カープ25年ぶりの優勝!! からのメモリアル対戦♪

お疲れ様です。


先日の9月10日!

我が広島東洋カープは

25年ぶりに優勝を

果たしたわけであります!!!!!


Cr_y7j8UAAAqsfj.jpg








わたくし、この優勝の瞬間を

仲間と共感したく

数日前より広島PEACEクラン様へ

転がり込んでおりました。



Screenshot_20160910-213838.jpg



広島PEACEクラン様は

広島に限らず、他県のメンバーさんも

在籍されておられますが

やはり、広島県人率は

圧倒的に高いわけであります。





20160912chat-1.png



からの



20160912chat-2.png



実に25年ぶりの優勝ですよ!!!


四半世紀ぶりですからね!!!!



25年前なんて俺氏、多分生きてなくて

優勝の記憶なんて無いんすよ。



さらにさらに、



次に優勝できるのが25年後だとしたら

その頃、俺氏、生きてるかどうかも不明です!!




そのくらいに広島県人にとっては

待ちわびた優勝でございまして

市内や飲み屋街なんてもう

お祭り騒ぎ過ぎだからな



広島県人なら分かるでしょう。

新天地公園からお好み村にかけて

圧倒的な人の多さ!!!

CsACcSDUIAAbTGS.jpg







新井と黒田の男泣き

もらい泣きした視聴者も多かったはず。


otokonaki.jpg









広島出身

安田大サーカス、クロちゃん


水かけ






というわけで、まぁ、

凄い盛り上がりを見せた広島。




一方、クラクラではその晩

優勝記念メモリアル対戦が開戦!!

カープ優勝の勢いに便乗して

ワイらもガツガツ行くでーーー!!!







という意気込みだっだんすけども

残念ながら惜しくも敗戦。。


Screenshot_20160912-121852.jpg


破壊率はウチが上

あと星一つでも追加できてれば

勝~ち、勝~ち、カッチカチ♪

だったはず。。









Σ(・∀・|||)ファッッ!?


Screenshot_20160912-121946.jpg





「 悲報 」




俺氏、寝落ちした模様。。









ほら、カープ優勝したじゃないですか?

近所の焼肉屋さん

「や○や○亭」に行きましたらですね、

ドリンクなんでも72円!!

とかやってるじゃないですか、、、






普段あまり飲まない俺氏も

ここぞとばかり男気出して

浴びるほど飲むじゃないですか?

ビール→ZIMA→ビール→ZIMA

ビール→ZIMA→ビール→焼酎

とか無限ループするじゃないですか?









イカンイカン。

今日は対戦や。

22時過ぎには終戦だから

すんごい余裕を持って

19:30に帰宅するじゃないですか?




まだちょっと時間あるね?

って横になるじゃないですか?








起きたら3時過ぎてたじゃないですか、、、







ヤバッ!!!

って瞬時に思って

クラクラ立ち上げるじゃないですか

対戦結果見たら

絶望すぎるじゃないですか。。







よってここに公開謝罪させていただきます。


大変申し訳ありませんでした。。

m(_ _)m




現場からは以上です。





ほなまた。

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

対戦時の「星埋め」について真剣に考える!!

お疲れ様です。

クソッタレのひでです。

多忙なので手短に。




対戦時における立ち回りについて

クラン対戦とは

クラン対クランのガチンコバトル。

勝利のためにはチーム内の連携が

大変重要となってきます。


↑何をいまさら当たり前のことを↑





相手TH9が更地となり

TH9の俺氏が攻めれるとこは

格上のTH10しか残っていない。。




味方TH10が攻撃権を残しているので

偵察を兼ねてブッ込む!



ITそびえ立つTH10

星1つくらい取れればラッキー♪

みたいなノリで出撃。



そこで見事星2つゲット。

こんな時によく見かける

賛辞の言葉

ナイス煮干~♪

ですよね。


煮干


よく見かけるヤツです。


niboshi.png











今日私が提言したいことは

煮干についてではありません。






同格取りこぼしの

「星埋め」についてです。









こういう状況のとき

(ドヤ顔)


6star.png









こういうときにおくる


賛辞の言葉は・・・








梅干











ナイス梅干~♪

(ノ*´∀`)ノ


でいいんじゃないでしょうか?





万年クソッタレの俺氏に

革命が起きた

ある日の出来事でした。





ほなまた♪




スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

クラン対戦 予約管理システム

こんにちは。

梅雨の合間に快晴でございます。


世間はアプデ・アプデで

今回のアップデートに

関心と期待が高まっているところで

埋もれてしまいがちな

coolなネタをご紹介。





予約管理システム



s-2015-06-29-10-28-32.jpg



クラン対戦については

同番攻撃や、早いもの勝ちとか

予約制や、お好きなトコどうぞ。

あるいは、暗黙の了解ルールなどなど

色々とルールがありますよね?



クラン対戦においては

他のクラメンと攻撃先が重複するなどにより

作成ユニットのロスをなくすためにも

予約制で運用していくことは

非常に実用的だと思うわけです。




実際に、予約制を運用されているクランも

多々おありの事と存じます。

チャットで攻撃先を宣言するとか

Lobiの活用など、ツールはさまざま

あるんでしょうけど

大規模のクランになってくると

チャットは流れて消えてくることも

あるでしょうから、チャットで管理されるのは

手間もかかり、ちょっと非効率ですよね。



Lobiに関してはチャット以外の

コミュニケーションツールとしても

活用できるのでLobiにて

対戦管理されてらっしゃるとこも

結構ありますよね。


ただ、Lobiは、アプリのダウンロード

そしてグループへの加入と

若干、拘束的要素があるため

好まない人は好まないのかな。とも

思ったりしています。

私個人的には何ら抵抗ないですけども。。



で、この予約管理システムですね。

シンプルで使いやすいと思います。

アプリ等のダウンロードも不要で

PCやスマホ等モバイル端末からも

Web上で完結できるようです。



s-2015-06-29-10-24-17.jpg





システム管理者のテトロン様に

問い合わせしてみた



Screenshot_2015-06-29-13-27-35.png




非常にcoolなご対応


Screenshot_2015-06-29-13-28-12.png



ということで、

テトロン様、大忙しの中

今後も徐々に改良の予定アリ

との事でございました。



40~50人の大所帯クランを

運営されている皆様

導入を検討されてみては

いかがでしょうか。



予約管理システムはコチラから



ではまたー。


スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

援軍寄付にルールはございますか?

こんにちは。

天気よくて気持ちイイっす。

広島。


先日の記事で最近の対戦は

観戦モードばっかで刺激が足らん。

と申し上げてました。

ヒーロー工事中なんですが、人数調整もあり

久々参戦したけど、2回とも☆1だったのは

ナイショです。


先ほど2回目の攻撃を終えたとこですが

ショックのあまり、当分ログインすることは

ないでしょうw



さてさて援軍寄付のルールについて

とあるお友達から

ウチのクラン援軍やり取りが大変なんだけど

おたくのクランはどうなの?


ってお話を聞きましたので

雑感を少しばかり。


s-2015-04-28-10-50-17-2.jpg




援軍寄付については各クランによって

いろいろ取り決めがあると思います。

wbダメよ

ゴブリンダメよ

貰いすぎもダメヨ

レベル指定もダメよ。

マルチは基本アチャ・wizよ

守れないとキックしますヨ。

みたいなルールが色々とあると思います。


皆さんが気持ちよくプレイするためには

ルールの取り決めも大事ですよね。



では、対戦の場合。

対戦においてはLv指定OKよ

ユニット指定もOKよ

みたいに何でもアリアリが一般的なところでしょうか。


で、対戦になるとどうしても重量級ユニットの申請が

増えてくるわけですよね。

ゴーレムとかラヴァとかPEKKAあたりが。


これ、誰かが作ってくれるでしょ?

みたいな心理が働くと、時によっては

2時間くらい援軍が埋まらない事があったりします。

で、急いでユニットの仕込みを開始すると

既に誰かが送ったあとで

自分が作ったゴレさん家なき子。。

みたいな。

援軍入れ違い現象

起こるわけです。



これを防ぐには、援軍申請が入って

よっしゃ、送ったろ。

って人は、自分これからゴレ仕込みますねー

とか、ひと言チャットに残すだけで解消

できるわけですよ。




重量級ユニットは作成にも時間がかかり

ババアチャとかでブン回してる人にとっては

PEKKAとか仕込むと、それだけ回転が落ちてくるわけで

それが複数の人が同じ状況で仕込んでで

結局、家なき子になるとしたら・・・

これは大変なロスになると思う次第であります。




ということで、

援軍入れ違い現象の防止については

「チャットに残そう ひと言ね 私が送るよ あなたの援軍」

これでスッキリ解消♪





engun.png




援軍のやりとりで悩んでるそこのあなた。

よかったらウチにこないか?

(これが言いたかった)







ではまたー

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

ラヴァルで☆3とってみた

こんにちは。


ブログの更新をさぼりまして

新しいブログの内職に励んでおりました。



ウチのクランでは週3の常時開戦をしております。

火・木・土の常時なんですが

土~日にかけての対戦については

(私みたいに)リア充のかたも多く

旅行中だったり

家族サービスだったり

コンパだったり

飲み会だったりと

何かとご多忙な方もいるため

土曜の対戦については

勝敗不問の練習戦の運用に充てています。



したがって、土曜開戦は参加でも不参加でもヨシ

新しいユニット構成でチャレンジするもヨシ

ホグラッシュを解禁してみるもヨシ

そんな感じの対戦日になっております。


その土曜開戦でラヴァルやってみたわけですが

取れましたよ☆3


一回目

s-2015-03-24-14-48-24.jpg




使用ユニット

s-2015-03-24-14-49-42.jpg


4時・5時・7時・8時からラヴァ

下の面からV字でバルをダァ~っと

以上w

援軍・アチャクイ事前処理なしの

レイジゴリ押しでいけましたが

相手援軍にドラゴンが入っており

終盤でも結構残っていた黒バルが

ドラゴンに大量に焼かれてヒヤヒヤしましたが

パピィとアチャクイが処理して更地完了





二回目

s-2015-03-24-14-50-55.jpg



使用ユニット

s-2015-03-24-14-52-06.jpg


4時・5時・7時・8時からラヴァ

下の面からV字でバルをダァ~っと

10時にラヴァ

以上w


二回目も援軍・アチャクイの事前処理なしの

レイジゴリ押し

相手援軍は同様にドラゴン。

難なく☆3



今回攻めた相手村はふたつとも

・クロスボウ下向き

・対空砲レベル:6

・相手援軍:ドラゴン

こんな条件だったので、簡単にいけましたが

クロスボウ上向きで、対空砲Lv7

相手援軍にwiz入ってたりしたら

やっぱり事前に援軍処理したほうが

無難なんでしょうね。




動画とかも載せたいんですが

名前消したり画像処理がめんどいので

なかなか気が進まない今日この頃。

世の中にはもっとタメになる動画とか

たくさんありますしね♪



ってことで、動画まとめサイト

作ってみました。



s-クラクラTubeヘッダー


これ、ニーズあるの??


■クラクラTube まとめ集会所

PCの方はコチラ

スマホの方はコチラ




名前ダッサぁ~とか

ヘッダー画像デカすぎやろ!

みたいなネガティブコメントは

NGの方向でお許しください。

リンクについては、今後、海外も含めて

ボチボチ拡充していきますので

リンク依頼とかありましたら

ご遠慮なく申しつけください。


┌|-.-|┐ペコッ


ではまたー




スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

スポンサードリンク
プロフィール

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク