

スポンサードリンク

エメラルド 減った? 消えた? 消失?【備忘録補足】

お疲れ様です。



台風接近に伴いまして

今朝方、息子が言っておりました。

「10時までに警報が解除されなかったら
今日は学校休みだぜ父ちゃん!!!」





わたくしも、あわ良くば

会社が休みになることを

強く強く願っておりましたが

そんなに甘いものではありませんでした。。


社畜のひでと申します。





さて、

2年ほど前に書いた

こちらの記事
↓ ↓ ↓
エメラルド 減った? 消えた? 消失?

先日、とあるユーザー様から

下記コメントを頂戴しました。



エメラルドの減少について

私も、地道に貯めていたエメラルドがいきなり62個と、かなり減ってしまっていました。
このブログを見せていただき、supercellさんへとメールを送信しました。
(その時は、アドレスをinfo@supercell.netにしました。)
しかし、このブログにあるようなメールは送られずに、長々とした英文のメールが送られてきました。
必死に貯めてきたエメラルドなので、どうにかしたいです。お手数お掛けしますが
管理人様が送ったアドレスをお教え願います。





コメント欄で返信するには

記事が長くなるため、こちらの記事で

「補足」させていただきたいと思います。



アプリ内の歯車アイコンから

ヘルプとサポートをクリック



Screenshot_20160920-111200.jpg






右上クリック

20160920-mail.jpg







でもってメッセージ作成



Screenshot_20160920-112022.jpg


【記載例】

はじめまして♪

17歳のJK、Yumiともうします♡

大切に大切に集めていたエメラルドが

消えてしまいました( ノД`)シクシク…

どうかどうか、アクセスログ等から

お調べいただけませんでしょうか。

ほんとにホントぉに、ぉねがぃしますぅ☆彡



どうですか?

バカっぽいですかね?(;´・ω・)



とまぁ、こんな感じで

メッセージ送信してからの

しばらく待てば運営様から

返信来てたはずです。




アタシのエメラルド消えた事件は

もう2年以上も前のことです。

当時は、誤ってシールドを購入した場合

一度限りの措置として、特別に特別に

エメラルドを返還してくれていたわけですが

最近は事情が変わっているかもしれません。




さきほどのヘルプとサポートに

エメラルドに関する項目がありました。


Screenshot_20160920-111927.jpg





これらを読んでみると

なんだか怪しげな感じです。。

Screenshot_20160920-140932.jpg

雲行きが怪しそうです。

実に不穏な空気に包まれております。








自分の時は、2日間のシールドを

誤って購入してしまい

エメ150が消失!!


Screenshot_20160920-135425.jpg



ショックのあまり寝込んでしまい

会社を休んで酒飲みながら

クラクラしてたのを覚えています。







うろ覚えで真偽のほどは定かではないですが

当時は確か、

このシールド購入画面のところで

画面をポチッ!ってしたら

シールド購入になってたと思うのですが

最近はちょと違うようです。



Screenshot_20160920-135445.jpg


ホントに買いまっか??

と尋ねてきます。

これが、さきほど運営様が言っていた

お知らせおよび確認メッセージというやつで

誤タップを少なくするために

改良されたものだと思います。



買いまっか?

と尋ねて

買いまっせ!

ってポチったんだから

エメ返還しないよ♡

って対応になってるかどうかは

分かりません。。




以前、

といっても割と最近だったかしら?

ポチョさんだったか

ロマさんだったか

同じように誤タップで

エメ返してもらっていたような気がします。



【結論】



誤タップによるエメ返還は

今も可能なのかどうかは

分からない。。

運営様からの返信を

気長に待ってみましょう。

返信無ければ

2度3度送ってみましょう。



以上、お力になれず申し訳ないです。。。

何か進展あれば教えて下さい。




ほなまた~。









スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

これからは動画で稼ぐ時代なのか???【クラクラ】

お疲れ様です。


ポンタさんの引退に伴い

クラクラユーザーのブログ離れは

進んでいくのでしょうか?

これからは動画の時代なんでしょうか??

念のため、息子に聞いてみました。





ユーチューブでゲーム動画を
アップできるの知ってっか?



知ってるよ。


きおきおさんとかドズルさん知ってっか?


当たり前じゃん。
あの人たちくらい有名になれば
ユーチューブで稼げるんだって~。
ボクも大きくなったら配信者になるんだ。


そ、そうか。がんばれ。






ふと、思いググってみました。







なにやらこちらのサイトでは

人気ユーチューバーの

アレやコレや色々と

分かるみたいす。




tubertown.png




クラクラ界の動画において

不動の二大巨頭といえば

いわずもがな

きおきお氏

ドズル氏


こちらの御二方。








「きおきお」

検索ポチっ!




s-kiokio-2.jpg





s-kiokio-3.jpg




s-kiokio-4.jpg


(゚Д゚)!?

これ月収でっか?

ワシ、5月の給料

18万400円やったわ。。









続きまして。


「ドズル」

検索ポチっ!






s-dozru.jpg



s-dozru-2.jpg



s-dozru-3.jpg




(゚Д゚)!?

コレ、月収でっか?

ワシ、去年のボーナス

2回で40万やったわ。。。







ワシ、息子が配信者になるの

本気で応援するわ。

も、もし儲かったら父ちゃんに

緑色の宝石箱プレゼントしてな♪








*参照サイト
人気ユーチューバーと動画のランキングサイト「チューバータウン」



【注】

こちらの数値は恐らく正確ではないと思われます。
もっと少ないかもしれませんし
もっと多いかもしれませんし
全くアテにならない数値かもしれません。
妄想の世界でお楽しみください。

ねたんだり、ひがんだりしちゃダメよ。




ちなみに私、

まったく儲からないブログで

細々と頑張ります。



ほなまた~♪



スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

クラクラ歴、2年2ヶ月と3日の俺氏が課金額を晒していく!!

お疲れ様です。



クラクラを始めてから

2年2ヶ月と3日が経ちました。

早いものですね~。

kinkira.png




ご存知の通り

クラクラは無課金でも充分楽しめる

すんばらしいゲームなんですけど

課金すると、より快適に

プレイできますよね♪



先日のオフ会でも

俺は毎月課金してるぜ!

ってツワモノもいらっしゃいました。



で、ふと自分がどのくらい課金したのか

調べてみたんす。
(ちなみにAndroidね)




1.Playストアアプリ開く


2.アカウントをクリック

Screenshot_2016-04-11-16-35-43.png






じゃーん♪




s-Screenshot_2016-04-11-15-54-13.jpg




¥15,800-也



ちなみにクレジットカード決済じゃなくて

コンビニとかでカード買って

課金した場合は

ここに反映されるかどうか不明す。

俺氏は全部カード払いなんもんで。



¥15,800を2年2ヶ月と3日

793日で割ると?





なんと!






1日あたり!?







な、なんとっ!!!







たったの!!!!








1日あたり20円♪





タバコ1本分ですよ。


安いもんです♪






というわけで

愛煙家の皆様、

タバコの本数減らして、

課金しちゃったらどうなの?

健康に良くて、クラクラも快適すよ。

いいことづくしやで。






ほなまた~♪




スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

クラチャで聞けないことはグロチャで聞いちゃいなよ【ポイズン編】

ご無沙汰しております。



安心してください。




生きています。




生還


だれも心配してねぇよ。って?



うっせー。

一人ぐらい心配してるだろ






世間一般では給料日ということで

勇気をだしてブログ更新してみます。

(給料日関係ない)




ブログは書いていませんでしたけど

クラクラには変わらずINしてまして

放浪しておりました。





この1ヶ月で遊びに行ったクラン

・しっとりクラン様 #8VC9PLUR

・援軍 Sprint様  #9YGJY08Y

・RAID特攻支部様 #8U00J28P

・東京ばなな様 #8JYCGPUG

・J Soul ブラジャーズ様 #YLC28Y99

・現在に至る





こんな感じで

ブログ繋がりの方

ツイッター繋がりの方

Ponta杯繋がりの方

グロチャで知り合った方


なんでもかんでもアリアリで

押しかけては醜態晒して去っていく

という、いい加減な遊び方をしてます。




最近覚えた新しい遊び方ですが

グロチャも結構悪いもんじゃない

って思ってます。


昨日などは、洋楽について

OASIS・ローリングストーンズ

KISS・GREENDAY・ニルヴァーナ

などなど・・・・

洋楽に全く無知な私に

延々と洋楽をお話してくれる方なんかも

いたりして、楽しかったす。

ありがと♪




さて、本日のタイトル。

クラチャで聞けないことは

グロチャで聞いちゃいなよ

【ポイズン編】


について。





クラチャで聞けないことはないんですけども

お前、今更何言ってんの??

ってなっちゃうと

俺氏のプライドがアレなんで

そういう時はあれですよ

グローバルなチャットで聞いてみよう。



poison-11.png

poison-12.png

poison-13.png




どうですか。



勤勉者からすると

今更かよwwww

軽蔑されそうな初歩的質問

所詮、俺氏この程度の男です。

ハイ。



だって・・・・

分からないんだもん。





聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

言いますでしょうよ。



poison-14.png

poison-15.png

poison-16.png

poison-17.png

poison-18.png



どうですかコレ。

自分はブロガーだお?って

身分は明かしてないのに

この親切対応。



著名クランの方・低ランクの方

いろいろいらっしゃって

まさにグローバルでしたけど

なかなかグロチャも捨てたもんじゃないっすよ。



グロチャでも援軍送れる機能あれば

お礼に援軍送りたい気持ちになりましたよ。




昨夜お相手してくださった方

ありがとうございました♡



ということで

俺氏のように世間を知らずに

そこそこ成長してしまって

今更聞けないお悩みを抱えてる

そこのアナタ!

グロチャで尋ねてみるのも

まんざら悪くないよ♪

というお話でした。




【まとめ】

ポイズンは二発同時打ちより

時間差使用のほうが有効






ほなまた~




スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

二年に及ぶクラクラ歴で、今、最も失望していること。

お疲れ様です。


クラクラを始めてもうすぐ2年が

過ぎていこうかとしております。



この2年間の間で

クラクラに費やした時間は

どれほどでしょうか?




莫大ですよ。



莫大。






でな、



これだけ必死こいて

クラクラしてきて

今、最も失望してることが

コチラ。





s-Screenshot_2016-01-19-16-00-18.jpg





今年のツリーが

枠外に生えてこないこと。。





ま、人に言わせれば

枠外仕様のレイアウト組めば

いいんじゃね?

って話なんですけども

メンドクセぇじゃないすか。




まぁ、1本くらいは枠外来るでしょ

と、余裕かましてましたら

この有様ですよ。。

(´○`;





拝啓 運営様


障害物移動できるシステムはよ



敬具





以上、駄文失礼しました。



ほなまた。




スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

スポンサードリンク
プロフィール

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
