

スポンサードリンク

アーチャークイーンLv6

こんにちは。


アーチャークイーンに

ダクエリ注入いたしました

s-2014-12-24-10-34-35.jpg

現在、ダクエリポンプが二基とも

Lv5まで強化してあり

1日あたり3,840回収できますので

貯まるのがホント早いです


ところで、12/23から1エメブーストが

始まりましたね。

2~3時間くらい集中してINできる時は

兵舎ブーストしてますが、マズイのなんの

激マズですね



ゴル20/エリ20の放置村が

私的に放置馬村ですが

検索すれどもすれども全くヒットしません。

守備の堅い20/20は時々見かけますが

放置の20/20なんて皆無ですわ。

みんなブーストして狩りまくってるから

全然おこぼれが回ってこないです

はやいとこイベント終わって欲しいです

(◎´・ω・)ショボーン



ではまたねー









スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ツリー&プレゼント

おはようございます。



 Merry X'mas 




今年のクリスマスは

我が家ではツリーを出しませんでした。

電飾がついてて、夜はそれなりに

可愛らしくてキレイなんですが

終わった後の後片付けが

結構めんどくさいんですよね・・・


ツリーといえば、クラクラでも

生えてきてますが

こちらは後片付けの心配はありませんね。

私の村でも2本生えております。


s-2014-12-25-09-00-08.jpg


s-2014-12-25-09-00-44.jpg


一つのツリーに対して

プレゼントは5つまでらしいですね。

【訂正】一つのツリーに対して5本以上生えたよん!ってコメントをいただきました

公式ツイッターに問い合わせ中です

今朝、起きてみますと

昨日まで2.3個ずつだったプレゼントが

今朝、起きてみると

両方とも5個プレゼントがあり

昨夜のうちにサンタが届けてくれたみたいです



どのくらいの頻度でプレゼントが届くか

分かりませんが、5個ある状態ですと

それ以上は増えないと思いますので

レイアウト上、邪魔になりそうな箱を

取り除いてみました。



片方のツリーから2つ除去

もう一方のツリーから1つ除去

エリクサーは5,000×3で

15,000ほど貰いました。


以上、本日の余談でした。



ではまたねー








スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

黒バル【TH9研究】

こんにちは。

クリスマスイブですね

今夜はみなさんラブラブするんですか?

s-ginza_katteyo20140921170833500.jpg





さて、バーバリアンの研究が終わりまして




お次の研究は・・・・







黒バル ( ゚∀゚ )キタ━━!

s-2014-12-23-23-33-40.jpg


ついに念願黒バルです。

ドラゴン使いなら、是非とも手に入れたい

ユニットですよね。

私、TH9になりまして、対戦では

GOWI系も時々やるようになりましたが

まだまだ稚拙な攻めしかできません

ですので、ドラバルもガンガンやってます。



対戦時には黒バルの援軍申請して

いつも肩身の狭い思いをしておりましたが

ついに開放される時が

 ( ゚∀゚ )キタ━━!

のであります。ハイ



空軍のアレンジがグッと広がりますし

援軍処理だってできちゃいます。

研究期間は10日間ですので

来年、年明け1/3からは子供から大人まで

ガンガン落とし玉をくばっちゃいますよ


baloon3.jpg



baloon2.jpg


baloon.jpg




ではまたねー






スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

アーチャークイーンLv5 【TH9】

こんにちは。

クラクラの村では雪がチラホラしていますが

私の村では、本日ドカ降りでした



さて、ダクエリがたまりましたので

アチャクイに注入いたしました!




これがLv1のステータス

s-2014-11-20-09-49-09.jpg




で、これがLv5のステータス

s-2014-12-17-07-22-18.jpg


特殊能力の

ロイヤルクロークが使用可能となります





いまさら調べてみましたが

この特殊能力を発動させますと

一時的に透明になり、敵の攻撃対象から

外れるそうです

集中砲火を浴びそうな局面で、ポチっとな♪



どのくらい有効なんでしょう?

たのしみです



ではまたねー







スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

バーバリアン Lv6【TH9研究】

こんにちは。

アーチャーの研究が終了いたしました

マルチで使ってみた実感ですが

強いです



先日のアプデでATが強くなっておりますが

それにしても強いです

私個人的には。

以前と同じ感じで出撃させると

オーバーキル気味な感じで

無駄に出しすぎの感があります。



続いての研究は

バーバリアン

s-2014-12-13-23-27-26.jpg

アーチャーの研究を終えて実感しましたが

やっぱ、普段マルチで使用するユニットを

優先的に研究していく感じでいいと思います。

まだ、心の片隅には黒バル欲しい気持ちはありますが

マルチでは使ってませんからね....



マルチでしっかり稼いで、村の強化やら、研究やら

対戦などにコストを投じていくわけですから

まずはマルチ編成を優先に研究でよろしいかと存じます。

これで年内の研究は終わりですね。

s-2014-12-13-23-26-33.jpg






ホントはホントは黒バル欲しいんです。

年内に黒バル完成させて

お正月に落とし玉をくばりたかったんですけどねw



まあ、ババの研究終わったら

ババ強ぇええって思うんでしょうね。

ババ大量+アイアンフィスト使うのが

楽しみです。


ここまでの研究状況はコチラ


ではまたねー











スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Xマスツリー

こんにちは。




でました

Xマスツリー



s-2014-12-12-14-18-25.jpg

自宅のツリーはまだ押入れの中で

眠っておりますが

朝起きて、ログインしましたら

気の利いた運営様が用意してくれていました


取り除くと25,000Gもらえます。

ツリーの横にプレゼントが届いてたんですが

タップしましたら勝手に除去されて

エリクサーが1万?か10万?増えました。

一瞬だったので見逃しました。




今回のアプデでうれしかったコト

s-2014-12-12-14-17-45.jpg


レイアウトの複数保存ですね

以前は複数保存できなかったので

大幅に変更したとすると

元に戻すのにも一苦労だったので

なかなか簡単にはレイアウトをイジれませんでしたが

この機能の実装により、気軽に変更可能となりますね


とはいいつつ、自分、面倒臭がりなんで

当分いじらないと思います。

壁や設備数の少なかったTH6・TH7の頃は

いろいろ変えて試してたんですけどね。


ではまたねー








スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

トラップの再利用について

こんにちは。



格上さんから攻められておりました。



s-2014-12-10-16-50-58.jpg


ジャイヒーホグ??

TH10240枠ですね。

暇なのでこのユニット計算をしてみると

エリクサー:146,800

ダクエリ:520

こんだけコストが掛かってますので

ゴールドの81,305が収入で

エリ・ダクエリは赤字な感じ




背景にうっすらと見えるかもしれませんが

金庫・エリタンは各2つずつ残ってますが

その他はけっこう焼け野原状態・・・






トラップの再利用費はコチラ





s-2014-12-10-16-51-47.jpg


バカ高いじゃないですか。






アンタ、8万しか抜けなかったけど

運営に12万も抜かれたじゃない



勘弁してよね。

まったく

TH10になったら、もっとバカ高いんでしょうね。




ではまたねー






スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

アーチャークイーン Lv4

こんにちは

ダクエリがイイ感じに貯まってきたので

アチャクイに注入いたしました

s-2014-12-09-20-24-41.jpg

特殊能力の解放まであと1レベです




貯める

注入

貯める

注入

貯める

注入







こんな感じでダクエリの収穫が

果てしなく続きますね

なので、村の強化については

ダクエリポンプ優先にしています。


アレ?大工5人稼働中なのに

ZZzになってるし。

これはバグだね。バグ。


s-2014-12-10-15-28-39.jpg



現状、Lv.4が1基

3→4へ工事中が1基

Lv.6まで強化すると一日あたり

4,800も貯まるので最優先です



ヒーローはもちろん、ゴレやガゴなど

闇兵士の強化にも

たくさんのダクエリが必要になってくるので

やっぱ最優先です。

自分的にはね。。

クリスマスイベントとかで

もし、1エメブーストきたりしたら

あー、あげときゃよかった・・・

ってなるのもイヤですし。




キャンプについてはいまだ手つかずで

200枠で頑張ってますが

今のこと特に支障はございません。

マルチでも50%破壊は普通にできてますし

対戦だって200枠で☆3つ取れてますもん。

自分本位でスミマセン

近日中に強化しますので、しばしお待ちを



ところで、ダークエリクサーについては

近日中のアップデートでDEポンプの

建設条件が引き下げられ

流通量が増えるでしょうから

マルチ攻撃でのダクエリ収入も

増えてくることに期待しております。




ではまたねー








スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

エリクサーで壁塗り【アップデート】

こんばんは。

近々アップデートがくるみたいですね。





要約しますと

1.エリクサーでの壁塗りはLv9以上に適用
 →ドクロ壁まではゴールドで塗ってね。
  レゴ壁からはエリで壁塗りOKだよ。

2.金山とエリポンのLv上限引き上げ
 →TH8から、それぞれLv12へ強化可能

3.ダクエリポンプの建設条件の引き下げ
 →1台目はTH7で建設可能
  2台目はTH8から建設可能

4.ダクエリポンプの収容量の増加


ということです。



1について

自分の今の村は壁250のうち

244はドクロまで塗れていますが

残り6枚がLv4で止まってますので

エリで塗るなら今のうち。急げ!!

20141209-wall.png

これまではそこそこエリがたまれば

壁塗りで消費していたと思いますが

ドクロ壁以下ではエリを消費できないことにより

エリの保有量が多い村が増えてくると思います。

(壁レベルが低い村は特に)



2について

金山・エリポンのLvがあがりますと

当然ながら生産量が増えます。

どのくらい増えるか分かりませんが

自給自足にはありがたいです。

また、しばらく先にはなるでしょうが

レベルMAX状態での放置村が現れてくると

今まで以上にウマウマになるのでしょう



3について

これが一番ありがたいかも。

DEポンプの建設条件が引き下げられることにより

TH7の方はババキンをゲットするのが

幾分かラクになるかと。

また、TH8で2台目のDEポンプが

設置可能になるため、ヒーローや闇ユニットの

強化も多少ラクになるかと。

これに伴って、不足しがちだった

TH7・8レベル帯のダクエリ流通量が増える事により

防衛をしっかりしていないと、格上からの

格好のカモとなってしまいます

今まではTH8の方が、TH7を攻めても

そんなにDEは抜けなかったと思いますが

今後はそこそこ抜ける機会も増えてくるのかと。

DEポンプを備えた放置村の狩りが

ウマウマになります



4について

DEポンプの収容量が増えることによって

溢れる状態が減ったわけですね。

ブーストして一晩寝ると、ポンプ上限まで

達していたので、いくらか損していましたが

これが若干修正されるのでしょうね。



ではでは。

急いで書いたので間違ってたらスミマセン。







スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

エメラルドの箱

こんにちは。

エメラルドの箱がでました





 9月 : 4個

10月 : 5個

11月 : 3個




s-2014-12-05-22-40-47.jpg

s-2014-12-09-14-13-38.jpg


12月

・1回目 :12月 5日
  収穫  12月 5日

・2回目 :12月 9日
  収穫  12月 9日


あ、ちなみに11月は3個でした。

大工も5人目を雇いましたので

1エメブーストとかのイベント待ちで

とりあえず貯めておきます。



まるまる3ヶ月ほどエメラルドの

発生状況をメモってきましたが

一月平均4個という感じですね。




以上、ご報告まで。


ではまたねー





スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
