

スポンサードリンク

【TH9】壁塗りとヒーロー育成バランスについて

こんにちは。

毎日毎日お暑うございます。


クラン追放されたとか

対戦でやらかしたとか

マルチでボッタクリに会ったとか



そういう不幸系のブログを書きますと

アクセス数がバカ伸びするんすけど

皆、人の不幸にたかりたいんだなと

痛切に実感いたし

筆者の私としてましては

それは本望ではなく

大変心を痛めている次第でございます。



さて、不幸ネタ好きの皆様にとっては

どうでもいいような今日の記事。



いったいいつまでTH9で過ごすのか。

これについてです。


まあ、壁とヒーローのカンストまで行くべ。

と、漠然と思っていたんですけど

それはいつ頃なんでしょうか??

*無課金を前提



わたくしめのヒーローの現状

・バーバリアンキング 18


s-2015-08-04-11-26-38.jpg


・アチャークイーン 17
s-2015-08-04-11-27-05.jpg


TH9ではヒーローレベル30まで

強化可能となっとります。

んで、工事日数は7日間


ババキン18 → 30 あと12歳

12×7=84日


アチャクイ17 → 30 あと13歳

13×7=91日


84 + 91 =175日

175日もかかります。

しかも休み無しでです。

BK・AQを交互に休み無しで

強化した場合の最短日数ですよね。



ここまでで、何か間違えある?

ある?

ないよね?

文系だから計算自信ないお。


実際問題、自分のプレースタイルでは

片方のヒーローを工事中の7日間に

もう片方分のDEを貯める荒業とかは

絶対ムリっす。



対戦ではヒーロー起こしておく必要も

ありますから、実際のところ

175日のざっくり1.5倍、

262日くらいかかると思ってます。

いや、1.5倍でも強気すぎるかな。


まったりのんびりスタイルなんで

2倍くらいみてもいいかも。

175 × 2 = 350

ざっくり1年

たぶんこんぐらいでちょうどいいよ。

自分の場合ね。




で、次に壁の状況。

20150804-wall.png


残り、223枚す。


1日1枚塗ったとしても

あと223日。

どうすかコレ。



上のヒーロー強化と比較すると

ヒーローより壁が先に終わりますよね。

1日たったの1枚しか塗らないとしても。



1日に2枚とか3枚塗ってしまうと

圧倒的に壁が先に終了。

両ヒーローを30Lvまで上げるとすれば

それまでの期間、莫大な量の

ゴル・エロ・エリを垂れ流す事態に。


そのへんのバランスを考えると

とりあえず壁はチマチマでよしとし

DE確保を最優先としなきゃいかんわけです。

これぐらいのペースなら意識しなくても

壁は自然と塗れてくるのかなと思います。



そんなこんなで、マルチ検索で

ゴル・エリの保有量は無視して

ダクエリのみに注目して

がっつり略奪生活始めます!!



ということで、あまり興味ない記事を

ご拝読いただきましてありがとうございました。



ほな、また~












 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : クラッシュ・オブ・クラン/クラクラ/Clash of Clans
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

耳が痛い

お疲れ様です。TH10に上げる時期悩みますよねぇ。自分がTH9にしたのが本年1月でした。頑張ってヒーローと壁塗りしてから10にするつもりでしたが...チャンプに行った際、余りにも早上げTH10が沢山いて舐めた攻撃され続けたので、つい我慢出来ず。いいんです、皆に強い援軍送れれば!

Re: 耳が痛い

>モイモイさん
強い援軍、頼もしいですね♬
そういうプレイスタイルも全然アリですよね。
あと一年近くもTH9で過ごすかと思うと、マンネリネリネリしそうですけども
頑張ります。

No title

ひでさん、ブログ更新お疲れ様です(*´∀`)ノ

私もTH9はカンストしたいと思っていたので、
ヒーローと壁のお話、とっても参考になりました!(〃▽〃)

「資源集めはダクエリ!とにかくダクエリ!」
を合言葉に頑張ります(笑)

先日、ダクエリポンプをブーストするエメが足りず、
クラクラで初めての課金をしました。
その次の日に1エメブースト開始!

さらにひでさんから、
「ブースト我慢した俺氏、勝ち組♪」発言!!

そうです、裏で泣いていた負け組は私ですw( p_q)

Re: No title

>しぃさん

お疲れ様です。
しぃさんもカンスト志向者でしたか。
ダクエリ略奪がんばりましょうね♬

1エメブーストのそんな裏話があったとはw
軽くショックですね。
マジかよー、オイ(-_-;)
みたいな。

細かいことを言うようですが

拝読だと意味的におかしいですよ。
読み手を下げていることになります。
閲覧が正しいです。

No title

https://www.youtube.com/watch?v=EZs4IESLic4

ゴブリンジャンプでダクエリGET!
ヒーロー同時工事!
スポンサードリンク
プロフィール

ひで

Author:ひで
2014.2月からクラクラ
( クラッシュオブクラン )を
はじめまして
11/18にTH9となりました。
クラクラ大好き♪
攻略的なことは書けませんが
クラクラの日常を綴るブログ
相互リンク随時募集中です♪

サイト内の検索はコチラ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
私のつぶやき☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

定期巡回ブログ
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
