クエイク? ジャンプ? どっちやねん?

こんにちは。




野球・サッカー・ゴルフ・バスケ

といった球技

とっても苦手です。。

ひでです(´・ω・`;)








TGSの後に、夜飲もうよ!

ってお誘いがあったんですけど

昨日、パチンコなどという

不純な球技に行った結果

諭吉が二人ほど行方不明になりました。

(゚ρ゚≡゚ρ゚) ファッッ!?





そんな事情から

広島-東京間の片道旅費を失ったためw

TGSはヤメだ。ヤメ。

広島で飲もう。

いつでも待ってる♡





さて、本題。本題。



ときどき見かける

こんな感じの配置。

前に海外クランに居た時のもの。

2015-07-16-11-23-00.jpg


下から攻めればTHが近い

だけど、立ちはだかる壁。



万里の長城のごとく

どこまでも立ちはだかる壁。

ま、万里の長城に行ったことないから

あくまでイメージなんだけど。。




中心部は何層にもなってるから

ぶ厚いかんじだけど

どちらか少し左右によれば

クエイク×4でブッコ抜けそう。



まぁ、勤勉な皆さんのことですから

ご存知かと思いますけど


ジャンプでもイケちゃいます。





サイドカットしーの

2015-07-16-11-24-45.jpg







ジャンピュ

2015-07-16-11-26-44.jpg



あとから出したネクロさんが

ASにタゲってるのが分かりますね。



クエイク×4だと、通常呪文換算で

2枠分必要となりますので

1枠で済むジャンプ利用のほうが

賢いかんじですね。



ま、自分、こういう感じの配置

なんか苦手意識強くて

敬遠するタイプのヘタレなんですけどねwww












ところで・・・・・






ボクの大事な諭吉・・・



そろそろウチに帰ってこないか?

(これが言いたかった)








ほなまたー


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【TH9】壁塗りとヒーロー育成バランスについて

こんにちは。

毎日毎日お暑うございます。


クラン追放されたとか

対戦でやらかしたとか

マルチでボッタクリに会ったとか



そういう不幸系のブログを書きますと

アクセス数がバカ伸びするんすけど

皆、人の不幸にたかりたいんだなと

痛切に実感いたし

筆者の私としてましては

それは本望ではなく

大変心を痛めている次第でございます。



さて、不幸ネタ好きの皆様にとっては

どうでもいいような今日の記事。



いったいいつまでTH9で過ごすのか。

これについてです。


まあ、壁とヒーローのカンストまで行くべ。

と、漠然と思っていたんですけど

それはいつ頃なんでしょうか??

*無課金を前提



わたくしめのヒーローの現状

・バーバリアンキング 18


s-2015-08-04-11-26-38.jpg


・アチャークイーン 17
s-2015-08-04-11-27-05.jpg


TH9ではヒーローレベル30まで

強化可能となっとります。

んで、工事日数は7日間


ババキン18 → 30 あと12歳

12×7=84日


アチャクイ17 → 30 あと13歳

13×7=91日


84 + 91 =175日

175日もかかります。

しかも休み無しでです。

BK・AQを交互に休み無しで

強化した場合の最短日数ですよね。



ここまでで、何か間違えある?

ある?

ないよね?

文系だから計算自信ないお。


実際問題、自分のプレースタイルでは

片方のヒーローを工事中の7日間に

もう片方分のDEを貯める荒業とかは

絶対ムリっす。



対戦ではヒーロー起こしておく必要も

ありますから、実際のところ

175日のざっくり1.5倍、

262日くらいかかると思ってます。

いや、1.5倍でも強気すぎるかな。


まったりのんびりスタイルなんで

2倍くらいみてもいいかも。

175 × 2 = 350

ざっくり1年

たぶんこんぐらいでちょうどいいよ。

自分の場合ね。




で、次に壁の状況。

20150804-wall.png


残り、223枚す。


1日1枚塗ったとしても

あと223日。

どうすかコレ。



上のヒーロー強化と比較すると

ヒーローより壁が先に終わりますよね。

1日たったの1枚しか塗らないとしても。



1日に2枚とか3枚塗ってしまうと

圧倒的に壁が先に終了。

両ヒーローを30Lvまで上げるとすれば

それまでの期間、莫大な量の

ゴル・エロ・エリを垂れ流す事態に。


そのへんのバランスを考えると

とりあえず壁はチマチマでよしとし

DE確保を最優先としなきゃいかんわけです。

これぐらいのペースなら意識しなくても

壁は自然と塗れてくるのかなと思います。



そんなこんなで、マルチ検索で

ゴル・エリの保有量は無視して

ダクエリのみに注目して

がっつり略奪生活始めます!!



ということで、あまり興味ない記事を

ご拝読いただきましてありがとうございました。



ほな、また~












 

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マスターリーグってウマイの??

こんにちは。

昨日の記事のちょこっと続きになります。


マスタリーグで過ごしまして

20日ほど過ごしましたので

雑感を少々。。



まず、リーグボーナスがウマイです。

Screenshot_2015-05-12-01-28-02.png


外出しTHを破壊するだけで、ウマウマです。

まあ、外出し自体がそんなにいないんですがね。

外出しが居ないということは、当然THは中に閉まってる

堅牢な守備の村が多いことになります。


では、その堅牢な村が多いリーグで

どうやって立ち回っていくか・・・・

という事になります。


これまでのように明けても暮れても

適当にババアチャ流して、ハイ50%!

とは簡単にいかなくなりますので

それなりのユニットで攻撃に臨むことになります。


あ、コレ始めに言っとく事でしたけど

あくまで私個人の見解ですのでご了承ください。




それなりのユニットについてですが、自分の場合は

バルガゴ編成で生活しています。

s-2015-05-14-10-54-42.jpg

こんな感じのユニットで。

wizはクラメンから援軍申請入った時に

すぐ送れるように常駐しています。

そんなことのためにユニット枠を割くなとか

言わないでね。

自分で使うこともありますから。

アチャは外周清掃要員で少々。


現在はバルーン半額セールが開催中ですので

ローコスト生産で、訓練時間も20分ほどですから

検索して攻撃、帰ってきてちょっと待つ。

くらいの感じでブースト無しでも遊べてます。


ダクエリ消費量も380ですから

とてもエコ生活です。


以前はラヴァを1体~2体ほど混ぜてましたが

コストが掛かるのと、訓練時間が長くなるので

現在は解雇しております。



呪文はレイジ4発

s-2015-05-15-13-18-20.jpg

TH破壊+50%が目標なので

呪文は1つか、あるいは使わないケースがほとんど。



当面この編成でプレイしてきて

マルチプレイ時に気を付けてる事。


検索時に自分の編成によって

相手村の確認に気をつける事ってありますよね。

ホグラッシュなら巨爆ありげな空白どこかな?とか

空軍なら対空砲の位置やLvとか・・・

その時、その条件によって注目すべき点は変わるわけですよ。



中学生頃まで → 

~20代中盤まで → 顔+胸

25~ → 顔+胸+足

35過ぎ → 左手薬指

こんな感じで、女性を見る視点も

変わって来るわけですよ。

あ、脱線すんません。



で、自分がバルガゴで検索時には

①THの位置
 ・中心部か、外側寄りか

②対空砲
 ・中心密集か、外側分散か
 ・一本でも工事中なのはないか

③アチャクイの有無と位置
 ・寝てればよし
 ・起きててもTH破壊に影響なさそうならよし

④エアスイーパー
 ・噴出しの向きがTH破壊の妨げにならないか

⑤援軍
 ・入ってそうかどうか

⑥トロ数・資源量

こんな感じで、最低限TH破壊できる村を選び

+アルファで50%破壊までできそうかどうか

これを30秒で見極めるのは

自分の老眼では結構大変な作業です。


ババアチャでファーミングもありなんでしょうが

ババチャの場合はTH破壊というよりかは

50%削れるかどうかの見極めが重要になってくるので

自分にはその辺の眼力が備わってません。

すでに当ブログをご覧の方は周知かと思いますが

「クラクラちょこっと攻略」おめがさんの

ババアチャにおけるファーミング考察についての記事

ちくちく距離

こちらも要チェックです。




で、実際攻撃に入ってから

必ず確認することですが

援軍の有無

これは絶対。

援軍無視で突っ込んでいって

wizとか入ってたら玉砕必至ですから。

d8ef12c7.gif

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛



エアスイーパーはリリースされてまだ日が浅く

工事中の村も多いため、今のところ

あまり影響受けずに済むのもいいですが

強化が一通り終わってくる頃には

多少ハードルがあがってくると思います。



ということで、タイトルにございます

マスターリーグはウマイのか?ですが

うまいです。

バルーン半額セール中は

バルガゴ一択で行って

しばらくマスターリーグで様子見いたします。




長文ご拝読有難うございました

<(_ _*)>





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マスターリーグへの道のりが簡単すぎた件

お疲れ様です。




先日のブログに書きましたように

現在TH9で、施設の強化と

研究は全て終了となりました。


これからはゴールドもエリクサーも

全て壁に投資できるようになるため

壁塗りの進行が早くなるのは勿論なんですが

ただ黙々と壁塗りやるっていうのもね・・・・



これまでは日々粛々とババアチャ(wb・ジャイ含む)を

やってきたわけです。

明けても暮れてもババアチャ。

ただ黙々とババアチャ。


時々ラヴァルの練習。



リーグは主にクリⅢに滞在していたわけですが

施設強化と研究が終わったことで

何かフッと力が抜けました。

残すところは壁とヒーローの強化なので

ここから先は、今年中に終わるかどうかすら

分からないような長旅。



そんなに先を急がなくてもいいかな。

ババアチャに明け暮れなくてもいいかな。

と思えるようになってきたわけです。

マルチで色んなユニット使うもよし

レイアウトいじってみるもよし

対戦を想定したガチ攻めやってみるもよし

何か日常の変化が欲しくなったわけです。


というわけで、いわゆるアロー型?って言うの?

ユニットホイホイ型?って言うの?



こんな感じの

s-2015-04-27-13-25-51.jpg



TH狙いにユニットをどばっと出したら

テスラこんにちは♪

みたいなヤツ。

あ、いわゆる「テスラこんにちは型」です。

巨爆とかバネとか風船トラップなんかは

再利用費がかさむので、置いてません。



で、このレイアウトにしてしばらく遊んでました。

あからさまなんですけど、ハマる人はハマるんですね。

ムキになってジャイとかwizとか投入してくるけど

見事に焼かれていく姿がなんともいえません。





で、防衛で勝手にトロ上がっていきます。

s-2015-04-22-20-45-02.jpg


s-2015-04-26-01-49-45.jpg


というわけで

マスターリーグ到達いたしました。

(防衛だけではありません。攻撃もちょいちょいやってます)





このトロ稼ぎのテスラこんちは型ですが

上側にテスラ4つ固まっているため

下側から攻められると極端に弱い弱点ありw

マスターまで来ると、ほとんどひっかからず

意地でもTH破壊していくか

下側から攻撃されて資源抜かれるケースが

ちらほら。

ダクエリがっつり抜かれてるし

ヒーローレベルも高いっす・・・・

s-2015-04-27-13-22-50.jpg

なので、資源がたまっている時には

あまりオススメできません。




同じ空白部分を作るなら

レイアウト中央部に作って

四方の防衛施設から集中放火を浴びせられるような

配置のほうがいいかもしれません


そのためにレイアウト作り変えるのも

面倒だったので、私の場合は既存のレイアウトを

少しだけいじった手抜きレイアウトです。



というわけで、

達成項目のリーグオールスターを達成し

エメラルド×1,000個 ゲット!

ついでに援軍もたくさん送って

達成項目の助っ人参上も達成

合計1,250個のエメゲットとなりました。





s-2015-04-26-01-54-53.jpg



ではまたー♪




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ラヴァル対策を教えてくださいまし

こんにちは。


巡回先ブログがたくさんあって

見るだけで満足

自分は書く気おこらず・・・

お腹いっぱいの日々です。




さて

先日、最後の風船の強化も終わり

空軍対策の足しくらいにはなるやろー

クロスボウも上向きやでー


空軍歓迎!

と挑んだ昨日、4月 1日の対戦。




やってきましたラヴァルガゴ

ラヴァル










速攻☆3献上


(´A`)

cd9ca812.gif






4月 1日の対戦ってことで

無かったコトにしてくれんかなw

s-2015-04-02-13-33-10.jpg





格上のTH10からの攻撃とはいえ腹がたちます。

援軍・アチャクイ事前処理なしの

レイジゴリ押し
  ↓
援軍出てきてライトニング処理
  ↓
ヒールで回復

こんな感じで、敵ながら美しかったです。




他の村にもラヴァルアタックありましたが

援軍・アチャクイ処理なしの

レイジゴリ押しであっさり☆3取っていくんですよね。


コレ、事前のいらん手間がないんで

見てるとすごく簡単そうで

あっけなく更地になっていくんですが

自分がやると、☆2とか

事故って☆1とか・・・・・


よくあります。

多々あります。

お前いい加減ラヴァルやめれば?

ホント迷惑なんだけど??


なんて、クラメンはきっと思っています。

絶対思ってます。

この場を借りて懺悔いたします

@(;・ェ・)@/反省…





で、ラヴァル対策なんですど

対戦のマッチングが決まると

相手のプロフィールを見る。

よく見る。



後回しになりがちなラヴァのレベルが

あがっているか見る。

黒バル作れるか見る。

他の上位メンバーも見る。

ラヴァもバルーンも皆同様に

きっちりレベルがあがっている。
      ↓
ラヴァ攻め絶賛推進中の可能性あり?と疑う




でもって

スケルトントラップを対空設定にしてみる

B0eB1FLCMAAINYk.png




ついでに対戦開始前に相手村のキャンプを見る。

キャンプにラヴァルセットがスタンバイしている。

風船トラップの位置を変更してみる。


対空砲4本あったら、だいたいの場合

黒風船と赤風船は均等に配置されている場合が

多いのではないでしょうか?



ラヴァ4体とかの編成の場合

対空砲2本に対し、ラヴァ2体ずつとかで

出してくる場合が多いので

もっとも攻め込まれるであろう対空砲側に

風船トラップを固めて配置してみる。



で、相手がラヴァ4・残りバルーンのみ

とかだった場合に有効なのが

見方援軍にドラゴンとかガーゴイルとか。

ラヴァがはじけるまではやられっぱなしなので

意外にやっかいです。



以上、次回対戦ではこんなことをやって

観察してみたいと思っております。




何かいい対策あれば

ご教授お願い申し上げます


(*´人`*) 



ではまたー。

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プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

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