

スポンサードリンク

TH9 最後の研究

お疲れ様です。


先日、twitterでは呟いたんですが

TH9で最後の研究を開始いたしました。

s-2015-04-21-08-54-33.jpg


残すところ、ヒーラー姉さん

何故か一番最後になってしまったのは

ヒーラー姉さんご贔屓のpontaさんには

ナイショです。



ヒーラーですが、前回のアプデで

対空トラップの影響を受けなくなりましたので

市場の需要は増していることと思います。

マルチでの襲撃や対戦時でも

稀にヒーラー連れた編成を目受ける機会が増えました。


以前であれば、ヒーラー出す前に

トラップの確認でガゴを1.2体ほど先に出して

トラップ解除とかの必要があったんでしょうが

この作業はいらなくなって、とりあえず

対空砲に気を付けておけば良くなった。

という認識でよろしいでしょうか??



もう何ヶ月も使っていませんが

クイーンのレベルが上がったら

一度は使ってみたいと思います。



対戦のマッチングで攻撃力の評価として

ユニットレベルも勘案されるっていうのを

どこかで見ました。



普段使わないユニットなら強化しないほうが

対戦のマッチング上は有利なのかもしれません

でも、やっぱコンプリートしときたいじゃないですか。

ゲーマーとしては。




TH5?とかの方がジャイヒーやりたいから

「ヒーラーください」って申請来たときの為にも

レベル高いほうが喜ばれるんじゃ・・・?

と、もっともらしい理由を後付けさせていただいておきます。



村強化も終わり、研究も終わったことで

資源に気兼ねなく壁塗りに

全力投資できるようになったので

これからは、まったりとレゴ壁塗っていきます。


TH9研究終わりまで約5ヶ月要しました

【完】




s-2015-04-21-08-55-08.jpg




ここまでの研究状況はコチラ




ではまたー♪






スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

ジャンプの呪文 【TH9研究】

こんにちは。


研究の進捗状況などを少々。


今朝方、ホグの研究が終わりまして

残すところは、ジャンプヒーラー


s-2015-04-16-08-24-22.jpg



s-2015-04-16-08-25-55.jpg



ヒーラーは前回のアップデートで

トラップの影響を受けなくなったので

以前よりかは多少なりとも需要が

増したかもしれません。

もう何ヶ月もヒーラーは使っていませんが

いつか一度はQ+ヒーラーの

クイヒーやってみたいな。

なんて思ってます。




実用面から考えると

もちろんジャンプ優先かと


s-2015-04-16-08-27-45.jpg


TH9からジャンプ解禁となるのは

みなさんご承知のとおりですが

個人的には、当初は全くと言っていいほど

需要がなかったんですよね。



TH8の間は使えなかった呪文で

まず、どんな局面で使うのか分からないし

ジャンプで呪文一個消費するくらいなら

wb多め+レイジで壁突破すりゃいいんじゃない?


みたいな。




TH9になったらなったで

ゴーレム・黒ジャイ・黒バル

強化したいユニットがたくさんあるし

バルガゴで遊んでた時期も長く

まったくニーズが無かったわけです。

(あくまで個人的感想です)



結果、後回しになって、今に至り

gowiwiなんかを本格的に練習しはじめて

ジャンプの有用性を認識したわけですが

それでも、Lv1でも20秒ありますので

個人的にはLv1でも十分実用的かな。

と思ってます。



ということで、消去法から

ジャンプの研究開始でございます。


ここまでの研究状況はコチラ


ではまたー♪



スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

バルキリーLv4 【TH9研究】

こんにちは。

久しぶりの更新です。

サボっていたわけではありません。

更新できない環境ではなかったのですが

色々と多忙だったもので・・・・。




さて、TH9の研究状況などを。





ネクロマンサーの研究がおわりまして

バルキリーLv4の研究を開始しました。

s-2015-03-12-01-35-57.jpg

2週間もかかりますよ。



バルキリーの研究ですが

TH8の段階でLv2まで強化できますよね。

最近でこそgowivaとかなんとか言って

バルキリーの株が上昇中ですが

少し前までは、バルキリー遣いの人は

少なかったと思います。

そのため、TH8ではバルキリーの研究をせず

TH9にあがっちゃった。

なんて方は、結構いるんじゃないかと(憶測)

自分は研究カンストであがりましたが(自慢)




TH9にあがるとゴーレムやらネクロやら

研究したい対象ユニットが増えてきますので

TH8でバルキリーの研究をしなかった方は

TH9でもおそらく後回しになっていることと思います。



前回、バルキリーLv3の研究のときもやりましたが

再度、PEKKAとステータス比較



・PEKKA : Lv3 (1体)
 ダメージ(毎秒) : 300
 HP : 3500

・バルキリー : Lv4 (3体)
 ダメージ(毎秒) : 372
 HP : 3600


強いです。

s-2015-03-12-01-36-28.jpg




ということで、とりあえず研究報告まで。


ここまでの研究状況はコチラ




あとでまた愚痴を書きます。

ではまたー



スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ネクロマンサー Lv2【TH9研究】

こんにちは。

バルキリーLv3の研究が終わりました。



残りの研究はこんな感じ。+ヒーラー

s-2015-03-02-00-20-37.jpg




バルキリーかネクロで迷いました。

使用頻度からいけば、バルキリーが多いので

バルキリーの研究をしたかったのですが

研究期間がバルキリー:14日

ネクロ:10日となっており

ヒーローに投入するダクエリの関係もあり

期間が短いネクロを優先することとなりました。



s-2015-03-02-00-22-47.jpg


s-2015-03-02-00-23-22.jpg


スケルトンのステータスに変化はありませんが

召還数が2体増えて、6→8になります。

ネクロ多めの編成で攻撃されるかたには

けっこう馬鹿にできない数字ですね。

スケルトンのHP自体は45と低く

迫撃一発で溶けてしまいますので

そのあたりは注意が必要ですね。



ここまでの研究状況はコチラ



ではまたー。

スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

バルキリー VS PEKKA 【TH9研究】

こんにちは。

あいかわらず忙しいのですが

応援コメントを頂戴しておりましたので

とりあえず更新


こんな日記風ブログでも

読者がいるだけでシアワセです

ヽ(・∀・)ノ  ワチョーイ♪




さて、ガーゴイルの研究が終わりました。

次の研究はバルキリーに決定

s-2015-02-18-05-43-32.jpg


gowipeで攻めるとき

ペッカを何体いれるのかは

個人の好みでしょうが

明らかにTHまわりにテスラが隠れてたりすると

ペッカさんがTHまでたどり着いても

三連や四連テスラにあっけなく溶かされる・・・・

ってケースがありますよね。

まぁ、ユニットの出し方にもよりますが。

s-2015-02-19-16-39-25.jpg


そんな時にペッカさんの代役に浮上するのが

バルキリーさんですね。

ペッカ1体の収容枠が25ですから

バルキリーだと約3体分に相当しますよね。



ステータス比較しますと

・PEKKA(1体)
 ダメージ(毎秒) : 300
 HP : 3500

・バルキリー(3体)
 ダメージ(毎秒) : 333
 HP : 3300



こんなかんじで

ペッカよりもバルキリーのほうが

攻撃力が高いですね

HPもほぼ同等ですが

対テスラとなると、バルキリーのほうが

断然長生きすると思います。

TH9では、バルキリーはLv4まで強化できますので

Lv4になれば、さらに強くなります




ってなわけで

バルキリーの研究開始でございます。


s-2015-02-18-05-44-18.jpg


ここまでの研究状況はコチラ



ではまたー






スポンサードリンク

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
