クラメン募集!

お疲れ様です。



クラメン募集!!





とか

いつかは声を大にして言ってみたい管理人です。

昔は、レベル100くらいになったら

独立してみよっかな?

なんて考えてた時期もありました。



仕事でもそうでしょうが

使われる側より、使う側がいいですやん。

なんて考えてましたが

使われる側は気苦労なくて

けっこう気ままにのんびりやれて

それなりに楽しめています。


そもそも、リーダーたるもの

安定して☆2.5くらいw取れなきゃ・・・

と、個人的には思ってます。

(TH10は別ね)


それがlv100くらいになったら

その位の域に達してるんじゃないかと

思っておりましたが

恥ずかしながら

全然達しておりませんwww


それとクラン特典機能が実装されたため

新規クランの立ち上げハードルが高くなり

クランを新設しづらい環境にあるなと思っております。



でもいつかはやります。

そういった後発組のハンデがあるにしても

やってみたいと思うわけであります。

やるだけやって、ダメなら散るか・・・・

みたいな。



私、ゲームにINしていても

ほとんどグロチャは覗かないんですが

今日、久々に覗いてみましたら

メンバー獲得の営業トークが

飛び交ってるんですよね。


ウチは援軍活発でっせー

ウチは対戦勝利回数ナンボでっせー

ウチはクランLv.ナンボでっせー


と、数あるクランが、数少ない旅人の獲得

躍起になっているのであります。



そんな修羅場の中でメンバー集めるのって

ほんと大変だなーと

いちクラメンの私、ひでは思った次第であります。





余談ではありますが

アクティブなクランを探されてる方は

クラメンのレベルや援軍数なんかを

確認されると思います。



s-リーグ終了前

一例ですが、そこそこ援軍活発ですよね。



本日でリーグが終了となり

15時から新しいリーグに突入しましたが

15時以降の同じクラン


s-リーグ直後



上の写真なら、ちょっと世話になってみようかと

考えたりしますが、下の写真なら行きませんよね。

そもそも、メンバーのIN率とか援軍数を判断する

十分なデータがありませんから。

この状態で入ってくるご新規さんがいるとしたら

ほんとにご新規さんか、荒らしか、

とにかくどこでもいいからひとまず入隊したい。

みたいな感じの人が多くなるのではないでしょうか。



ということで、クラメンのリクルート活動は

リーグ半ば頃に行われることを

オススメいたします。




最近ネタ切れで、ホントに雑談しかかけません


ではまたー。

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

最後の赤風船

こんにちは。


TH9になったのが昨年11/18

そこから時の経つこと4ヵ月半

やっとこさ村施設の強化がおわります

長かったような

短かったような


でも壁はまだまだ残ってますし

研究にしたってまだ三つほど残ってます

・ヒーラー : 7日

・ジャンプ : 5日

・ホグライダー : 14日 

ラボは基本、途中空かないように

研究を進めてきました。

この場合、TH9の村施設カンストしても

研究が1ヶ月ほど残りますね。



あ、ちなみに大工5人体制ですが

ここ1ヶ月ほどは壁塗り用に大工一人を

空けておりましたので、

大工5人が施設強化にフル稼動した場合は

施設カンストしても、研究が2ヶ月近く

残ることになると思います。

一応ご参考まで。




ということで

最後の赤風船です。


balloontrap.png


パッと見、こんな感じに

見えなくもない?


images.jpg



images (1)



・メモ

BK:13
AQ:11
レゴ残り:126



ではまたー


スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

もっと注目!されていいブログ

こんにちは。


私とスギ花粉とは、もう20数年にわたり

長い年月、天敵の間柄なんですが

今年はどういったわけでしょうか

症状がほとんどでないんですよね。

この花粉症のせいで、日本の四季のうち

もっとも嫌いな季節が春だったんですが

今年は体調万全で花見が楽しめそうです。


のっけから私的感情を語りまして

スミマセン。




ついでに私的感情を続けます。

タイトルにあります

もっと注目されていいブログ

についての所感です。



クラクラ関連の情報を

ブログから収集したいなって思い

検索キーワードをいくつか打ち込んで検索


クラクラ

クラクラ ブログ

クラクラ 攻略

クラクラ 配置

クラクラ ダークエリクサー 奪う

クラクラ 研究順位



こんなかんじで。

大体みなさんこんな感じですよね?


そうすると、オメガさんやPontaさんといった

もう、有名古参ブログを筆頭に

ズラっと検索結果が表示されるわけですね。


大抵のユーザーは1ページから3ページくらいまでを

目を通すんじゃないでしょうか。

多い方でもせいぜい10ページくらいまで??

で、この検索結果に表示されにくいブログも

当然あるわけですよ。



例えば、作成後まだ間もないブログとかですね。

あるいは、あまり対外的向けではないので

あえて検索HITしないような設定をしているとかですね。



そういったブログを探して読んでみると

思わぬ収穫があったりすることもチラホラ。




前置きが長くなりましたがその一例で

私個人的オススメのブログ

劉寧と愉快な仲間たち~WildSevenクランブログ@クラクラ~

s-ryunei.jpg





この劉寧さんのブログからいくつか引用

【TH9必見】劉寧流、ダクエリの稼ぎ方~1日でダクエリ18万稼ごう~

クラン戦における偵察~攻めるまでの思考の流れを確認!これで☆3も狙える?!



こちらのブログを知ったのは今年の初め頃で

以後、コソコソと覗かせていただき

参考にさせてもらっていたんですよ。

で、こちらのブログは検索してもHITしないし

相互リンクも0でしたので、何か近寄りがたい

雰囲気の中、おそるおそるツイッター経由で

リンクの依頼をさせていただいたところ

快諾いただいたという次第なんですね。


よく飲食店でもあるじゃないですか。

地元民だけが知る穴場的なお店や

ガイドブックに載らない名店

人には教えたくないお店

こんなかんじの。



本当はリンクせずに、自分だけコソっと

情報収集で活用・・・・

と姑息なことを企んでいたりもしたんですが

やっぱり、良い情報・良いネタで

シェアできるもはシェアしないとね

ってことで、リンクのお願いにあがらせていただきました。




で、この劉寧さんのブログ・・・・

長いんですよw

(けなしてませんよ。劉寧さん♪)

長くて深く濃いいんですよ。


相手の配置によって

どういうユニット構成で攻めるのか

どういう攻め方をするのか

どの面から攻めるのか

思考プロセスが緻密

なんですよね。


上級プレイヤーにとっては

ごく自然なことなのかもしれませんが

わたくしごとき、ヘタレには目から鱗だったんですね。


えっ・・・

こんなに深いの・・・?

ちょっと考えすぎじゃない・・?

みたいな。


それを丁寧に細かく理由付けて説明してくれてるので

必然的に長くなってるんですが。






というわけで、ホントは内緒にしておきたかったけど

もっと注目されていいブログのご紹介でした。

ツイッターされててご存知の方も多いと思いますが

まだ、ご存知でなかった方はぜひ覗かれてみてくださいね



では、長文ご拝読ありがとうございました




スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

「対戦休みます」機能の良し悪し

こんにちは。

昨夜ちょと飲み会があり

ニンニクの丸焼きというのを食しまして

自分の口臭が、まわりに迷惑かけてないか

気になってしょうがない管理人ひでです。

しっかり焼いたからたぶん大丈夫だよ。

うん。





さて、タイトルにあります「対戦休みます」機能について

waroff.png


THが上がりたてで呪文工場が

工事中の状況とかヒーローの工事中

こういった局面で、まわりに迷惑をかけたくないとき

「対戦休みます」ボタンが役立ちますね。



ニンニク食べて、まわりに迷惑かけたくないから

「会社休みます」ってボタンがあったらいいな

なんて、ぼんやり考えた次第であります。




パチンコ屋で、高設定のスロット台や

釘ガバガバのメチャ回る台でプレー中

隣の空き台に、めっちゃニンニク臭の強い客

座ってきたときの嫌悪感ったらパないすよ。

ほんと。



昼飯にラーメン食って生ニンニク

トッピングしてんじゃねェーよ

(#゚Д゚)ゴルァ!!

みたいな。



あ、脱線すみません。



で、この「対戦休みます」の功罪なんですが

ちょっと別のクランへ浮気したいとき

このクラン弱いから見切りをつけて脱退したいとき

一念発起してクラン立ち上げるか。

なんて考えているとき。



まだ入隊後、日の浅いクランであれば

無言で脱退なんてケースもあるんでしょうが

それなりにお世話になったクランであれば

辞める理由を考えますよね。




ちょっと、五日ほど入院しますんで・・・

ちょっと、試験勉強が忙しいんで・・・

ちょっと、出張続きで忙しいんで・・・

ちょっと、新婚旅行で7日ほど留守にしますので・・・

などなど色んな理由を考えると思うんです。


*クリックで拡大
chat.png



結果残留



といった具合に

何とか波風立たせず

円満脱退したい人にとっては

「対戦休みます」機能は

非常に厄介な機能なのであります。




s-2015-03-25-14-29-29.jpg





これ昨日あった出来事ですが

茶化してるわけではないですよ。

大事な理由で一時離脱を相談されてきて

心のあったかいクラメンたちが

引き止めた経緯です。

本当に茶化してるわけではないので

もし見てたら、気を悪くしないでくださいね(●´Д`●)

ちょっと一例で引用させていただきました。




まとめ

クランを辞めたいときは

中途半端な理由では「対戦不参加設定」で

引き止められるので、キッパリスッパリ潔く脱退するべし。。




以上、ご拝読ありがとうございました。


ではまたー。


スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

【クラクラ運営】スーパーセルの業績が・・・!

こんにちは。


今日はとりあえず雑談。

クラクラ自体のゲーム内容には

関係のない内容をダラダラ書いていきますので

興味の無い方は、スッ飛ばしていただいて結構です。



昨晩、2時頃に目が覚めて

対戦の途中経過なんかを眺めて

株価のチェックなんかを少々しておりましたら

こんなニュースを見つけたんです。


s-topix.jpg


増収増益やでー

ユーロ表記だとピン!ときませんので

ざっくり円換算してみますと

・2013年売り上げ
 →670億円

・2014年売り上げ
 →2000億円

以上、ざっくりね。



この売り上げ2千億ってどのくらいなんでしょうか?

わが日本国では最大ヒットといわれ

落ち目だ、落ち目だなんて言われながらも

まだまだ根強いユーザーからささえられている

ガンホー(パズドラ)と比較してみると

・2013年売り上げ
1630億

・2014念売り上げ
1730億



こんなかんじで

ガンホーを追い抜いております。

ガンホーの主要コンテンツといえば

・パズドラ

・ケリ姫スイーツ

といったところでしょうか。


一方、わがスーパーセルでは

・クラッシュオブクラン

・ヘイデイ

・ブームビーチ

ですね。


スーパーセル社のHPを覗いてみますと

このようなバナーがあります。

122カ国




78カ国

補足メッセージとして以下

ゲームは巨大な産業ですが、Supercell が学んだ
大ヒットの秘訣は、むしろ小さくなることでした。
すなわち少人数チームでの開発です。
どれくらい少人数かって?
「クラッシュ・オブ・クラン」も「ヘイ・デイ」も
それぞれたった 6 人ほどの開発チームが作り出したゲームなのです。
ややこしい上下関係や組織構造なんてありません。
抜群の才能をもつアツいスタッフが
自分のクリエイティビティを追求できる「自由」があるだけです。



6人ほどの人間で、こんだけのゲーム作れるなんて

すごない!?

うん。すごい。

まぁ、デザイナーとかグラフィックとかいれたら

もっといるんでしょうけど。





上に貼ったニュースに

ソフトバンク傘下のスーパーセルとなってますね。



ソフトバンクの社長といえば

孫 正義さん

20120712softbank.jpg



ちなみにガンホー(パズドラ)の会長は

孫 泰蔵さん (孫正義さんの弟)

47485013.jpg



私、株を少々イジっておりまして

パズドラ全盛期の頃には

ガンホーの株は連日連騰で

少々、小遣いを稼がせてもらったんですよ。

ま、その後ピークアウトを迎えて右肩下がりの

今に至るわけですが。。


で、当時ガンホーの株を持ってたけど

パズドラはやってなかったんですね。

こんだけ連日株が上がるパズドラって

どないやねん。ってことで

インストールしてみたんですが

何か難しくて3日ほどで削除したんですがw


そうこうしていると、パズドラとクラクラの

コラボなんかも始まりまして

そこで初めてクラクラの存在を知りまして

とりあえずインストールしてみたら

どっぷりハマった。

というのが私がクラクラを始めた経緯なんですね。



なんかダラダラ書いてたらダラダラしてきました。

とりあえずまあ、運営のスーパーセル社は

絶好調ってことで、日本でも今後ますます

ユーザーが増えて盛り上がることを

期待している次第であります。


では長文ご拝読ありがとうございました。



スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

ラヴァルで☆3とってみた

こんにちは。


ブログの更新をさぼりまして

新しいブログの内職に励んでおりました。



ウチのクランでは週3の常時開戦をしております。

火・木・土の常時なんですが

土~日にかけての対戦については

(私みたいに)リア充のかたも多く

旅行中だったり

家族サービスだったり

コンパだったり

飲み会だったりと

何かとご多忙な方もいるため

土曜の対戦については

勝敗不問の練習戦の運用に充てています。



したがって、土曜開戦は参加でも不参加でもヨシ

新しいユニット構成でチャレンジするもヨシ

ホグラッシュを解禁してみるもヨシ

そんな感じの対戦日になっております。


その土曜開戦でラヴァルやってみたわけですが

取れましたよ☆3


一回目

s-2015-03-24-14-48-24.jpg




使用ユニット

s-2015-03-24-14-49-42.jpg


4時・5時・7時・8時からラヴァ

下の面からV字でバルをダァ~っと

以上w

援軍・アチャクイ事前処理なしの

レイジゴリ押しでいけましたが

相手援軍にドラゴンが入っており

終盤でも結構残っていた黒バルが

ドラゴンに大量に焼かれてヒヤヒヤしましたが

パピィとアチャクイが処理して更地完了





二回目

s-2015-03-24-14-50-55.jpg



使用ユニット

s-2015-03-24-14-52-06.jpg


4時・5時・7時・8時からラヴァ

下の面からV字でバルをダァ~っと

10時にラヴァ

以上w


二回目も援軍・アチャクイの事前処理なしの

レイジゴリ押し

相手援軍は同様にドラゴン。

難なく☆3



今回攻めた相手村はふたつとも

・クロスボウ下向き

・対空砲レベル:6

・相手援軍:ドラゴン

こんな条件だったので、簡単にいけましたが

クロスボウ上向きで、対空砲Lv7

相手援軍にwiz入ってたりしたら

やっぱり事前に援軍処理したほうが

無難なんでしょうね。




動画とかも載せたいんですが

名前消したり画像処理がめんどいので

なかなか気が進まない今日この頃。

世の中にはもっとタメになる動画とか

たくさんありますしね♪



ってことで、動画まとめサイト

作ってみました。



s-クラクラTubeヘッダー


これ、ニーズあるの??


■クラクラTube まとめ集会所

PCの方はコチラ

スマホの方はコチラ




名前ダッサぁ~とか

ヘッダー画像デカすぎやろ!

みたいなネガティブコメントは

NGの方向でお許しください。

リンクについては、今後、海外も含めて

ボチボチ拡充していきますので

リンク依頼とかありましたら

ご遠慮なく申しつけください。


┌|-.-|┐ペコッ


ではまたー




スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

ブログアンテナ VS まとめ集会所

こにちは。

ひでです。



パンドラの箱庭さまが

アンテナサイトを設立されました。

s-antena.jpg








そのときの衝撃たるや




寝耳に水と申しますか






不意打ちを食らったといいますか。。







ab8ee85a.gif






覗かせていただきますと

何やら、ブログ登録については

各ブログ主が自ら登録できるという

スグレモノ。

なにそれ。

オフサイドやん

343of3.gif





わたしゃねー、ひとつひとつ営業回って

手作業登録の時代遅れですよw







もうね、正直


嫉妬したというか





糞害したわけですよ。







14b6e411.gif



もとい、憤慨





ご近所さんや、お知りあい

twitter民からも、お前の心境どや?

などと気遣いいただいたりしました。


s-CAM00482.jpg



ちょっと記事書こうかな

なんて思ったりしてましたが

パンドラさんの昨晩の記事

謝辞が述べられており

私は涙したわけであります。





考えてみますと

これは、私、一個人の問題であって

クラクラユーザー様にとっては

こういうコンテンツが誕生し

情報収集ツールが増えることは

有益なことなんですよね。



もともと私は、数あるブログの更新チェックを

簡素化したくて、集会所をつくっただけのことです。

それが他のユーザーさんに、少しでも貢献できるのなら

それでいいじゃん?





ということで、今回の件は

自己解決済みですのでご心配なく。

ノーサイドです


s-2011ryutsukeizai16.jpg



では、ダチヒロさん

ともにがんばりましょうね♪

ご丁寧な謝辞を頂戴しまして

ありがとうございました

(●´∀`)ノ



ではまたー


スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

つゆだくエリクサー

こんにちはー。



~ 近況ご報告 ~




達成項目

つゆだくエリクサーを達成しました。

s-2015-03-17-11-09-07.jpg

ようやく達成できました。

クラクラ始めて13ヶ月ほどかかってます。

マイペースのスローペースです。

はい。





でもって

とりあえず内壁がひと段落。


s-2015-03-17-11-10-48.jpg






何個塗れたか見てみると

ちょうど100個

20150318-wall.png


昨年の11月18日にTH9になったので

100個塗るのに4ヶ月もかかってます。

1日1枚以下。。

マイペースのスローペースです。

はい。

こりゃぁ、レゴ完成するのは

いつになることやら。






でもってついでに

ババキンも強化開始。


s-2015-03-18-11-17-15.jpg



以上、近況ご報告でした



ではまたー




スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ラヴァル 考察

こんにちは。

今日はいい天気です。

半袖でもイケそうです。




クラクラのブログや動画を徘徊するだけで

5~6時間はゆうに潰せる

管理人ひでです。




相互リンクもたくさん増えてきまして

まだまだ未開拓のブログが

世の中にはたくさんあるんですよね。



☆3動画や攻略・コツ・注意点なんかを

他のブログでたくさん見ると

自分のブログはホントに中身のない

雑談しかないなーって感じで・・・・

なんかこう・・・・

むなしくなるといいますか・・・

書く気が失せるといいますか・・・

もうどうでもいいやっ!って

気力が後退するわけであります。



攻略系は、どうぞ他のブログで学んでいただき

うちのブログはコーヒータイムの

時間つぶし程度で読んでいただけたらと。

マイペースでボチボチいきます。



さて

たまにはマジメに更新



ちまたではなにやらラヴァの注目度

ハンパないとかどうとか。


ラヴァといったらあれですよね。

空飛ぶ塊。

対空砲はお任せして

その隙にバルーンで

焼け野原にするヤツですよね。



ラヴァハウンド+バルーン

ラヴァルなのか

ラバルなのか

ラヴァルーンなのか

ラヴァバルなのか

色々呼び方はありますよね。

昔、自分はルンヴァと呼びましたが

誰も相手にしてくれませんでした。。。




なにやらこのラヴァルですが

ハイブリッドなるものがあるとかないとか。

ハイブリッド戦法ってなんぞ!




ってことで、youtubeやブログを読み漁ると

でるわでるわハイブリッド。






a8ce780d.gif






ま、要するに

援軍+アチャクイの処理は事前に済ませて

ラヴァで対空砲のタゲとって

バルーンをダァァァっ

レイジでフォローって感じ?









youtubeで見ると

あっさりかんたん☆3





c0ebc336.gif



やると事故るんですよね.....






s-2015-03-17-14-28-23.jpg






以上、ラヴァル考察でした。
(どこが考察?????)


ではまたー



スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

クラクラブログまとめ集会所 設定

お疲れ様です。



愚痴書きます


クラクラブログまとめ集会所

s-集会所ヘッダー


・PCからは

コチラをクリック→ PCアクセス用

・スマホからは

コチラをクリック→ スマホアクセス用



まとめサイトを先週の月曜から試験的に

運用を開始したわけですが

スマホからも更新チェックできるので

何かと便利だなーと思っておりました。


基本的に、リンクさせていただいてるサイト様が

更新されますと、集会所のサイトに

自動的に反映される設定となっているわけですが

この自動反映までに時間がかかるんですよね・・・


サイト様が更新されてから

1時間くらいかかるケースもちらほら。

まあ、1時間くらいならいいんですが

先週金曜日の午後から、全く反映されてないことに

気づいたわけです。

5・6時間たっても。



で、自動で更新されないから

手動でいちいち更新しないといけないわけですよ。

現在、登録サイト様が29個ありますので

これをいちいち回って、一回一回手動で

更新させる手間が発生したのが

金曜の午後から今日まで。

さすがにこれは「やってられねぇ」ってことで

システム側に問い合わせ対処中でございます。



という理由から、

この期間に更新があったサイト様は

あれ?

反映されないじゃん?

と思われた方もおられることと思います。

これは管理人の私がブログ巡回を怠り

手動更新に手を焼いていたためです。

申し訳ございませんでした。

上記事情をご理解いただき

今後とも宜しくお願い致します。



それからそれから

従来、30分~1時間ほどかかっていた

集会所への記事反映ですが

これをほぼリアルタイムで反映させるためには

各ブログオーナー様側のブログ設定

いじってもらう必要があります。



ブログ設定の中に

ping設定

とか

ping送信先

といった項目があると思います。

このping送信先に

http://rcm.shinobi.jp/ping

これを追加していただく必要があります。


FC2・アメーバ・ライブドア・ヤフーなどなど

いろんなブログサービスがありますが

分からない方は

FC2 ping 設定

アメブロ ping 設定

ライブドア ping 設定

などで、ググってみてください。


これを設定することで

集会所への反映がほぼリアルタイムで

行われるようになるハズ!

一応、私はテスト済みです。


ということでご迷惑をお掛けいたしました。

相互リンク設定・・・・・

お済みでないオーナー様

宜しくお願い申し上げます。




スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

スポンサードリンク
プロフィール

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク