

スポンサードリンク

Lv86 【TH8】

こんにちは。


先日ゴーレムの研究を開始して

必死に貯めこんでおいたダクエリを

キレイに消費しまして

ゴールド・エリクサー・ダクエリの

資源三兄弟がほとんど

スッカラカンになった状態で

THを中に入れて一晩寝てみますと 

今朝、ゴルⅡ → ゴルⅠ

昇格しておりました


s-2014-10-31-07-39-15.jpg



ついでに、

アプデで追加になった迫撃砲×1の

Lv5までの強化が終わったところで

村レベル86となりました



壁塗りカウントダウンが

あと6日と表示されてますが

現状こんな感じです。

20141031-wall.png


1日6.5枚とハードルがあがってます

無理ではないでしょうが

余裕でもない感じですね

対戦もあるし、三連休もあるし・・・


まぁ頑張ります





ではまたねー










スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ゴーレム Lv2【TH8】

こんにちは

ホグライダーLv4の研究が終わりました

12日間と長かったです。

ホグの研究を開始した時に

12日のうちにDE60,000貯めて

次はゴーレムだね。

っと心に決めておりました


でも12日で60,000ということは

単純計算で1日に5,000稼がないといけません。

30,000くらいまでは順調に貯まりますが

そこからは攻撃で奪われる量も

ハンパなくなってきますので

もっともっと稼がないといけません


数日前の記事に書きましたように

ホグの研究が終わる1日前で

ダクエリの保有がこんな感じでした

20141028-DE.png






これはホグの研究が終わっても

しばらくラボが空くなーと思ってましたが

なんとかかんとか貯まりましたよ

ダクエリ60,000

20141029-DE.png






ということで、苦労して貯めたダクエリを

ゴーレムさんに注入です。

s-2014-10-29-20-45-49.jpg


これで研究の残すとこは

バルキリーのみとなりました。

みんなバルキリー使ってないので

TH8では多分強化しないと思いますが

ダクエリが貯まってくるようなら

強化してTH9へ進みたいと思います。



ダクエリに集中していたため

壁塗りの工期が大幅に遅れています。

完了宣言まであと7日。

完成は難しいかな・・・・



ここまでの研究状況はコチラ



ではまたねー



スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ハロウィーンの墓石

きました


ハロウィーンの墓石

ハロウィン】じゃないよ
ハロウィーン】だよ


s-2014-10-29-14-56-15.jpg


10月24日に1個目が出て

10月28日に2個目出現となりました


枠外に出ているか方も結構居ますが

自分は二つとも枠内でございます

将来的には邪魔になるでしょうが

それまでは大事に取っておきたいと思います。


ハロウィンといえば10月31日ですが

呪文1エメブーストも含め、このイベントは

いつごろまで継続されるんでしょうかね。

翌週の11月8日くらいまでかな?



ではまたねー






スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ゴーレム Lv2【TH8】

こんにちはー

ホグライダーLv4の研究中ですが

あと1日と少々で終了します

s-2014-10-28-15-21-54.jpg


残りの研究は

バルキリー 50,000DE

ゴーレム 60,000DE

となります。



ババキンはLv10まであげているので

ダクエリの使い道は、上記2兵士の

研究に使うしか選択肢はありません。



今現在のダクエリ保有量ですが

20141028-DE.png

これプラス、クラン城に2,000ちょいほど

貯金してますので、合わせて46,000くらいです。


今、自分がいるクランではTH9以上の先輩方は

対戦ではgowipe仕様で☆を重ねてますので

ここはやはり先を見据えてゴーレムの研究を

優先したいと思ってます

250px-Golemcoc.png


以前から何度も書いていますが

ダクエリがこれだけ貯まってくると

1回のガチ攻め2,000近く

持って行かれるので

6万貯めるのホントに大変です


TH9にあがってDEポンプの

増設&強化後でもいいかな?とも

考えたりしましたが

色々なサイトで勉強させていただきますと

TH9にあがったら黒ジャイ等の他の研究で

ラボがなかなか空かない・・・とか

アチャクイにDEが必要・・・・など等の

諸先輩方のアドバイスに従って

TH8でゴーレムを強化しておくべきと

決意したのであります。ハイ


ということで、頑張って6万目指します!


ではまたねー







スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

エメラルドの箱

おはようございます

昨日、エメラルドの箱の記事で

今月はもう無いねーって書いたんですけど

運営さんが気を遣って?くれたみたいで

出ちゃいました

s-2014-10-27-16-46-24.jpg

 1回目 : 8月15日

 2回目 : 8月19日


 3回目 : 9月 1日

 4回目 : 9月 5日

 5回目 : 9月16日
 ・収穫   9月17日

 6回目 : 9月20日
 ・収穫   9月20日


 7回目 :10月 1日
 ・収穫  10月 1日

 8回目 :10月10日
 ・収穫  10月10日

 9回目 :10月14日
 ・収穫  10月14日

10回目 :10月24日
 ・収穫  10月24日

11回目 :10月27日
 ・収穫  10月27日




今月5個目です。

さすがにもう今月は無いよね?

運営様



ではまたねー






スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

壁塗りカウントダウン

こんにちは。

壁塗りの経過です。


このブログをPCでご覧の方には

見えていると思いますが

右側のメニューバーに

壁塗り完成までのカウントダウンタイマー

設置されています。


壁塗りの完了宣言まであと10日

表示されてますが、現状はこんな感じです。

20141027-wall.png


10月 1日からここまでの間

左官職人が頑張ってくれて

だいたい1日平均6枚くらいのペースで

塗ってきました。



平均6枚なので、平日にガッツリ塗って

休日はチョビチョビって感じできました。

今週は3連休があるので

ちょっと難しそうな気配が漂ってきましたね・・・・

どうなることやら。




ではまたねー










スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ブーストの【再開】

こんにちは

10月22日のアップデートで実装された

ブーストの再開について。




呪文工場のブーストを例にしますと

通常は、10エメラルドで2時間のところ

今ならイベント期間中のため

1エメラルドで2時間ブースト可能と

大変お得な状況になっています

otoku.png



お得のあまり、ダクエリ狙いの

ライトニングがうっとおしくて仕方ありません

撃たれたら撃ち返せということで

私の場合、このイベント期間中は

常にライトニング×3がスタンバっています



前後しますが、ブーストの【再開】ですが

10月24日の16時頃に

軽いメンテがありましたよね。

私はその日、15時頃に呪文工場の

ブーストをポチッたわけです。


15時から17時まで呪文フル回転で

ダクエリ襲撃じゃーと意気込みましてね

ところが、16時頃からメンテが始まったので

ブーストの恩恵は1時間くらいしか

受けれなかったんですが、

2時間で1エメ払っていますので

残りの1時間分はメンテ終了後に

【再開】をポチッとすることで

残りのブーストが始まるわけです。

s-2014-10-24-16-39-21.jpg



なかなか集中してプレイする時間がないため

27日の今現在もストックした状態になってて

呪文工場に黄色い輪っかが掛かってます。


以上、再開ボタンの取り扱いについてでした。


ではまたねー










スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

エメラルドの箱

おはようございます

みなさんクラクラしますか!

私はこの土日はほとんどINしませんでしたが

今日は何本か記事を書きたいと思います

備忘録なので流し読みでけっこうです


まずはエメラルドの箱です。

s-2014-10-24-21-22-30.jpg



 1回目 : 8月15日

 2回目 : 8月19日


 3回目 : 9月 1日

 4回目 : 9月 5日

 5回目 : 9月16日
 ・収穫   9月17日

 6回目 : 9月20日
 ・収穫   9月20日


 7回目 :10月 1日
 ・収穫  10月 1日

 8回目 :10月10日
 ・収穫  10月10日

 9回目 :10月14日
 ・収穫  10月14日

10回目 :10月24日
 ・収穫  10月24日



10日ぶりのお出ましです。

たぶん今月はこれで終わりだね

次は11月 3日と予想



ではまたねー







スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ハロウィーンの墓石

きました


ハロウィーンの墓石

ハロウィン】じゃないよ
ハロウィーン】だよ

s-2014-10-24-07-02-02.jpg

エリクサー25,000で

取り除けます。

とりあえず、もう一個出たら

取り除こうかなと思ってマス。


ではまたね


スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

対戦ボーナス【クラン対戦】

こんにちは

クラクラしてますかー?


昨日、アプデ後初めての

クラン対戦が終了しました。

対戦ボーナスがウマいです  



s-2014-10-24-13-13-20.jpg




どのくらい増量されたんでしょうか

20100410005318.jpg


ゴールド・エリクサーは

まあヨシとして

ダクエリウマウマですね

以前は、TH8相手を2回で

1,000くらいだったハズなので

二倍くらいの出血大サービスになってます


これくらいボーナスがウマくなると

クラン対戦の開戦数を見直すクランも

出てくるんじゃないでしょうか?

「おっ!、ダクエリうまいね。週3開戦してみっか」

みたいな。


一方では、☆3をコンスタントに取れる方が

より多い対戦ボーナスの欲しさに、格上を狙い

結果☆1☆2で終わってしまい

本来奪えるはずの☆を逃してしまう・・・

なんて弊害も、今後少なからずあるのかもしれません。





まずは確実に☆3を

s-2014-10-23-16-46-10.jpg



対戦ボーナスをいくら獲得したとしても

負けてしまえば、大幅減額

となりますので

スタンスとしては今までと変わらず

☆3の勝ちにこだわり、クランの勝利に貢献するのが

あくまで大前提です。


ここらへんの意思統一がクラン内で

しっかりと出来ていないと

ウマウマボーナスには

なかなかありつけませんよ



ではまたねー











スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

スポンサードリンク
プロフィール

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
