クラクラ ご質問窓口【3】

こんにちは。

土曜日ですね~

今日はみなさん休みですか~

クラクラしてますか~



読者の方から

お前の今の配置教えろや

との事でしたので

ちょっとアップしてみます。



クリックすると画像大きくなるのかな?

よく分からないけど、

いつもと違う方法で画像アップしてみます

重くなるかも。





まずTH8の最終的配置がコチラ



2014-11-17-07-13-34-2 (1)






でもってTH9の今現在・・・【1】



2014-11-17-07-13-34-2 (2)


【1】の配置は

ゴールド・エリクサーがそんなに貯まってないけど

ダクエリがそこそこ貯まっている時に

ダクエリを守りたいときバージョン

ほとんどの場合、6時から攻めてきますが

二層目で力尽きてしまいます。

二層目に入る頃には援軍やら

ヒーローも出てきますので。

そこそこダクエリは守れてます。


・デメリット

資源がそこそこ貯まっていると

12時方向から攻められて

金庫×2  エリタン×2

これらが破壊されることがたまにあるっちゃある。








同じくTH9の今現在・・・【2】



2014-11-17-07-13-34-2 (3)


【2】の配置は

【1】の逆で、ダクエリはそんなにないけど

ゴルエリがけっこう貯まってきて

資源を守りたいときバージョン

資源を分散させただけの配置。

ただそれだけ。。




以上、現在こんな感じです。




TH8で使ってたレイアウトが

自分で作った配置で愛着があったので

TH9になってからも、以前の配置の

派生版みたいな感じになってます。



ちなみに断っておきますが

ガチ攻め来たら耐えられませんよ(実証済みw)

ガチは最初から諦めてますんでね。

ラババルなどの空軍編成もね。




トロ帯もそんなに高いとこにはいませんので

基本、ババアチャ+ジャイ+ウィズくらいの

通常マルチ攻めに対応できればいいな♪

くらいのかんじで。





ではまたー。


良い週末を




スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

アプデ&初対戦

こんにちは。



昨日のアップデート

思いのほか早かったですね。

s-2015-02-24-17-38-02.jpg






夕方早い時間に始まり、ほぼ予定通りの終了。

ちょうど夕食時で、子供を風呂に入れたりなんか

しておりましたら、完全に乗り遅れてしましました。




【放置村 検索するほど 銭が減る】

時すでに遅しでございました。





で、アプデ後に対戦開始となり

現在半日ほど経過

マップ右上に獲得XPが表示

20人対戦で、勝てば最大XP165ゲットとなります。



s-2015-02-25-10-16-18.jpg










クラン対戦データからも確認可能

s-2015-02-25-10-17-02.jpg




【20人対戦の場合】

最大のXP165を獲得する条件は



1.相手村1~20の全ての村から最低☆1の獲得【80/165】
  →相手村上位、TH10が☆0で残っていたりすると
   その分だけ、マイナス(多分ー5)となります。   



2.☆を全体の6割獲得【35/165】
  →かなりハードル低いですね
   通常、勝敗の分け目となってくるのは
   ☆8割~8.5割くらいのところかと思います。
   6割くらいなら、どこのクランでも
   普通に達成できる数値かと。



3.対戦に勝利する【50/165】
   →言わずもがな


上記の通りです。

これ3つがそろえば最大XPを獲得となる感じですが

負けた時はどうなるか、ざっと考えてみると



○負けパターン例

敵上位TH10から星を奪えない:-5

敗北:-50

獲得XP:110


こんな感じですかね。

敵上位が無星で残っていたり

相手村から☆6割とれなければ

もっと減ってくると思いますが

こんなパターンがありきたりな例ですかね。




で、クラン特典について



s-2015-02-25-11-27-14.jpg



マイクランから確認すると

【0/500】

となってます。

対戦の回数をこなしていくうちに

ここのポイントが貯まってきて

クランレベルがあがっていく仕組みですね。


ウチのクランの場合最大獲得XPが165ですから

毎回最大値を獲得できたとしても

レベル2に上がるまでは

対戦回数:4回が必要となります。



クラメンが40とか50人といった大規模クランで

常時開戦している強いクランなんかは

経験値の獲得数も多くなるので

クランレベルは早くあがる仕組みですね。






クランレベルが上がっていくと

いろんな恩恵が受けれるようになります。

s-R2BjCQz.jpg





ということで、今後は

・小規模の弱小クランの運営が困難になる。

・新規クランの立ち上げハードルが高くなる。

・クランブランドの確立


群馬さんは10やで

ロジドネさんも10やで

ウチはまだ3か・・・・

群馬さん、えーなー

ロジドネさん、えーなー

みたいな。






グロチャで、マスターやチャンプの方が

勧誘に励むが、クランレベル2とかだと・・・・・



行かねーよ。(・▽・)y-~~~



なんて時代がくるんでしょうかね。。






あ、ちなみに

クラン対戦履歴からは

味方の何番が、相手の何番へ攻撃した(された)のか

確認できるようになりました。


s-2015-02-25-10-20-47.jpg




では、長文失礼いたしました。



スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

レベル100になってたって?

こんにちは。

アプデはじまりましたね。

ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク



ふと気が付けば

レベル100になってました


s-100lv-status.png








現在の履歴書

s-100lv-status.jpg


ごろごろ:4億

さくさく:4億

つゆだく:90万









レベル100にもなれば

皆さんのクランにはスター的存在

いらっしゃいますよね。

きっと。

4cf576f3.gif











サラっと☆3獲っちゃうような

スターがいらっしゃいますよね。

きっと。


40bf7ce7.gif







自分、まだまだ修行が

足りてないんですよね









運がよくて、たまたま☆3

いつもは安定の☆2


最後の詰めがイマイチ甘いんです。。





C0yVFsQ.gif









ホグラッシュだって未解禁だから

壁の飛び越え方をしりません。。








20131229223134_23_1.gif





以上、ご報告まで。




スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

2015.02.24アップデート

アプデがくるー!




プライベート予定は全キャンセル。

キャンプはBAMスタンバって

全力待機しときます。

























スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ペッカの気持ち

こんにちは。

昨日のブログで

ペッカとバルキリーのステータスなんかを書きました。






PEKKA

攻撃速度 / 2.5秒

300px-Pekka_lvl4 (1)









バルキリー

攻撃速度 / 1.8秒

VALKYRIE.jpg







 悲しいとき~♪


【悲しいとき~♪】


 バルキリー8体くらいの多め編成に

 私、ペッカが混ざったとき~♪


【バルキリー8体くらいの多め編成に

 私、ペッカが混ざったとき~♪】










 悲しいとき~♪


【悲しいとき~♪】




 先に標的壊されて

 自分の標的を失ったとき~♪



【先に標的壊されて

 自分の標的を失ったとき~♪】








186c6918.gif










(*注)
ペッカとバルキリーの混合使用を

否定しているわけではございません。。




ではみなさん良い週末を




スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

半放置生活

おはようございます。


2.3日忙しいつもりが

2.3日どころではなく

とっても忙しくてクラクラできてません。


とは言いつつも

我がクランでは常時開戦

2回攻撃必須なので

対戦だけは何とかかんとか

クリアしている状況です。

常時開戦の無限ループ、マジきついっす。


22b7c99a.gif






今日はもう金曜日だというのに

マルチの攻撃もほとんど行けてない状況

s-2015-02-19-16-38-37.jpg


攻撃たったの5回ですよ!

一日1回ペース・・・

ありえない。

クラクラを始めてから

かつてこんなことがあったでしょうか・・・

いや、ありません。

ありえないんです。






半放置状態で資源もソコソコ溜まってるので

今週は、何故か格上のTH10からの攻撃が多く

ゴッソリ資源抜かれてます。







TH9の自分がTH10から殴られて

頭にきた自分は、TH8を殴って

資源回収する生活を過ごしてました。









7bd2f50d.gif



だいぶ落ち着いてきましたので

ゲームもブログもぼちぼちいきます。


ではまたー。




スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

バルキリー VS PEKKA 【TH9研究】

こんにちは。

あいかわらず忙しいのですが

応援コメントを頂戴しておりましたので

とりあえず更新


こんな日記風ブログでも

読者がいるだけでシアワセです

ヽ(・∀・)ノ  ワチョーイ♪




さて、ガーゴイルの研究が終わりました。

次の研究はバルキリーに決定

s-2015-02-18-05-43-32.jpg


gowipeで攻めるとき

ペッカを何体いれるのかは

個人の好みでしょうが

明らかにTHまわりにテスラが隠れてたりすると

ペッカさんがTHまでたどり着いても

三連や四連テスラにあっけなく溶かされる・・・・

ってケースがありますよね。

まぁ、ユニットの出し方にもよりますが。

s-2015-02-19-16-39-25.jpg


そんな時にペッカさんの代役に浮上するのが

バルキリーさんですね。

ペッカ1体の収容枠が25ですから

バルキリーだと約3体分に相当しますよね。



ステータス比較しますと

・PEKKA(1体)
 ダメージ(毎秒) : 300
 HP : 3500

・バルキリー(3体)
 ダメージ(毎秒) : 333
 HP : 3300



こんなかんじで

ペッカよりもバルキリーのほうが

攻撃力が高いですね

HPもほぼ同等ですが

対テスラとなると、バルキリーのほうが

断然長生きすると思います。

TH9では、バルキリーはLv4まで強化できますので

Lv4になれば、さらに強くなります




ってなわけで

バルキリーの研究開始でございます。


s-2015-02-18-05-44-18.jpg


ここまでの研究状況はコチラ



ではまたー






スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

しばらくおやすみ

こんばんは。

ブログの更新ができてません。。。


リアル生活が

ありえないくらい

忙しすぎて大変です。



なので2.3日更新できませんので

ご報告まで。。

誰も楽しみにはしていないでしょうが

いちいちこのブログを覗きにきてくださる

読者様の無駄な労力をなくすために

一応、おやすみ報告しておきます。

2、3日ほど更新できませんので

あしからず。




ありえないくらいに忙しいんです。

ホントに


m-e03d4fb70fb8b16527adb931de5f692fb40cb483.jpg




m-3c6cd5d7746388569f6f28266fbd8dcaa50984d2.jpg




m-230eb5c2b61ccbc94e6902993a04de76efa4e260.jpg


m-b7605b2543a73eb41fc54cbdcaacfa2d1ee1ffc7.jpg





m-173c02939b9ccff9a0ebb5550244d7ac5cfccd87.jpg




あー、ありえない


ありえない



ではまた。





スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

【TH9】途中経過

こんにちは


今日は途中経過を備忘録で残しておきます。

11/18日にTH9になって、今日で85日経過

もう3ヶ月も経とうとしてたんです


施設の強化状況

s-2015-02-10-15-50-05.jpg


クロスボウ

ウィザードの塔

迫撃砲

かくしテスラ


これらの強化が終わりまして

残りはアーチャタワー・大砲・対空砲

ガッツリ残ってます

資源施設では金山・エリポンがLv11のまま

まったく手付かずの状況です



壁塗りはこんな感じで

20150210-wall.png

まだ200個残ってますので

2億G/Eが必要な状況で

まだまだ先は長いです



DEポンプ/DEタンク/闇兵舎などの

エリクサー使用系の強化がひと段落して

今後エリクサーを使用する機会は

金山の強化と研究のみの状況になり

エリクサー余り現象が予想されるので

大工一人を壁塗り専属として

壁塗りの速度UPに励もうと思ってマス。



今後の大工振り分け


・防衛施設 【大工×2】

・生産施設 【大工×1】

・ヒーロー 【大工×1】

・壁塗り  【大工×1】




こんな感じで行こうかなと思ってますが

ダクエリの回収が追いつかず

ヒーロー用の大工が多分遊ぶ機会が

増えるはずw 



とりあえずババキンの強化しました。

s-2015-02-10-15-43-54.jpg



ではまたー






スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ガーゴイルLv5 【TH9研究】

こんにちは。


ラヴァハウンド・バルーンと

空軍の研究が終わりましたので

空軍シメの研究でガーゴイルの研究を

開始いたしました。


s-2015-02-08-01-15-05.jpg





前回、ラヴァの研究が終わった時点で

残りの研究状況がこんな感じ。(+ヒーラー)



s-2015-02-08-01-13-51.jpg


呪文も欲しいし、ネクロやバルキリーも欲しい

色々と迷いましたが

ガゴを研究することで、とりあえずTH9現時点での空軍は

すべてMAXに到達するため、ガーゴイルに決定。



研究期間は10日

s-2015-02-08-01-17-14.jpg



ではまたー



ここまでの研究状況はコチラ





スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

スポンサードリンク
プロフィール

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク