

スポンサードリンク

クラン対戦【TH9】

こんにちは。

クラン対戦の近況などを。




昨夜終わった対戦結果

s-2014-11-26-23-18-42.jpg

僅差で敗北。。

無念。



私、個人的にはTH9になって

二度目の対戦っとなったわけですが

前回の対戦は呪文工場の工事中で

まったくの役立たず




今回は呪文工場の強化も終わり

TH9になって初のドラゴンラッシュ

援軍は黒バル×5

村の隅っこから、クラン城目指して

ノソ~~っと、やって来ます

s-2014-11-26-21-39-29.jpg





初回はTH8相手で

二回目はTH9相手

いずれも他メンバーの取りこぼしの

お掃除となりましたが

も~、我ながら完璧


s-2014-11-26-23-20-12.jpg

呪文が一つ増えたのと 

アチャクイが増えたことにより  

強い。

強すぎます。



鬼に金棒

細身に巨乳


もう最強。


(まぁ、相手の配置にもよるんですがね・・・)





キャンプの強化がまだ手つかずですが

強化が終われば、+20となり

ドラやバルーンの増員も可能となりますので

まだまだ空軍の幅もひろがりますね。



ウチのクランの先輩方は

GOWIPE・GOWIWI編成がほとんどで

自分もTH9になったら

ドラゴンとはお別れかぁ・・・・と

思ってましたが、まだまだイケます。

空軍万歳

20141127-clanwar.png




ではまたねー










スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

アーチャークイーン Lv2

こんにちは。

ダクエリが少々貯まりました。

昨日ジャイの研究をはじめたので

当分ラボは空きません。



なので、アチャクイにダクエリ注入

s-2014-11-25-17-08-56.jpg



ステータスの延びは

僅かしかありませんが

地道に積み重ねていくしかありませんね



ではまたねー







スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

TH9 研究順位

こんにちは

クラクラしてますか。


ラボの工事が終わりまして

いよいよTH9での研究生活が始まります




学生時代、理科は嫌いでした。

科学も嫌いです。

研究も嫌いでした。

ただの勉強嫌いです

でもクラクラの研究は頑張ります




さて、どんな研究が待ってるのか

クリックしてみると

s-2014-11-23-22-21-35.jpg

アレッ、、研究少なっっっ。

これが第一印象です。

アーチャーも750万かと思ってましたが

嬉しい誤算。



では、以下研究の順番です。
(研究開始ごとに書き足していきます)



1.ジャイアント
何を優先するか考えるまでもなく
まずは何がなんでもジャイアント。
マルチでも大活躍間違いなし
HPが940となります。
黒ジャイにムカついた事、数知れず。
さぁ、反撃の時です。
研究期間10日。。

s-2014-11-23-22-22-35.jpg



2.アーチャー
迷いました。
対戦用にホントは
黒バル欲しかったんです。
対戦重視のクラメン思いの私です。
ま、普段のマルチ構成がもっぱら
ババアチャで攻めてますから
無難にアチャ。
通常時の援軍でも懐に優しく
定番となっているアチャ。
これに決定。
しかし、ステータスの伸び少なっ。
ババ優先でも良かったかな

s-2014-12-03-22-27-59.jpg



3.バーバリアン
以前からこのブログをご覧の方には
少々くどいかもしれませんが
私、普段のマルチでは、ババ・アチャ編成です。
厳密にいいますと
ジャイ8・wb4・ババ60・アチャ92 計200
未だキャンプの強化が手つかずで200枠ですw
前回の研究で黒バルかアチャかでさんざん悩んで
アチャの研究を開始しました。
数値上ではステータスの伸びが僅かだったため
ホンマにアチャでよかったんかなーと半信半疑でしたが
研究終わって実際に使ってみると、全然違うんですよね
50%破壊の感覚が随分とラクになりました。
なので、今回の研究もマルチで必須のババに決定。

s-2014-12-13-23-27-26.jpg




4.エアバルーン 
ここまでの研究で、通常時に使用するユニットの
ジャイ・ババ・アチャの研究は終わりました。
エリクサーで研究できるユニットの残りは
バルーンとヒーラー
呪文ではヒーリング・ジャンプの呪文が
エリクサーを使用して研究可能となっています。
ダクエリを使って闇ユニットの研究もしたいところですが
今のところ収穫したDEはアチャクイに
全力注入をしていますので、闇ユニットの研究は
しばし先になりそうです。
ということで今回はバルーンに決定。
空軍を使わない方は後回しで結構かと思いますが
私の場合はドラバル・バルガゴといった
空軍を結構使用しますので、
ここは迷わず黒バルをチョイス!
ステータスの伸びがすんごいですね。
ホントは一番最初に研究したかったユニットです♪

s-2014-12-23-23-33-40.jpg




5.ゴーレム Lv3
年末からの1エメブーストのおかげで
ダクエリが思いのほか早く貯まります。
自分的に、今後対戦では主流となるであろう
GoWi系に備えてゴーレムの研究に決定
攻撃力の伸びは僅かですが
HPがぐんと伸びますね。

s-2015-01-02-23-37-47.jpg

分裂後のステータスも伸びます
s-2015-01-02-23-40-38.jpg




6.ゴーレム Lv4
ゴレLv3に続きまして、Lv4に決定
s-2015-01-14-23-44-20.jpg

前回の研究期間が12日間ありましたので
その間に今回の研究費用8万は
サクッと貯まりました。
対戦での陸軍構成での必須ユニットとなっています。
これで対戦も多少は強気に攻めれるハズ!
研究コストも高額ですが
作成コストも675DEと高額になります
ゴレ2編成なら1,350
ゴレ3編成なら2,025
ゴレ4編成なら2,700
なかなか手軽には使用できませんよね・・・

分裂後のステータス
s-2015-01-14-23-43-21.jpg



7.ラヴァハウンド
陸軍編成を追求するならば
ゴーレムが終わったところで
ネクロへ進むのが一般的かと思います。
ですが、なぜかラヴァいっちゃいました。
空版ゴレであるラヴァを強化して
ラヴァドラ・ラヴァルガゴといった
空軍の攻撃にもう少し厚みが欲しくて
ラヴァを優先いたしました。

s-2015-01-28-23-49-39.jpg


ラヴァパピィについては
ダメージ・HPの変動はなし
分裂後が8→10へ2匹増加
s-2015-01-28-23-53-32.jpg




8.ガーゴイル

ラヴァの研究が終わりましたので
引き続き空軍の研究ってことでガーゴイルに決定
バルーンとラヴァはTH9での強化がMAXに達してますので
ガゴの研究が終われば、空軍の研究はひと段落。
バルガゴ・ラヴァルガゴといった
空軍戦術を楽しんでいきます。


s-2015-02-08-01-15-05.jpg




9.バルキリー Lv3

残りの闇研究は
バルキリー・ホグライダー・ネクロマンサーとなりました。
ネクロかバルキリーで悩みましたが
バルキリー優先で。
最近は対戦でバルキリーをちょくちょく使ってるのと
クラン内に高レベのバルキリー持ちの方が
そんなにいないのでバルキリーに決定。

s-2015-02-18-05-43-32.jpg




10.ネクロマンサー 

バルキリーLv3の研究が終わり、引き続きバルキリーLv4へ
いこうかと思いましたが、何故かネクロ。
うちのクランではあんまりネクロ人気ないんですよね。
積極的にネクロ使ったり、援軍要請が多いクランなんかの場合は
もっと早い段階で研究してもいいかもしれません。
自分はあんまり使わないのでこの順番になりました。


s-2015-03-02-00-22-47.jpg


スケルトンのステータスに変化はありませんが
召還数が6体→8体 へ+2増加となります。

s-2015-03-02-00-23-22.jpg




11.バルキリー Lv4

残りのダクエリ系の研究はホグかバルキリーとなりました。
ホグはあんまり使わないし、クラメン内に
MAXホグ持ってる方も結構おられますので
バルキリーに決定。
前にもブログで書きましたが、バルキリー強いです。

s-2015-03-12-01-36-28.jpg



12.ヒーリング

残りの研究、ヒーラー・ホグライダー・ヒーリング・ジャンプ
この4つになりました。
消去法でいき、使用頻度の高いヒーリングに決定
対戦ではほぼ必ず使います。
ラヴァルなんかだとレイジゴリ押しってのもありますが
陸攻めの場合なんかではもう常備薬ですよね
ホグラッシュのお供にヨシ
バルキリーのお供にヨシ
というわけでヒーリング。
体感的にそんなに変わらないとは思うんですけどね。
おそらく。

s-2015-03-26-07-58-56.jpg




13.ホグライダー 

ようやくたどりつきました。
ホグライダーです。
ホグ愛好家の皆さんからしてみれば
「遅すぎじゃね?」って失笑を買いそうです。
弱体化前ならTH9になったらホグラで無双!
なんて夢を抱いていた頃もあったんですが
ホグラを経験する前に弱体化されてしまい
いまだホグラ未経験で、出番としては
もっぱら裏ホグ専門になっています。
対戦援軍でホグを望まれるかたも多いので
これからお役にたてることかと。

s-2015-04-02-08-16-21.jpg




14.ジャンプ

残す研究、ジャンプとヒーラー
消去法でジャンプに決定。
空軍使いや、ホグ愛好家の方にとっては
さほど需要のないジャンプの呪文。
自分の場合、対戦では陸も空もケースバイケースで
両方使いますが、陸攻めでジャンプ使うときにも
Lv1でもさほど不自由を感じたことはありません。
ジャンプで呪文1個消費するなら
wb多め+レイジでカバーできるんじゃね?
みたいな発想でしたから。
TH9になるまで使ったことのない呪文ってこともあって
有用性を見出せていなかったのかもしれません。
ということで最後まで残りました。
Lv1→Lv2 で 20秒 → 40秒に。

s-2015-04-16-08-27-45.jpg



15.ヒーラー

最後の研究となりました。
pontaさんご贔屓のヒーラーですが
最後になってしまいました・・・
スミマセン。
TH9になってから研究終了まで
約5ヶ月の道のりでした。

s-2015-04-21-08-55-08.jpg


これにてTH9の研究、【完】





ここに書いた研究順位は

皆さんの攻撃スタイルによって

優先順位は前後するかと思いますので

あくまでご参考まで。




スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

TH9 強化順位

こんにちは。

TH9になりまして丸6日過ぎました


3日目から6日目までの

施設の新設・強化順位

備忘録で残しておきます。


相変わらず、クロスボウに

大工×2が拘束されていますので

残り3人でまわしています。


3日目

・エリクサータンク 9~10

・アーチャータワー 4~5

・壁 4~8 (2枚)



4日目

・テスラ 1

・呪文工場 3~4



5日目

・金庫 7~9

・対空砲 1~2

・壁 4~8(1枚)



6日目

・巨爆 1~2

・アーチャータワー 5~6

・金庫 9~10


こんな感じです。




新設で増えたテスラ・wiz塔が

Lv1のままなので弱弱しいです 

呪文工場も工事中で

対戦も弱弱しいです・・  


戦力UPにつながるキャンプの強化も

まだ手つかずです。

弱弱しいです・・・  



で、でも、あと2時間で

クロスボウが二つ完成

心強いです

s-2014-11-25-14-46-30.jpg


ではまたねー






スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

エメラルドの箱

こんにちは。

エメラルドの箱

出現しました


s-2014-11-22-06-25-52.jpg





9月 : 4個

10月 : 5個




11月

・1回目 :11月 9日
  収穫  11月 9日

・2回目 :11月18日
  収穫  11月18日

・3回目 :11月22日
  収穫  11月22日


以上、ご報告まで。







スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

TH9 強化順位

こんにちは。

TH9 強化順位について備忘録



2日目

エリクサータンク 5~9
177,000G

金庫 5~7
37,000G

アーチャータワー 3~4
20,000G

ウィザードの塔 1
180,000G

壁 4~8(5枚)
4,025,000G/E


大工稼動については

5人のうち3人はクロスボウ×2と

ラボにかかりっきりなので

残り二人で、上記の工事をまわしています。


ラボの強化が終わりましたら

真っ先に黒ジャイの研究にかかりたいと

思っておりますが

費用は600万エリと高額です



TH8のタンクでも600万は貯めれますが

600万で満タンとなりますよね。

この状態で略奪されると30万ほど抜かれて

研究費用が足らなくなってしまうので

余剰にストックしておくために

エリタンの強化を最優先しています

今はね。


呪文工場・キャンプもやりたいですが

なかなか手がまわりません。

TH9になったら稼ぎにくくなるよ。

とお聞きしていましたが

今のところ、TH8の状態の

ユニット×200の呪文×3で

まあまあ稼げていますので

ちょっと後回しになっています。


s-20141120-attack.jpg


ではまたねー

まだまだ書きます









スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

アーチャークイーン Lv1

こんにちは


TH9に上がる前にアチャクイ費用の

ダクエリ40,000を貯めておきましたので

速攻で、ダクエリ注入しまして

嫁にもらいました

s-2014-11-20-09-49-09.jpg




TH8に滞在時には

この娘に何度泣かされたことでしょう

壁の外からチクチクとね。

やられると悔しいですが

実際自分が使ってみると

イイ!

本当にイイ!!

ほんとに仕事っぷりが有能です




ですが、




HP725なので

序盤からいきなり単騎出ししますと

大砲等の攻撃であっさり昇天しますので

ご注意を



ステータスを見てみますと

・アーチャークイーン Lv1
 1秒あたり攻撃力:160
 HP:725

・ジャイアント Lv5
 1秒あたり攻撃力:31
 HP:670

・ウィザード Lv5
 1秒あたり攻撃力:170
 HP156

ざっくりジャイ並みの体力で

Wiz並みの攻撃力ということでw

今後の強化が楽しみですね。





相互リンクさせていただいている

DJトシ♪さんの村を

コッソリ覗き見してみますと

s-2014-11-20-10-06-35.jpg



アチャクイ:Lv20

ダクエリ延べ注入量

1,300,000DE!

すんごいですね




キャンプには黒バル・ドラゴンが

スタンバっています。

凶悪です。  



といことで

アーチャークイーンのご紹介でした。



ではまたねー








スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

TH9 建設順について

こんにちは。

昨日TH9になりまして

もう少しで丸一日経とうとしています。


もろもろと施設が増えて忙しいですが

建設・強化の順番を備忘録で

残しておきます。


TH9完成から1日目

s-20141119-th9 (1)




ゴールド使用分

・エリタン : Lv1~5
 11,550

・アーチャータワー : Lv1~3
 8,000

・対空砲 : Lv1
 22,500

・巨爆 : Lv1
 12,500

・対空地雷(×2) : Lv1
 30,000

・クロスボウ(×2) : Lv1
 6,000,000

・壁(×25) : Lv1~4
 405,000

・壁(×6) : Lv4~6
 690,000

ゴールド計:7,179,550




エリクサー使用分

・金庫 : Lv1~4
 11,550

・ダクエリポンプ : Lv1
 1,000,000

・ラボ : Lv7
 2,500,000

・壁(×6) : Lv6~8
 1,650,000

エリクサー計:5,161,550




ダクエリ使用分

・アーチャークイーン : Lv1
 40,000

ダクエリ計:40,000




こんな感じで資源は

スッカラカンになりました。

壁はこんな状況です。

s-20141119-th9 (1)

新設25個のうち

6個ほどドクロまで塗りました。



s-20141119-th9 (2)


ドクロ壁の中にLv4の黒壁が

混ざってます。

パッと見、オールドクロですw

黒壁からドクロまでは

一個当たり805,000で塗れますので

塗るときは、途中の金・ピンク・紫

これらはすっ飛ばして、ドクロまで

一気に塗るつもりですw


大工の稼動については

クロスボウ×2に大工7日拘束

ラボに大工5日拘束

残り二人の大工で新設分の工事や

既存施設の強化を当面のあいだ

まわしていこうと思ってます。



手つかずは

新設では、WIZ塔・テスラ

強化では、キャンプ・呪文工場

このへんの優先順位をどうしようか

すごく悩んでます。



TH9では強化費用や研究費用が

高額になるため

新設の金庫・エリタンを強化して

収容量を増やすのが先決かなー

なんて思ったりしてますが

どうなんでしょうかね。。






ではまたねー







スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

TH9 完成

こんにちは♪


11月18日 【仏滅】

ついにTH9になりました

ついでに村レベルも87に


s-2014-11-18-16-53-25.jpg




こんなに増えるんですか。


s-2014-11-18-16-54-08.jpg




アーチャークイーンも

無事に嫁入りいたしました


s-2014-11-18-16-55-10.jpg


忙しくなりますが

ボチボチいきます


ではまたー






スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

TH9完成間近

こんにちは。

TH9まであと20分

資源も回復しまして

パンパンです

s-2014-11-18-16-32-42.jpg



s-2014-11-18-16-34-58.jpg



一気に資源を消費して

ガチ攻めの恐怖から

やっと解放されます。


ご報告まで



ではまたねー









スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
