ポンタさんへ捧ぐ

お疲れ様です。


先日、電撃発表があった

ポンタさんの引退。



私もブロガーのはしくれとして

ポンタさんには少なからず

影響を受けて来ましたので

個人的にポンタさんにまつわる

回顧録などを少々。

今日は備忘録じゃないお。


2013062201.jpg






私が、クラクラ攻略する人される人

発見しましたのは

ポンタさんがブログを開設されて

間もない頃だったかと記憶しております。



ブログの設定で、ブログタイトルの

「クラクラ攻略する人される人」とは別に

ブログの説明文が、左上のほうに

小さく表示されるんですけど

開設当時、そこの説明文には

「クラメン50人集まるまで書くのやめない!」

みたいなニュアンスの

説明文だったと思います。(マメな)



当時、クラクラ関連の

動画やブログは数えるほどしかなくて

ブログという宣伝媒体をフル活用されて

あっという間に50人のクラメンが揃い

支部まで発足されて現在に至るのは

皆さんご承知のとおり。



とりわけ私が、魅了された記事が

一つありましてね。

こちらの記事

開戦前のクラン紹介文で中華クランと心温まる交流ができた件






日本vs中華

挑発してくる中華クラン

応戦する群馬帝国遠征軍

「ぜってぇ、負けんなよ。負けんなよ。

頑張れ群馬!!頑張れポンタ!!」




この記事の続きが気になって気になって

もう仕事が手につかないくらい

気になって仕方なかったんです。




群馬のみならず日本人プレイヤーの

意地とプライドを掛けた熱い戦いを

心底応援しておりました。



結果がこちら。

日本を嘲笑する格上中華クランと激闘を繰り広げた件



全俺氏が歓喜に沸いたのは

言うまでもないでしょう。

我が事のように嬉しかったです。





それから、ポンタ杯

私が初めて参加したイベント。

他のプレイヤーと交流を深めることが出来て

とても楽しかったです。

あれからもう、おおよそ一年経ったんですね。

ポンタ杯一覧




ブログにイベントにツイキャスに

何から何まで楽しませていただき

ありがとうございました。




もうブログやツイッターの更新がないかと思うと

さみしいですね。

やる夫さんとのやりとりも

外野から楽しませてもらってました。








今回ばかりは、やる夫さんも

さぞかし寂しがっておられるのでは?

ちょっとやる夫さんのブログ

覗きに行ってみるべ。




どれどれ



・・

・・

・・・

・・・・





s-いいね









昨夜遅くに、一人で声出して

笑いました。


やる夫さんらしい。











ということで、

やる夫さんも


私たち読者も


寂しくなりますが



ひとまずお疲れさまでした。






ほなまた~。
















スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

オフ会がクッソ楽しかった件!!!【クラクラ】

お疲れ様です。

先日、しっとりクラン様のオフ会に

お邪魔してきました。




昨年の6月頃だったでしょうか

当時、ホームクランを脱退した頃に

「一回遊びに来たら?」って

お誘いいただいて以来

放浪の途中にフラッと寄り道みたいな

感じで時々お邪魔させてもらってます。




そのしっとりクラン様から

今回お誘いいただいたわけですね。




「オフ会対戦をワイワイやるから

 お前みたいなヘタレが一人いると

 みんなも緊張せずに攻撃できるから

 ちょっと覗いてってよ。」




俺氏「お、おう。」





食い倒れの町、大阪開催。

img_3.jpg



個室の居酒屋で18時開宴♪

この日集まったのは

全国各地から9名ほど。



北海道から参戦者のおみやげ

1459772726184.jpg




東京から参戦者のおみやげ

1459772746250.jpg



フランスから参戦者のおみやげ(ガチ)

1459772735716.jpg



どんだけ飲む気ですねん♪




オフ-1



もちろんみんな初めてお会いするんですけど

全然緊張しない感じ。

なんて言うんでしょう。

昔からの友達で、最近疎遠だったけども

ばったり出会って

「おぅ、元気!?」

みたいな感じ。



これまで自分はTGSのような

リアルイベントに参加したこともなければ

身の回りでクラクラやってる人に

ただの一人も出会ったことがなくて

初めての機会でしたけど

メッチャ楽しかったお。

楽しくないわけがない。





ただひとつ心残りは

俺氏事前に、おっさんだよって

わざわざ写真付で告知してたのに

リアルご対面するとき

おっさんとか言っときながら

じつはイケメン来るんじゃね?


みたいなほんの僅かな期待を

裏切ってしまったこと。







なんだよ、ただのおっさんかよw


みたいな

wwwww



すまん。許せ。。






でも、ただブログ書いてる人が来たってだけで

それなりに喜んでもらえて嬉しかったお。

ブログ書いてて良かったなって

心から思った。




飲んで食って話して攻撃して

あっという間に時間が過ぎ

3時間飲み放題コースだったんですけど

「俺たちみんな地元じゃないの」

「今日の日の為にみんな遠くから出てきて

数ある大阪の店から、この店をチョイスしたんだけど

もう少し居てもいい?」




なんてダメモトで聞いてみたら



「おぉ、そうなの?」

「好きなだけ飲んでいけや」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


まさかの神対応もあったりして

5.6時間くらい居たんでしょうか。



そこからカラオケ屋に場所を替え

宿に帰ったのはAM4:30

途中お約束の寝落ちキメましたけど

ホント楽しかったす!




リーダー初め、メンバーのみなさん

ありがとうございました!!!





オフ-3






そういや、

もうひとつ心残りが



オフ-2







PERFECT HUMAN歌うの忘れてたわ


hqdefault.jpg










ごめん。

ついでに本当の心残り

告白しとくよ。



25686296_624.jpg




大人の社交場である

日本最後の遊郭


飛田新地に行けなかったこと・・・・




ほなまたぁぁ~♪


スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

バルキリー姉さんとオフ会を乗り切ろう♪

お疲れ様です。

三月が去っていこうとしております。



一日一日とオフ会が迫ってきております。

家族にはオフ会の話はしてません。

反応が怖いから。





あ、あのさ、

今度の休みにさ

クラクラのオフ会があるんだけどさ

行ってきてもいいかな?

新幹線で行って、一泊なんだけど







2015072615483555a.gif



こんな生やさしい反応じゃないでしょう。







恐らくもっとキツい感じの

反応でしょう。


4f8a50b7.jpg






だから絶対言わない!

内緒にしておくと心に決めたの。




でも内緒で行くのも気が引けるから

一応、娘にだけは言っておこうと思って

パパは今度オフ会行ってくるね♪

ママには絶対秘密だよ♪♪


ってうちあけたんだ。







パパ大好きの娘。

娘ならきっと理解してくれると

思ってたんだけどさ。









img67d200f3minlkg.jpeg











三歳の娘に

軽蔑されてもうたがな



2_1.jpg





ゲーマーの社会的地位の確立はよ



というわけで

冗談さておきまして

オッサンの私がオフ会で

恥をかかぬよう

マルチでバルキリーの調教中

なんですけど

このたび1000%達成しましたので

ご報告まで

100% × 10 = 1000%な

s-20160331-1.jpg



1日のマルチ回数少なくね?

っていうツッコミは置いといてな。




援軍は全てホグ。

少し前までクイヒー+GOWIVAだったんすけど

ゴレ作るのに時間かかるし

ダクエリ消費するんで

最近はゴレの代わりに

ジャイ入れて回してます。



ジャイヒーホグの要領で

バルキリー流し込むか

クイヒーで削ってから

ジャイウィズ+バルキリーで行くか

配置次第で対応できる感じで

いい感じです♪



ちなみにもっと最近は

より堅実に行くため

ヒーラー×4編成っす。




というわけで

オフ会へ向けて

スキルアップ中の


ヘタレクソッタレのひででした。




ほなまたー





スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

疲れたのでクラクラオフします。。

お疲れ様です。。




年度末ということもあり

公私ともに多忙度マックスの最近。。。


忙しくて忙しくて、社畜に家畜で

ゲームなんてやってるヒマはねぇ!!

ってことで、

クラクラをオフしようと思ってます。。。




off-clipart-1.jpg









日本語間違えました。

クラクラをオフじゃなくて

クラクラのオフでした♪

すまん。


「オフラインミーティング」
*Wikipedia引用





ええんじゃない?

楽しいんじゃない??







オフ会やります!!

と言いましても、ご承知のとおり

私はリーダーではありませんし

当然クランも持っていないわけであります。



ただの気まぐれな旅人気取りなんですけども

フラッと遊びに来たら?

なんて声を掛けていただきまして

遠慮などという言葉も知らず

ハイ。了解。

などと二つ返事で便乗させていただく

次第なのであります。



は卯月

某日、某所にて某クラン様の

オフ会とやらにチラッと参加。




でも正直、本当は迷ったんですよ。

一応ブログとか書いてるから

なんかイメージとかあるじゃないですか?

ありますよね?

俺氏という男のイメージが。




V6の岡田君みたいかな♪♪

とか

嵐の桜井君みたいかな♪♪

それとも

キムタクみたいな感じかな♪♪♪

とかね。




そういう皆さんの期待と言いますか

膨らんだ妄想を裏切っちゃ

マズイんじゃないか?

それはアカンのとちゃう??


みたいなね。

葛藤が軽くあったわけですよ。





いいですか?

女性も参加してですね、

うぇーい♪おつかれー♪♪

ってノリなんですよ。


off-2.jpg









そこへですね、、



オサーンの俺氏がですね、、、




どのツラぶら下げて行くべきか




葛藤があったわけです。





電話口で10秒くらい固まりましたよ。





off-4.jpg











ま、一夜限りのドンチャン騒ぎ。


恥は掻き捨て。


楽しんでくるべさ。




off-6.png







ほなまた~




スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

東京ゲームショウがクッソ楽しかった件!!!

お疲れさまです。


世間ではシルバーウィークとかで

5連休に突入している模様です。



自分も連休に入ったんですけど

家族にはちょっと仕事片付けてくる。

などと建前を並べて会社へ出勤し

気になっておりました

東京ゲームショウ

雰囲気だけでも味わおうと

ニコ生へログイン。



放送開始から放送終了までの

実に7時間にわたり

コンビニ弁当と缶ビールを共に

十分堪能させていただきました。

5vs5対戦で、対戦始まる時に

「ででででーん♪」

ってコメ入れてたの

自分っす。

荒らしてスミマセン。





会場に行って熱気に触れると

もっとテンションあがるんでしょうけど

さすがに7時間も立ちっぱとかは

老体てきには厳しかったかもしれません。

PC鑑賞でも充分楽しめました♪




メインイベントの

ロジドネ VS きおきお&ジョー



初回、tommyさんのアタックも

巨爆事故があったりして

最高に楽しませてくれましたね。


20150919tgs.png



スーパーセルさま

ニコ生さま

ご出演のプレイヤーさま


楽しいひとときを

ありがとうございました。



東京近郊にお住まいの方

是非行かれる価値があるとおもいますよー。




ほなまたー。







スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

スポンサードリンク
プロフィール

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク