

スポンサードリンク

2016.03.21アップデート!!!!!【クラクラ】

こんばんみ。


STRONG ZERO DRY 9%

飲みながらアプデを待ってましたら

酔っぱらったので

とりま備忘録ということでさわりだけ。



暇つぶしにスクショだけ。




新闇ユニット

「ボウラー」



s-ボウラー - コピー

ボウラー2








防衛施設レベルUP!!

・インフェルノ
・迫撃砲

レベルが上がるんだそうです。

s-newlv-2.jpg









ユニットレベルUP!!!

・バルキリー
・ホグライダー
・ゴブリン


レベルが上がるんだそうです

s-newlv.jpg





その他諸々


新登場



その他アプデ




s-バランス調整





以上。。。



マルチでクイヒーしたんすけど

時間全然足りないんですけど・・・





あと、相手援軍を丁寧に

隅っこに集めてポイズン打ったら

面白いほど逃げていくじゃないのwww


援軍逃げる


どうすんだポイズン!



あと、気のせいかもしれないけど

アチャコが昇天するときの

アエギ声が変わってない??






ほなまたー






スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

【2016.1.26】調整アプデをクッソ適当にまとめたった

お疲れ様です。

アプデ情報につきまして

いつもの通りクッソ適当に

ざっくり備忘録。



20160126-ud1.png



以上。








いやいや適当すぎるやろ。





わかりましたよ。


じゃ、もうちょっとだけ適当に。






20160126-ud7.png





○毎日の星ボーナス


これな。

星を5個ためることで

ボーナスがもらえるそうな。


20160126-ud2.png





星5つの考え方は

通常のマルチ等と同様で

TH破壊なら星1

全壊で星3

という感じの同様の扱いかと。


20160126-ud3.png







で、星が5つ貯まりましたら

星ボーナスをゲット。



20160126-ud4.png



この星ボーナスですが

上位リーグになるほど

ボーナスが増えるそうですので

ワシのボーナス少なすぎやろ。

と落胆されてる方におかれましては

上位リーグ目指してみると良いかも。

ちなみに現在チャンプⅢに滞在中なので

画像はチャンプⅢのものです。







星ボーナス獲得後、24時間経過で

次回のボーナス期間へ移行し

また星5つ獲得がんばってね。

という流れかと思います。

20160126-ud6.png












20160126-ud8.png



○資源カート



防衛戦が終わると、資源カートが現れ

奪われた資源の一部を回収。


説明では資源カートとなっていますが

ゲーム上の表記は

退避車となっております。

回収ボタンで奪われた資源の

一部を回収。

勉強不足のため、回収率は不明。。


20160126-ud5.png










20160126-ud9.png



○宝庫



新しく登場した宝庫ですが

従来の、クラン城=宝庫

という認識でよろしいかと存じます。


宝庫内の資源は

宝庫を壊されることにより奪われますが

金庫やエリタンに比べると

略奪率は低いようです。




リーグや宝庫Lvによって

変動があるかもしれませんが

自分の場合は3%でした。

仮に宝庫に200万の資源を

保管していたとして

略奪される資源、3%とすると

わずか6万ぽっちという

固い守りとなっているようです。


獲得した対戦ボーナスや星ボーナスを

施設強化などで使い道がない場合は

極力、宝庫で保管しておいたほうが

いいみたいです♪











20160126-ud10.png






○バランス調整



ゴレに対するイーグル砲のダメージが

3倍にUP!!とのこと。


TH11プレイヤーの全壊ハードルをあげまっせ。

という事でよろしいんでしょうか?

とりまTH9の俺氏には今のところ

あまり心配しなくてもよさそうです。





TH6と7で対空砲の建設数がUP!!

ドララ愛好家にとっては

悲しいニュースです。





以上、ざっくりアプデ情報まとめでした。




ほなまた。















スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

シールドを解除しますか?の使い方について

お疲れ様です。


昨晩の大型アプデですが

20:30からメンテ開始し

2時間予定のアナウンスで

終了したのが23時過ぎでしたね。



遅い時間にメンテ終わったので

仕事や食事、雑用なんかも終えて

ウマウマタイムの恩恵を受けた

プレイヤーも多かったのではないでしょうか。




さて、アプデ後にちょっと疑問に

感じましたことを少々。



シールドシステムが変更し

シールド越しの攻撃が可能に。

賛否両論あるんでしょうけども

この、シールド越しの攻撃ですが

個人的には、大変気にいっております。




・シールドが12時間

シールド12h



この状態からマルチへ行くと

これまで : シールド消失

これから : シールド減少

となったわけですね。






・1回目マルチ
 
 シールド3時間減少


2015-12-11-12-30-02.jpg


・2回目マルチ

 シールド4時間減少


 (写真撮り忘れ)



・3回目マルチ

 シールド5時間減少


2015-12-11-14-50-44.jpg




12時間のシールドを貰って

マルチ3回でシールド消失し

新システムの

村の護りタイムに移行


村の護り






村の護りタイムが経過すると

シールド消失状態となり

相手から攻撃を受ける対象となるのは

従来通り。


シールドなし







で、シールドが残っている状態で

小さなボタンを押す。

シールドボタン




シールドを解除しますか?

と聞かれる。



2015-12-11-10-49-09.jpg




ここでOKボタンを押すと

12時間残っているシールドを

わざわざ捨てて

15分しかない護りゾーンへ

わざわざ移行するw


村の護り




何コレ?



意味なくね??




シールド解除する意味なくね??



って思ったんす。




なんすけど、このシステムは

トロアタッカーとか

高トロを維持したいプレイヤー向けの

機能なんだろうなと。





シールド残りが1時間と仮定。。

これから飛行機乗るから

ログインできるの2時間後だわ。

って時にですね

先ほどのシールド解除で

シールド捨てて、ショップで

2時間のシールドを買い足すとか

場合によっては

1日分のシールドを買い足す。

といったような使い方を

していくためのものだろうと

思われます。



従いまして、トロ維持にこだわらない

多くのプレイヤーにとっては

さほど関係なさそうな機能ということで

まとめさせていただきたいと思いますが

よろしかったでしょうか??



よろしければ

ガッテンお願いします♪




ほなまたー









スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

大型アプデは目前だ!新戦術で資源とTHをブッコ抜こう!!

お疲れ様です。




待ちに待った大型アプデが


ついに


く~る~!?






くるー






この流れに乗り遅れないように

皆さんにやっておいて頂きたいこと

適当に書いていきます。

メンテ中の待ち時間などに

流し読みしていただけると幸いです♪





1.シールドの確認

→メンテ中にシールド切れて

 メンテ明けにカモ村の対象にならないよう

 お気をつけください。



2.THは、中?外?

→ご自分の判断によりますが

 中にしまうのが今後のスタンダードに

 なってくるのでしょうか。

 少なくともスパセルさんは

 中にしまう事を推奨されています。

 ちなみにTH中に収めると

 こんなことになるお。


20151210-1.png

20151210-2.png

俺の資源返せや。ゴルァ。





3.新戦術でウマウマ♡ 


→何やらゴブリンが凄そうですね

 時代はゴブリンですよ。

 ゴブリンで資源ブッコ抜こうぜ。


2015-12-10-16-26-02.jpg



○手順


1.ホグをバァーっと出して
  防衛施設の破壊




2.ゴブリンをバァーっと出して
  資源とTHをブッコ抜く




3.wb適宜よろしく





○注意事項

・援軍処理よろしく 






○戦術名



・ホグリン♪





以上、クッソ適当に書きました。

皆さん、よいメンテ明けをお過ごし下さい♪





ほなまた~。





スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

もうアプデに備えてるよね??

お疲れ様です。

クラクラしてますか??




ハロウィーンの大釜

二つ目がなかなか出てきません。

ひでです。






さて、先日のクラッシュコンで見かけた

次回アプデについて。


maxresdefault.jpg



追加となる目玉は



・TH11

・ニューディフェンス

・新ヒーロー


らしいすね。




TH11については

現在TH9の俺氏にとっては

当面無縁のことですね。

一方で、世界中のTH10カンストプレイヤーの方たちにとっては

待ちわびた有難いアプデになることでしょう。




ニューディフェンス(ファルコン?) は

どのTH帯から適用となるのでしょうかね?

もしかすると、

TH9での適用はないのでは・・・・

なんて思ったりしています。。




新ヒーローについては

私が勝手に予想してたドット絵は

残念ながら不採用っぽい感じ。。

で、この新ヒーローについても

TH11からっぽいですね。

あぁー残念



新ヒーロー




IMG_20151027_045320.jpg









というわけで、まだまだアプデ内容は

細かいのを含めるのたくさんあるんでしょうけど

来たるべきアプデに備えて

勤勉な皆さんのことですから

もうすでに備えてますよね??






え?何やそれ?

って??





資源ですよ「資源」






備えあれば憂いなし

って言うでしょ?

知らないの?


ボーイスカウトの標語とかでは

備えよ常に

とも言ったりするようです。





余談さておき

突然訪れるアプデと新要素

やっぱ新しいもの欲しいじゃん?

すぐに欲しいじゃん?





俺氏みたいな新しい物好きの

貧乏プレイヤーは、アプデに備え

資源を蓄えておく必要があるわけですよ。








エリタン-1


僕はエリクサータンクが好きだ。

溢れんばかりのエリタンを見ると

とっても興奮するのである。







エリタン-2


拡大してよく見てほしい

つや消しで豊満な姿が

なんとも美しい。


人間に例えるならば

ハリとツヤを失った30過ぎの

人妻や熟女といったところだろうか。

大変興奮する。



絵里たんが・・・・

絵里たんがパンパンっ♡

(;゚∀゚)=3ハァハァ

'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ






おっと、失礼。

公の目に触れる場であるのを忘れていた。

(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)





で、資源を貯めるわけですよ。

s-20151027-attack.jpg







完成。

資源パンパン-1






2015-10-27-07-27-54.jpg







でね、クラメンに言ったんだ。



「おいちょっと、おまえら

 俺の村見てくれよ。」







「暇なんだね♪」






(๑°⌓°๑)・・・・・敗北






ちくしょーー

アプデ来たら真っ先に施設建てて

自慢したる!!







で、肝心な

アプデいつよ?



もう待てない。


2015-10-27-07-25-46.jpg






ほなまた。





スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
