png




で、前回のインターナショナルクラン

対戦成績は直近全敗でしたけど

今回はまあまあいい感じ。




s-20150617war-log.jpg




ということで、しばし海外留学してまいります♪


ではまたー。


スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

ポンタ杯を振り返る

こんにちは。

ヘタレプレイヤー、ひでです。

あー、気持ちいい。

ヘタレプレイヤーのひでと申します♪



そうだ、ヘタレヘタレと呟いて

読者の皆さんに備忘録の人=ヘタレ

というイメージをもっと広く浅く理解していただくと

今後の記事も書きやすいわけです。

いっそプレイヤー名を

「ヘタレ」に改名してもいいくらい♪



さて、ポンタ杯。

旬なうちに旬なネタを書いていきます。

これ大事です。

s-無題



ネタですよ。

クラクラの読み物ですからね。

興味のない人も飛ばさずに、流し読みしていただけると

勤務中に貴重な貴重な時間を割いて

記事を書いたのが報われます。

ま、いつもほとんど勤務中に書いてるんですけどね。。



えっと

ポンタ杯終わりまして

余韻に浸られてる方や、燃え尽き症候群に見舞われている方

少なからずいらっしゃるんじゃないでしょうか。

かくいう私も、余韻に浸っております。



今回のイベントで得たもので

個人的に価値の大きかったもの。

プレイヤーとプレイヤーのつながりです。

それぞれ持ってらっしゃるホームクラン。

このクランの垣根を越えた、プレイヤー同士が深めた絆とでも

言いましょうか。



普段は別々のクランでそれぞれプレイし

顔も得体も知れぬ物同士が

ポンタ杯というお祭り舞台に

楽しもうぜ!って

共に集い、共に戦う。

至ってシンプルですよね。


私は今でこそフラフラと放浪しておりますが

ずっと長いこと一つのクランに所属しておりましたので

こういうイベント、勝手も雰囲気も分からず

当初は戸惑いもありましたが

とっても新鮮で、得るものがたくさんありましたね。


また、幸いにも自分のことを認知してくれてる方も

数名おられましたので、その点では

逆にワッショイされたところもあり

こそばゆい思いもしたりなんかしましたけども。


また、当日待機所では20人対戦でしたので

多からず少なからず、コミュニケーションもとりやすく

個人的には、ちょうどいいくらいの人数だったかなと

思っております。


今回のイベントを機にtwitterで繋がった方もおられまして

嬉しいかぎりです。

家庭では育児と家事に追われ

女房殿からは粗大ゴミ扱い。

ダメ夫はトイレで隠れてクラクラ。

「アンタ、どんだけトイレ長いの?」

って呆れられては

「あぁ、腹が痛いわぁ」と

腹をさする小芝居うつのも忘れず。



21時になれば、「チビを寝かしつけてくるね」と建前を並べ

携帯片手に寝室へ逃げ込むものの

子供が先か、自分が先か

寝落ちを決め込み、攻撃未消化の大バカ野郎。

でも、クラクラが好きなんですよ。

結局のところ。

歳も顔も得体も知れないプレイヤーと

ひと時の一喜一憂を共有できる

素晴らしいゲームですよ。




イベント終了後も、リプ開放のため

天丼・焼肉定食・うな重と

豪華メニュー食い逃げ状態の

太っ腹サービス中。

すでに食い逃げされて、お腹いっぱいの

勤勉な方も多いことかと思います。



今回交流を深める場となったポンタ杯

この場を提供してくださった、関係各位のみなさまには

改めて御礼申し上げる次第です。

ありがとうございました。


さて、ポンタ杯のリプを一通り食い逃げさせていただき

お腹いっぱいになりましたので

またブラブラと流されてみるつもりです。




ではまたー








スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

裏ポンタ杯のクラメンに懺悔せよ!

こんちは。


大盛況のうちに閉幕いたしましたポンタ杯

祭り好きなプレーヤーが集まって

ワイワイ・がやがや

ワッショイ、ワッショイ

裏も表も関係ないのさ。

楽しんだもの勝ちっすよ。



私もちょうど放浪中だったもので

お祭りに押しかけさせていただいたのは

先日のブログで書きましたとおり。

2013062201.jpg




結果から先に申し上げます。

やらかしました。

もう一度言います。

やらかしました(震え声)


寝落ちしまして、攻撃1回未消化という

大チョンボの大バカ野郎。




昨夜(日曜)、家族で外食へ出かけ

対戦に備え、20時頃、早めの帰宅。

その頃、戦局は、☆4差くらいの接戦。

チビ達をお風呂に入れて、寝かしつけ開始。

寝かしつけながら、案の定、自分も寝落ち。

終戦はたしか23時頃?だったと記憶しております。



ハッ!!と気づき

時計を確認。

無情にも時計の針は、AM02:30

やってもーたぁぁぁぁ!!!




恐る恐る、ログイン。

結果、勝ってましたからいいものの

僅差で負けてたら戦犯ものっすよ。

アレ? このくだり・・・・


そういえば、1年以上お世話になったクランを

先日脱退したのも

たしか寝落ちだったはず・・・・。



学習能力ねぇなー!

しかもイベントクランのお祭りワッショイで

寝落ち決め込むとは

引退もんっすよ。ホンマに。

最悪や、ワシ。



AM2:30。

非難覚悟で大至急お詫びのカキコ。

s-2015-06-15-02-37-53.jpg


s-ponta-2.jpg


s-ponta-3.jpg



そして今朝

s-ponta-4.jpg


♪あったかいんだからぁ~♪



いや、救われました。

みんな温っかくて、ほんとに救われました。



2:30にINしたときには、既に抜けられてる

メンバーもおられましたので

この場で改めてお詫び申し上げます。

本当に申し訳ありませんでした。

これに懲りず、まだまだクラクラ続けていきますので

また、どこかでお会いした際には

何卒、宜しくお願いいたします。




で、肝心の対戦内容ですが

ホントみなさんスゲーっす。

全壊スゲーってプレーが

多々ありまして、大変勉強になりました。


ユニット編成にしても入り乱れの混載ユニットとか

自分ゼッタイ頭と指が追いつかねーっスていう

ユニット編成あったりしながら

すんごい勉強なりました。



一定のクランに一定のメンバーでいることが長いと

ユニット編成とか、攻撃パターンって

なんか、こう、これが定石・・・

みたいな感じってあったりするじゃないですか。

呪文の使い方や、ユニットの出し方にしてもね。


それが、今までと違う仲間と戦うことによって

参考にすべきとこが多々あったように思います。

本当に自分の未熟さを痛感した次第であります。



未だ飽きずに

もっぱら空軍を練習しておりまして

個人的に、すごい感心したプレーがありまして

Deedさんとおっしゃられる方なんですがね

ゴレラヴァのハイブリッドなんすけど

今回の対戦も、開戦後に

真っ先にアタックして、あっさり☆3

チャットで普通に会話してて、

「じゃ、いきまーす♪」みたいな

軽いノリで出撃されて、サクッと☆3


2回目の攻撃も若干編成を変えたゴレラヴァで

サクッと☆3

しかも二回とも、呪文一つ残しで、☆6ゲットん。

もう、私ゃ、リアルタイムで見てて

メガネがずれ落ちるくらい衝撃うけましたよ。

クールに軽く出撃/あっさり☆3

そんなDeedさんのクールな攻めは

10@クラクラさんのyoutubeで公開されてます。



他にも素晴らしいプレーがたくさんあり

大変、有意義なポンタ杯となりました。

ポンタさんを始め、運営に携わった群馬帝国の皆様

そして、短い時間ですが、共に過ごさせていただきました

クラメンの皆様、ありがとうございました。








あ、肝心なこと忘れてました。

寝落ちしたのは分かった。

で、肝心のお前の成績どうなの?

って話です。

s-2015-06-15-02-39-01.jpg



gowipeとかで、無難に☆2とかでも

良かったんすけどね・・・

多くは語りませんので

お察しいただければ幸いですw



まがりなりにもブログやってますとね

変なプレッシャーって少なからずあるわけですよ。

なので、当初このポンタ杯へ参加するのも

正直、躊躇したわけです。

醜態さらしたらどうしよ・・・・みたいな。



だけど、醜態晒してスッキリしました。

備忘録ブログの人=上手くない

ということが周知できましたので

随分と気がラクになりました。



私のブログに攻略的要素がありませんのは

スキルを持ち合わせていないからでありまして

今後も、この未熟さを解決していくべく

襲撃に励んで参りますので

クラクラ関連のひとつの読み物として

ときどき覗いていただきますと

大変励みになる次第であります。


ということで、

裏ポンタ杯

閉幕でございます。




一緒に戦わせていただいたナナヲさんのブログ

クラクラのレシピ

こちらも併せてお読みいただければ幸いです♪



ではまたー。










スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

ポンタ杯への道のり

お疲れ様です。

インターナショナルクランにお世話になること

約10日ほど。


英語がサッパリ分かりませんので

チャットには参加できません。

intチャット





で、こないだお見せしたように

対戦成績もあまりよろしくない感じでしたので

また旅に出ようかと。

int脱退

今回は泣きませんでしたよ。




で、脱退後、何やらポンタ杯のマッチングとかで

twitterが騒がしいじゃありませんか。

ちょっとクランを検索してみますと

ポンタ杯一覧


当日参加待機所キター



事前にtwitterで参加表明している人たちが

何かリアルな都合とかで参戦できなくなった場合に備え

待機所の中から随時補充していくための

控えベンチ的な要素ですね。


昔ソフトボールやってたときも

私、守備位置はもっぱらベンチ専門だったもんでw

こういうポジションが気楽でいいかな?と

入隊を決意。



空きが出たら

どきどき。


・・・


・・・



程なくして申請が承認されました。

ヾ(´∀`)ノワーイ


入隊後チャット





夕方になると、リーダーの

ぐんまちゃん♪から、各自係数報告せよと通達あり

係数はよ


急遽参加できなくなったところへ

待機所から誰を選抜するのか・・・・

そのためにはマッチング係数を

管理しておく必要があります。

これは大変な運営ですよ。

本当に大変な運営ですよ。

うん。

頭が下がる思いです。

運営費として、参加料1人100円くらい払ったって

文句ないっすよ。




いっぽうではこんなトークもありながら

ほのぼのまったり。


ぽちょさん1



ぽちょさん2




21:30?頃のマッチング時間帯が近づいてくると

ボチボチお呼びが掛かりはじめるわけですよ!

TH8のオマエこっちこい!

TH10のアンタあっちな!!

といった具合で、仲間がどんどん

召集されていくわけですよ!!!


そのたびに歓喜!落胆

まだかまだかと催促!!!にあふれるチャットが

駿足で流れていくのであります!!!!

これはこれで一帯感。



そんなこんなで

ポンタ帝国殿、運営の皆様の並ならぬご尽力により

10クランすべてがマッチッングという

完全勝利!!








で、11個目の僕たちのクランどうする??

・・

・・・

・・・・

パチ屋のグランドオープン並んでみたけど

1パチにすら座れなかったぜ?

どうする?


みたいなw



とりま、帰るのもアレだから

あっちのパチ屋行っとく?

ってことでポチっと開戦



台北クランとマッチング

せっかくだから楽しんで解散!

taipeiマッチング


クラメンにはブログやってるの

内緒にしとこうと思ったんですけど

ブログネタも無いし、せっかくなので

今回は公開の方向で。



あ、クラメンにブロガーのナナヲさん

ユーチューバーの10@クラクラさんがおられました!


対戦始まったら、胃痛と手汗がパないだろな・・・


ま、旅の恥はかき捨てとかなんとかってことで


裏ポンタ杯

開幕でございます!!!




あっしのひどいリプとか晒さないでね・・・


スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

壁塗り経過など。

こんにちは。


ゴルフを始めて2年くらい経ちまして

コースも10回以上回ってますが

未だに120を切れない管理人ひでです。



時々、家の庭で素振りなんかを

してみたりしますけども

まったく効果がありませんし

つい先月なんか、素振りをしておりましたら

素振りが力み過ぎて、自宅の壁を破壊する。

なんて、漫画みたいなこともたまにあったりします。

(・Θ・;)



近況ですが、先日ブログに書きましたように

インターナショナルクランへお邪魔しております。

今のクランで対戦も2回ほど経験しまして

援軍申請文なんかも何となく分かってきたので

また別のクランへ流されてみようかなと思ってます。

今のクラン、援軍は活発で快適なんですけど

出入りがメチャメチャ激しんです。

1日に10人脱退して、10人入ってくる。

なんてことも全然珍しくないんですよ。

インターナショナルだからなのか

まとまりがないのか、よく分かりませんけどもね。




ところで壁塗りですが

レゴが終わりました。


20150609wall.png

TH9になってから7ヶ月近くもかかってます。

100万×250個で

2億5千万も壁塗りに使ったんですね。



しかし、1個100万の壁ってどんだけ高級やねん

ま、ゲームの世界ですからね・・・・



それに比べて

素振りで破壊した壁の

補修費用なんて安いもんさ

(T-T )


s-20150609_155544_572.jpg



ではまた。。

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
